『HT-03Aは契約をしないとwedに接続できないの?』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HT-03Aは契約をしないとwedに接続できないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

クチコミ投稿数:14件

題名のとおりなのですが…

HT-03Aの端末のみで、Wi-Fi接続は可能でしょうか?

お分かりになる方、よろしければお答えくださいませ

書込番号:11248332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/18 12:18(1年以上前)

できます。

書込番号:11248459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/04/18 12:30(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。
docomoへいって購入してきます。
有難うございました。

書込番号:11248499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:26件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/04/18 22:10(1年以上前)

最初の開通設定には、SIMカードが必須ですが、以降は、SIMレスで使えます。SIPフォンの設定をすれば、無線LAN経由で、電話もかけられます。

もし、3G通信抜きで利用するつもりなら、購入のとき、開通チェックなしでお願いしますと言ってみてください。というのは、開通チェックをすると、その間にOSのアップグレードが行われるので、受け取った時点で、BZホーダイの上限に達します。

ただし、もしかしたら、量販店では、リベートの関係で、アップさせることが義務付けられている可能性もあるので、無理かもしれません(販売時にアップさせると、リベートが↑する)。つまり開通チェックが必須です、となる。量販店で端末価格0円の場合には、そうなる傾向があるようです。

書込番号:11251038

ナイスクチコミ!1


ustaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/18 23:23(1年以上前)

私は、b-mobile sim u300を使用するつもりで買増しましたが、開通確認のみの短い時間で、パケット代が約2000円となりました。

自分で使っていないのに開通確認で金を取るんですから良い商売してますね。

書込番号:11251518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/19 18:15(1年以上前)

docomoで買ってきました。
開通チェックはしない状態で渡してもらいました。
ですが、これは一度SIMカードを挿入しないとwifiの設定もできません
SIMカードを挿入し起動すると即座にOSのバージョンアップまたは
他のの通信を行ってしまうのでしょうか?
どうしても、パケット通信を行いたくないのですが…
何か手があればお教え願えないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:11254176

ナイスクチコミ!0


tatsupinさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/19 19:43(1年以上前)

知り合いにパケホーダイ入っていて、
常に上限まで使っている人がいれば、
その方のSIMカードを入れ、Googleアカウントの
初期設定をすれば、できると思いますが・・・

書込番号:11254487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/19 20:15(1年以上前)

すみません。自己解決いたしました。

調べた結果、
gmailの設定だけを済ませてしまえば
sim無しでも使えるらしく、gmailの設定もスキップで
GPSの位置通知の承諾だけOKした直後にバッテリーをはずし電源を落とす
という方法で起動できるようになりました。

後は、wifiでOSアップデートやりました。
実際にパケット代がどうなっているのかは・・・

現在はSIM無しの状態でWebが閲覧できる状態になりました。

有難うございました。

書込番号:11254659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/19 22:26(1年以上前)

教えてください。

ドコモでは、何も契約しなくてもいいのであれば、白ロムでも

webに接続できるということでしょうか?

すいません基本的なことで。

書込番号:11255470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/20 17:28(1年以上前)

4色パックさん
自分も確かめたわけではないので、詳しくは分かりかねますが
SIMカード(初回起動に必要)があればwifiでの使用は、可能なようです。
詳しくは、自分よりも詳しい方がお答え下さると思いますので
そちらを参考にされて下さい。

書込番号:11258525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/21 00:02(1年以上前)

むつくんさんお答えありがとうございます。

私がお聞きしたかったことは、むつくんさんがドコモショップで購入されたときに

ドコモとどのような契約をされたのか、お聞きしたかったのです。

購入後の設定は、むつくんさんのおっしゃるとおりかと思います。

ドコモショップでの購入時の参考にしたいと思います。

書込番号:11260526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/21 03:28(1年以上前)

4色パックさん
なるほど…
勘違いをしていました。
ドコモでの契約は、モペラ?という
プロバイダー契約を来月からスタートさせることと
iモード.netの契約を来月からスタートさせるということ
それ以外は、通常の携帯電話の契約と同じだと思います。

予測ですが、初期設定さえ通ってしまえば
(ココが一番知りたいところだと思いますが…)
白ロムの端末で契約無しでも、wifi接続は可能だと思われます。

書込番号:11261064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:26件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/04/21 03:45(1年以上前)

>>4色パックさん
以前、調子が悪くなったとき、中身をリセットしました。でも、OSは1.6のままだったので、まったくの買った状態になったのかは不明です。リセットにより、機器にロックがかかったのですが、ソフトバンクのSIMを入れたら、ロックは解除され、使えるようになりました。もちろん機器のロックが解除されただけで、SBの3Gで使えたわけではないです。以降、一度もドコモのSIMを入れたことはないのですが、普通に無線LAN機器として使えてます。ということは、白ロムでも使えるということになるのかな、と思います。ご参考までに。ちなみに、SIMは、FOMAに挿してあります。携帯でメールはしないし、通話もほとんどしないので、バリューSSの980円だけですんでいます。

書込番号:11261073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/24 09:26(1年以上前)

 始めまして
やはり、皆さん最初の契約時のOS バージョンアップでのパケホー上限MAX痛いですよね
札幌のHT-03A購入検討されている方 ヤマダ電機(あまり好きでは?)清田店で、良くしてくれました。もちろんwi−Hi環境を、整えてですが、私は安物出揃えましたが、でも
最初の操作時に、多少(1千円程度)パケット料金発生しましたが、お店のお姉さんが丁寧に
操作法方を指導してくれました。  感謝してます。
HT-03Aを使いこなす努力をしています。

書込番号:11273953

ナイスクチコミ!0


ARINCさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/25 03:10(1年以上前)

もし、販売時にバージョンアップさせると、量販店へのリベートが↑するのであれば、
ひどい話ですね。

でもmoperaを契約していなければ3G通信は出来ないのではなかったでしたっけ?
スレ主さんはmoperaを翌月から契約との事ですので、パケット通信は出来なかったと思いますが、
実際にはどうだったのでしょうね?

もし3G通信を望まない方で、販売店でmoperaを契約させられた場合は、開通checkだけは行わず、
別のi-mode機でmoperaを解約してからSIMを挿せば良いと思っていますが、
これは認識誤っていますでしょうか?

書込番号:11277797

ナイスクチコミ!0


totopiさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/25 09:27(1年以上前)

私の場合は、シンプルバリュー?(バリューシンプル)で購入し、
販売の条件にmoperaが付いていませんでしたので、いきなりのアップデートはなかったです。
b-mobile sim u300にて使用する予定で、注文し、明日、着くのを待っていたのですが、
無線LANの設定が終わり、快適に使用したおですが、いつの間にかダウンロードが終わっていました。
その後、インストールを促す画面が出ても無視していたのですが、タッチしてしまったかは分かりませんが、
インストールされてしまい、OSが1.6になってしまいました。
途中で、電池を抜いてもまた入れればインストールが始まってしまい、いま途方に暮れています。
b-mobile sim u300を、1.6で使用している方はいますか?

書込番号:11278279

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2010/04/25 12:35(1年以上前)

ARINCさん
totopiさん

基本的にはmoperaの契約がなければ
3G通信はできません。

ですが僕は「パケホ統合でiモード契約でも3G通信するんじゃないか?」
・・という思いがあったのでちょっと試してみました。

いま自分の端末に嫁のSIMを挿し、
wifiをオフにしAPNを変えると通知バーに「3G」のアイコンが・・
そして通信時の動き(矢印が白くなったり)をしてました。
嫁の契約はガラケーなのでiモード契約あり、パケホ無しです。
(ちなみに「iモード契約」のせいかサイト閲覧などはできないっぽい・・)

つまり、moperaの契約がなくても「iモード」契約を残していた場合、
SIMを挿して初回起動した瞬間に強制ダウンロードされる可能性があります。

おそらく4/1にパケホーダイとビズホーダイが
統合されたせいじゃないかと思います。

それと、バージョンアップはインストールをしますかと
聞かれた時点でダウンロードが完了していますよ・・

書込番号:11278917

ナイスクチコミ!0


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2010/04/25 15:36(1年以上前)

totopiさん

b-mobile U300は、HT-03A(Android Ver 1.6)では動かないです。この前SIM入れて確認しました。SIMが入ってないとか表示されてしまいます。
なので、海外版Pocket WiFiに入れて使ってます。
深夜でも300K超えてます。
ベストエフォートでもこれほど信用できるSIMは他にはないと思われます。
イーモバイルの複雑な料金体系に比べれば、月の容量を気にすることなく使えるので、
本当にお薦めSIMです。

mifi2372(日本版)に入れて使う手もありますが、少々高価なポケットルーターです。

書込番号:11279404

ナイスクチコミ!0


totopiさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/25 23:55(1年以上前)

割り込んですみません

文明さん
WULONGCHAさん
有難うございます。
せっかく780円/月で使用出来ると思ったのですが、

OSを1.5に戻す方法はないでしょうか。

書込番号:11281606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/26 00:28(1年以上前)

 あの〜
 ホントかどうか、分かりまっせんが、http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-2245.html ここに出で、ましす。
 試していませんが

書込番号:11281773

ナイスクチコミ!0


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2010/04/26 10:55(1年以上前)

XpeiaやHT-03Aをカスタム化して、直接bmobile U300を挿入して使っている人の殆どが、電池の減りが異常に速いようです。

だから、E5830を利用した方がいいでしょう。

書込番号:11282692

ナイスクチコミ!0


totopiさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/30 00:23(1年以上前)

ベヤーサンさん
WULONGCHAさん

アドバイス有難うございます。
今日、出張から戻り、b-mobile U300を差しましたが、
全く反応せず、どんなにもがいても駄目でした。

海外版Pocket WiFiを検討してみます。

有難うございました。

書込番号:11298358

ナイスクチコミ!0


sypsytさん
クチコミ投稿数:13件

2010/05/01 02:17(1年以上前)

totopiさん
一度OS1.6にアップデートしてしまうと、初期化しても戻せません。今のところ戻す方法はないようですよ。ベヤーサンさんの情報も初期化するだけで1.6のままです。私は購入後1週間かけてやっと強制アップデートの通知を消すことに成功しました。それ以降、クロックアップとb-mobileが快適に使えてます。ただ、b-mobileは遅いんでちょっと〜って感じですが。
こちら参考になるかと思います。
http://sypsyt.exblog.jp/

書込番号:11302719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/01 08:41(1年以上前)

>>totopiさん

OSを1.5に戻す方法ありますよ。
保証がどうのより実際に使えることを考えると、一択でしょう。
HT-03A、ダウングレードなどのキーワードでググればすぐ出てくる内容です。

書込番号:11303145

ナイスクチコミ!0


totopiさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/02 09:30(1年以上前)

sypsytさん
cottonfeelさん

有難うございます。
私には無理そうなので、諦めます。
Pocket WiFiにて使用して行こうと思います。

書込番号:11307599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング