『電話帳移行について』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳移行について

2010/04/09 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

みなさんこんにちは

先日この機種を購入して何気に電話帳を見たら既に前の機種(ガラケー)の300件程のデーターが移っていたのですが、
これって自動で移る物なんでしょうか?
去年9月にHT03Aを使って今年に新しいFシリーズを使って、そして4月にこれを買って
自分でFOMAカードを挿して数時間経って何気に見たら電話帳全てが移っていました。
ちなみに購入店には前に使ってた携帯やFOMAカードは渡していません。
ケータイデータお預かりサービスには加入していますが、この機種には対応していないし、
FOMAカードには50件しか入らないし。
何か不思議でなりません。
DSに聞いても購入店で聞いても良く分からないみたいです。
どなかた知っている方、是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:11209477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/09 17:27(1年以上前)

HT-03Aを使っていらしたのなら、同じGmailアカウントでログインすれば連絡帳が同期されるのは、普通なのではないのでしょうか?
違うアカウントなのに、ってことですか?

書込番号:11209505

ナイスクチコミ!1


1080HDさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/09 20:07(1年以上前)

Echidna Hedgehogさんの言っているとおり、microSD経由でエクスペリア側でマウントしなければ携帯電話番号が勝手に登録されることはないはずです。何かの同期機能がONになっている可能性あります。可能性大はgmailですね。
imode.netもアプリを入れて使っていてお預かりサービスに登録していれば同期されそうな気がしますが。逆にアプリは同期されるのかどうか知りたいですね。
けど、IMONIでフォルダ作ってもimode.netにPCでアクセスしてフォルダ出来ていないんでIMONI使用の場合はお預かりサービスでは同期されなそうです。

書込番号:11210020

ナイスクチコミ!1


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/09 22:28(1年以上前)

ご返信有難うございます。

電話帳の番号も移行しているのですが、Gmailの同期って電話番号は
関係ないと思うのですが 、何か関係あるのでしょうか?

書込番号:11210691

ナイスクチコミ!0


1080HDさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/09 22:54(1年以上前)

バリバリ関係有りますよ。
Gmail 側で詳細設定できるまではしりませんが、本体の同期設定をonにしていると、電話帳も同期されます。私は前の機種から、sdカード→エクスぺリアにマウントで電話帳を移行しましたが、同期設定をonにしていたので、gmailの連絡先にpcでアクセスしたら、コピーされていました。

書込番号:11210869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/09 22:54(1年以上前)

Gmailで使っている連絡先も同期できると思いますよ。
詳しくは説明書p150をご覧ください。

HT-03Aを使っているときに、連絡先も同期されていたんではないでしょうか?
パソコンからGmailを開いても連絡先に同じデータが入ってませんか?

書込番号:11210873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/10 02:03(1年以上前)

1080HDさん
Echidna Hedgehogさん

ご返信有難う御座います。
そうなんですか、そう言えばDSに電話で聞いたときにHT03Aの機能に
電話帳等を同期する事が出来ますので...
と言っていましたがイマイチ良く分かりませんでしたがその事だったんですね。
と言う事はHT03Aの電話帳等が移されてあって、その後のFの電話帳ではないと
言う事ですね。
まぁ大した差は無いと思うの問題は無いのですが。

恥ずかしながら大変勉強になりました。
ここのクチコミ掲示板の凄さが改めて感じました。

どうも有難う御座いました。

書込番号:11211725

ナイスクチコミ!0


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/10 02:08(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん

いま改めてPCでGmail見ました。
確かにデータ入ってました。

知らなかった〜

有難う御座いました。

書込番号:11211736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング