ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HCP725025GLAT80 (250GB PATA133 7200)
富士通FMV-LX50Kを使っておりますが、一度HDが壊れサムソンSP2014Nに換装されておりますが、最近カリカリと言う音が発生し、HDP725025GLAT80 (250G U133 7200)に換装を
考えましたが、上記の物も使えるのかなと思い投稿しました、上記購入の場合、追加部品等は
不要なのでしょうか?どなたか、教えてもらえないでしょうか?
書込番号:11270824
1点
サイズとI/Fが合っていれば、基本的にそのまま使えますが。
単に、データ的なゴミがたまって、カリカリ言っているだけでは?
クリーンインストールするなりデフラグなりを、まず試しましょう。
あと、タイトルの意味が不明。
書込番号:11270834
1点
kazu0002さんありがとうございました、そうですかカリカリ音は直るものなのですか、早速デフラグをやってみましたが駄目でした、あとはクリーンインストールですね・・・後日やって見ます。
使用年数2年半で毎日5H程度使用でした。
少し書きましたが、知りたい事はI/Fのところと、どなたか購入され使用された方がいればと思い投稿しました。
それから、タイトルの件ですが、ちと違いましたね(反省です)
kazu0002さん推薦の機種があったら、教えて頂きたいのですが・・・。
書込番号:11273377
0点
アクセス音自体は、別に異常ではありません。
断片化ではないのなら、何かしら背景でHDDにアクセスするソフトが動いていると言うだけのことだと思います。
お薦め…。
IDE自体が収束方向なので、ある物を使うしかないかとは思いますが。
200Gがすでに使えていると言うことは、137Gの壁問題はないということで。
容量あたりの値段を考えると、でかいのを買っておいても良いかとは思います。
HDP725050GLAT80が、500Gで8000円ほど。
http://kakaku.com/item/05300415841/
>どなたか購入され使用された方が
IDE自体、買う人はいなくなりつつありますし。他社製と極端な差があるわけでもないので。参考になる意見を探すというのも難しいかと。
HDDは、壊れるときは壊れますし、いつか必ず壊れます。
書込番号:11274576
![]()
1点
>使用年数2年半で毎日5H程度使用でした。
==>
僕は、最短で使用200時間以内で WD640AAKSが ウィルススキャン中に 代替セクターがボロボロ出て 自然に壊れたことがある。衝撃とか、無茶な事はしてないつもり。
それでも僕のWD評価は余り落ちてない。640自体は、WDの3年間長期保証で 代替品を送ってもらえたよ。
今後が不安なら、WD, SEAGATEならメーカの長期保証が使えて、自然故障の時は、代替品に交換できる。HGSTは日本ではそういうサービスはやってないんだよね。
書込番号:11274612
![]()
1点
3年後に小容量のHDDを、代替品を用意して&修理してまで使いたいとは思わないと思うので。ショップ保証で十分だとは思います。メーカの3年とか5年とかも、「ほとんど利用されない」と見越しての保証でしょうしね。
…ついでに経験を言えば。いくら保証が長くても、保証がないHDDより不具合が多いのは我慢ならん。
書込番号:11275312
0点
ご両名さまありがとう御座いました!!たいへん参考になりました。
感謝!!感謝です。
クリーンインストールは明日面倒ですがやってみます。
CPUボードは8ビット時代の8085・Z80を使った装置(製品)は手掛けましたが
現在はまったく、ついていけません。この欄で情報を頂き楽しくやってます、私も、もうすぐ
年令が次のおうだいです。(笑い)
ナイスフォローありがとうございました!!
書込番号:11275567
0点
>IDE自体が収束方向なので、ある物を使うしかないかとは思いますが。
って指摘があったので、今後 IDEが入手しにくくなるのを心配するならのつもりで書いたんだが, 僕のコメントお気に召さなかったようで。
今は Seagateより WDがベターだろうね。 HGSTはよう分からん。
書込番号:11275613
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HCP725025GLAT80 (250GB PATA133 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2012/03/14 9:25:07 | |
| 8 | 2012/03/08 23:34:19 | |
| 7 | 2010/04/24 17:19:10 |
「HGST > HCP725025GLAT80 (250GB PATA133 7200)」のクチコミを見る(全 27件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








