『高倍率コンパクトカメラではどれがおすすめでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高倍率コンパクトカメラではどれがおすすめでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件

初めまして、現在FinePixZ3wo使用していますが、ズームが良くないため、購入を検討していました。
希望金額が3万円以内、7〜10倍くらいの光学ズームあたりの機種で検討したのですがカメラのキタムラでFinePixF70EXRが格安であったため、ほぼ決まり、だったのですが、17日にF80EXRでるのですね…
 そこで質問なのですが、現在、検討しているのがパナソニックDMC−ZX3、ニコンS6000、そして富士フィルムF80EXRかJZ300あたりですが、他にお勧めやこれがいいよという機種があれば教えていただきたいと思います。

書込番号:11224749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/12 23:08(1年以上前)

特に室内でフラッシュなしで赤ちゃんを撮るなどの明確な使用目的が無い限り、
メーカーやデザインの好き嫌いと予算との兼ね合いで決めても、問題無いと思います。
F80が出ますが当面は割高ですから「新発売の機種だ!」と言う事に大きな価値観を持たれないならF70がお買い得だと思います。

書込番号:11225067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/12 23:31(1年以上前)

「新発売の機種だ!」の他に「ペット認識」と「ハイビジョン動画」も大きな違いですが、必要なければF70EXRはお値打ちだと思います。
他だとリコーのCXシリーズとか・・・使用目的によってはお勧めかも?(CX2が2万切りましたねぇ)

書込番号:11225220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/12 23:35(1年以上前)

2万切りましたか・・・CX2
でもヤマダでは¥21000以上でないと5年保証が付けらませんし・・・

書込番号:11225248

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件

2010/04/13 22:15(1年以上前)

花とオジさん、豆ロケット2さん、早速の返信ありがとうございました。
FinePix70EXRはなかなかいい機種みたいですね。
あと17日発売の富士フィルムのJZ300というのはどうなんでしょうね。10倍ズームで価格が安いし、軽いみたいなので少し興味が…。そもそもFシリーズとJシリーズは全然違うものなのでしょうか?

書込番号:11229064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/13 22:53(1年以上前)

JZ300は廉価グレードなので画質に大きく影響する撮像素子がフジ特有のハニカムCCDでない一般的な正方画素CCDでサイズも小さめ(というかF70EXRなどがちょっと大きめ)です。
F70EXR、F80EXRはハニカムCCDなので高感度に強いなどのメリットがありますが、JZ300にはそのメリットがありません。
他にもAF補助光がなかったり、細かな部分でも機能が簡素化されているようです。

メーカー比較表
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/specs/comparing.php

個人的にはフラッシュがレンズ側から見て右上にあるのはポイントが高いですが、重さとHD動画以外では底値に近いF70EXRに勝る要素はなさそうに思います。

といいつつもちょっと興味があったりしますが・・・。

書込番号:11229316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/13 23:22(1年以上前)

JZ300は何が売りなのか私には分かりません。
それなら¥8000ほども安いF70の方が魅力的です。
もしくは半額以下のJX200か単三電池式のAX200の方が訴えるものを感じます。

書込番号:11229516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/13 23:30(1年以上前)

デザインも気に入りません。

書込番号:11229568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/13 23:44(1年以上前)

>デザインも気に入りません。

わざわざ怒り顔で追記せんでも・・・。
私は結構好きですけどネ。
まあF70EXRより安価にならないと魅力は感じませんけど。
というかF70EXRが安すぎ?

書込番号:11229652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/13 23:50(1年以上前)

それは「ゲテモノ食い」と言うヤツで、じじかめの愛人とできてしまうようなモンです。

書込番号:11229676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/04/14 00:12(1年以上前)

ゲテモノ好きの私でもじじかめさんの愛人には興味が沸きませんねぇ。
「愛人」には興味がありますが・・・(妄想中)
注)私はゲテモノ好きですが私の妻はゲテモノではありませんので。

スレ主さん、脱線すみません。
高倍率コンパクト機の中では価格も考えるとF70EXRは良い選択だと思います。
しかし、店頭で触って気に入った物でも良いと思いますよ。

書込番号:11229804

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件

2010/04/14 12:39(1年以上前)

花とオジさん、豆ロケット2さん返信有難うございます。
やっぱりF70は今が一番安くていみたいですね。多少重いのは目をつぶり、明日にでも見に行き購入の方向で検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:11231281

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件

2010/04/15 22:11(1年以上前)

本日、カメラのキタムラでF70のブラウンを17800円で購入してきました。質問に答えてくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11237503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング