『ダブルズームキットか、マクロレンズか。。迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,992 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『ダブルズームキットか、マクロレンズか。。迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

スレ主 tomoko511さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

念願のデジイチをx4にしようと検討していて、、悩んでいます。

被写体は、花や料理、風景、ペットが主です。

今までNikon COOLPIX S710のコンデジを使っていてズーム機能を、
ほとんど使わず、マクロモードをよく使って撮影していました。

x4 EF-S18-55 ISレンズキットでデジイチの撮影に慣れた頃に、
EF 50mmコンパクトマクロレンズを購入するか、

x4ダブルズームキットを無難に購入するか。。

でもコンデジでズームを使う機会があまりなかった者としては、
望遠レンズを無駄にしてしまうような気もします。

x4 EF-S18-55 ISレンズキットだと、
風景を撮る際には、望遠レンズが後々欲しくなるほど
望遠効果が期待できないものなのでしょうか?

ど素人の質問で申し訳ありませんが、
アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:11308060

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tomoko511さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/02 12:10(1年以上前)

(すみません。。追記です)
x4 EF-S18-135レンズキットも迷ってまして、、
上記の撮りたい被写体を撮影するのに良いでしょうか?
初心者でも使いこなせそうですか?

合わせて長々と質問して申し訳ありませんが、
アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:11308099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/02 12:43(1年以上前)

後者の方がいいかないろいろ使えるし

子供の運動会とか撮らなかったら135までで足りるかな?

ちなみにマクロ買うならEF-s60mmのほうがおすすめです

書込番号:11308190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/02 12:51(1年以上前)

tomoko511さん

S710で、10pマクロ(換算28o)で慣れているなら、キットのズームレンズはどれも違う感じに写ります。

50oマクロは大きく写りますが、ボケすぎるのと、S710の様な手ぶれ補正はX4では出来ません。

で、X4がダメというわけではありません。
コンパクトのマクロと、一眼カメラのマクロは、扱い方と出来上がりの画が違うということを憶えておいてくだい。

ただ、最初に使うなら、Wズームをお薦めいたします。
250oを使うと、コンパクトとは違う、ボケの大きい狭い範囲の画を切り取れます。

書込番号:11308216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ボディのオーナーEOS Kiss X4 ボディの満足度5 移動写真館 

2010/05/02 13:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

135MMと270MMあたりの違い

望遠で背景を変えることもできます

SIGMA50MMマクロ

>マクロモードをよく使って撮影していました。
良く使ってというのがポイント!
18MMのマクロはないので、、、、レンズキットは必要では?
18MM-135MMでももちろんいいですね。

あとは必要な望遠次第ですよ。

私はシグマの50oマクロで楽しく撮っていますが、
安いものでもいいのでマクロレンズを買う予算を考えてみてはいかがですか?

書込番号:11308297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/05/02 13:37(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20060330/116059/
クローズアップレンズ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/12/15/2889.html
デジタル接写リングセット

というものもあります。よろしくどうぞ。

書込番号:11308326

ナイスクチコミ!1


kawai5さん
クチコミ投稿数:95件 写真ギャラリー 

2010/05/02 13:49(1年以上前)

花やペットを撮るにしてもそれをどのようなスタイルで撮るかにより
レンズの種類が変わります。
私などは200mmの望遠レンズを使い花の写真をよくとります。
淡い雰囲気を重視するためです。

また下の写真のような撮り方をそうるだけならS18-55 でよいとも思います。
http://www.pbase.com/kenphotov/image/124116651
これはキットレンズS18-55 で撮りました。
そこにある風景の写真はすべてキットレンズS18-55 です。

私ならx4ダブルズームキットを買います。
初めはS18-55 だけでよいとも思いますが、
セットとして買う方がお買い得なようですので。

そして暫く遊んだら多分明るい単焦点レンズが欲しくなるでしょう。

書込番号:11308359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/05/02 20:44(1年以上前)

望遠マクロ的に使えたりするのでWズームがオススメかな (*^^*)

それで物足りなくなったらマクロレンズを検討されるといいかも♪

書込番号:11309631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/02 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマ 50mmマクロ(EX DG)

55-250mm IS

とりあえずWズームキットとシグマの50mmマクロがオススメです。
シグマのは新品でも2万円ちょいで買えるのと画質も良くて持っていて損はしないと思います。
コンパクト機のマクロとは全く違う画が撮れるので。

55-250mmも背景を大きくぼかす事が出来ますが被写体までの距離がある程度必要です。
マクロも望遠も肉眼では見る事の出来ない物が見えるので楽しいですよ。

書込番号:11309646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/02 21:12(1年以上前)

スレ主さま

書き込み場所が...
↓のスレに行ってますよ

下のスレ主さんに、言っておいたほうが、宜しいかと。

書込番号:11309739

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/05/02 23:53(1年以上前)

とりあえす、マクロレンズって目的を明確にもって買うものなので、
必要性がないならWズームでいいんじゃないでしょうか?

必要性があれば迷わないと思うので。(笑)

書込番号:11310564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/05 05:52(1年以上前)

tomoko511 さん

おはようございます。
私はWズームキットで良いと思いますよ。購入する上でお得ですし、今後使いながら考えていかれれば良いのではないでしょうか。

書込番号:11320116

ナイスクチコミ!0


Clif.Bさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/05 22:48(1年以上前)

コンデジの1cmマクロでも、メインがワイド端での撮影で、なおかつ、お料理やお花の全体像が主な被写体であれば、標準ズームのテレ端最近接でもさほど不満は感じないかもしれません。

なので、私としてはwズームではなく、レンズキットの購入をお勧めいたします。
しばらく使ってみて、近くのものをもっと大きく、とか花の部分クロースアップが撮りたいとう欲求が強い場合にはEF-S60mmマクロを購入されるのが良いと思います。
60mmとは言え、換算96mmの中望遠ですから、マクロ域以外でも18-55とは一線を画す望遠描写は得られますし、ネコの全身ポートレートでしたらきっと良い雰囲気で撮影できるはずです。

スレ主さんのご嗜好ですと、超望遠は当面不要と思いますのでダブルズームキットの望遠ズームは無駄になる可能性が高いと思われます。
それに、いかな軽量コンパクトなkissとキットのズームレンズとは言え、コンデジと比べればあまりにもでかくて重く、コンデジから変更される方の中にはでかすぎ、重すぎでとても気軽には持ち出せない、といった感想を持たれる方も少なくないようです。

当面はキットの標準ズーム、もしくは+60mmマクロで撮影をされた上で、もっとと大きく、とかもっと寄りたい、と思われたときに改めて望遠系のレンズを検討されることをお勧めいたします。

キットの望遠レンズが悪いものとは思いませんが、いずれ物足りなくなるか、邪魔でまったく使わないか、なんて人も多くありません。

私が初めて自分で買ったカメラは銀塩35mm版一眼+100mmマクロレンズで、2年位は風景、ポートレート、記念撮影から花や虫の接写に至るまでこれ一本で何とかこなしていた、なんていうと多少は説得力ありますかね?
その伝で言うと、60mmマクロ一本勝負ってもいいと思います。

当面はそれで撮れない相手はコンデジ併用で、好きな画角がはっきりしてきたら広角なり望遠なりを追加する、って言うのが本当は一番良いのかもしれませんし、焦点距離による描写の差を明確に実感できるチャンスなのかもしれませんから。

書込番号:11323965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Clif.Bさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/05 23:10(1年以上前)

別機種
別機種

地面です

近所の裏庭にいた子猫

つまらない写真ですが、EF-S18-55mm 3.5-5.6isのテレ端で撮ったその辺の地面と近所の子猫をアップしてみました。
地面(&コケ、落葉)のほうはほぼ最短ですので、画角と近接性のご参考にでもなれば幸いです

書込番号:11324071

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoko511さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/06 20:18(1年以上前)

>引き続きご回答下さった皆様へ

まとめての返信で申し訳ありません。。
とても親身に相談にのっていただき嬉しかったです!!
本当にどうもありがとうございました。

皆さんのご回答がすごく参考になりました。。

今週中にも、店頭で18-135の展示されているお店へ行く予定で、、
持った感じを確認次第・・・
18-55か、18-135のレンズキットを購入したいと思います♪

どうもありがとうございました!

書込番号:11327083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング