『新製品について質問します』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新製品について質問します』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新製品について質問します

2010/04/25 08:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 000286さん
クチコミ投稿数:3件

昨日某電気店の販売員の話によると、新製品の場合まずプロトタイプを出し1〜2,3ヶ月ごに不具合部分を調整して販売するので新製品はすぐには買わないほうがいいですよ などと言われました。

3社のサポートセンターに電話で問いただしたところ、そのような事はないという回答でした。(メーカー側がそのような事を認めるはずも無いでしょうが)

もし販売員の話が本当だとすると、新製品を買うということは、いわば試作品まがいのものを買わされるということになり、あまりにリスクが高すぎると思います。
実際そのような事は存在するのでしょうか?  みなさんはどう思われますか?

書込番号:11278123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/25 08:51(1年以上前)

その販売員は根拠もない嘘言ってますね。
但し新シリーズの場合は後継機が改良されているケースが多いです。

書込番号:11278173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/25 09:27(1年以上前)

嘘八百だね。

書込番号:11278276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/25 09:39(1年以上前)

>昨日某電気店の販売員の話によると、新製品の場合まずプロトタイプを出し1〜2,3ヶ月ごに不具合部分を調整して販売するので
>新製品はすぐには買わないほうがいいですよ などと言われました。
プロトタイプではないですが、実際の発売後に購入者や販売店からあがってきた問題点を考慮して、少しづつ部品やソフトウェアは改良していきます。
開発段階での耐久テスト等ではわからないところがあるので、市場に出回ってから対応しなければならない点はあります。
ただ最近の家電製品の場合は製品サイクルが短く在庫も少ないので、改良=新機種になりがちです。ちなみにどのメーカーも不具合情報を販売店等に流しています。
ただリコール問題に繋がらなければ一般の人が知ることは出来ないでしょう。

書込番号:11278322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/25 16:27(1年以上前)

販売員の話を信じるかどうかはスレ主の判断ですね。

販売早期品は確かに心配な部分はありますよね。
家電業界以外ですが、新製品立ち上げ暫くは部品の建付けが悪くパッチ等で隙間を埋めて
調整等の作業はしたことはありますが、見栄えの調整であり性能に及ぶものは廃却でした。
10年以上前の話なので昨今の技術進歩で部品精度も随分上がっているでしょうから
現在ではそのようなことはないのかもしれません。

通常使用するに当たっては耐久的に問題ないものを出荷しているだろうから
新製品=高リスクとはならないと思っています。

生産が安定してこれば材料・部品・コスト・耐久性(過剰だった場合)等々の
見直しをするでしょうから見た目は変わらなくても中身が随分と変わる事があるのかも
しれません。
(見直しで質感が損なわれる事もあるみたいですが・・・)

書込番号:11279566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/04/26 21:42(1年以上前)

>新製品の場合まずプロトタイプを出し1〜2,3ヶ月ごに不具合部分を調整して販売するので新製品はすぐには買わないほうがいいですよなどと言われました。
新製品に比べれば旧製品は、プロトタイプみたいなものです。欲しいとき買うのが一番です。
HDDの品質が悪いから改善品に差し替えるなんて良くありそうですし、販売員の話は、嘘ではありませんが待っていたらきりがありません。
メーカーから見れば過剰品質も不具合でしょう。コストダウンを、常に検討しています。
あるカメラメーカーのレリーズスイッチは、当初、電極が、きらびやかな金メッキでしたが、シラの間に電極が銀色に変更されました。
待って、損することもあります。

書込番号:11284606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング