『32インチ液晶テレビの購入で迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『32インチ液晶テレビの購入で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 波濤さん
クチコミ投稿数:22件

両親のために液晶テレビの購入を予定しています。
しかし目が悪いため、できるだけ暗いシーンで黒潰れしない機種をさがしております。

こんな両親にピッタリの液晶テレビて ありますかね?
よろしくお願いします。

書込番号:11312649

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/03 23:17(1年以上前)

こんばんは
ピッタリかどうかはなかなか難しいですので、店頭で画質を確認されたり、
リモコンで使い勝手を触って確認されたりして、好みのものを探されるのがいいかと思いますよ

書込番号:11314558

ナイスクチコミ!0


スレ主 波濤さん
クチコミ投稿数:22件

2010/05/04 09:14(1年以上前)

にじさんさん、返信ありがとうございます。

家電店でも質問しているのですが、的を得た回答が返ってこないので困っています。

やはり自分で設定画面を触って確認する以外に方法はないようですね。

書込番号:11315962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/04 10:04(1年以上前)

波濤さん
なかなか個人個人の好みがありますしね〜、他人の好みがそのまま当て嵌まるかは
微妙ではありますからね〜
東芝、SONY、パナあたりとかから選ばれてみては?
個人的意見としては、年配の方はあまり購入してから設定をいじったりしない場合が多いですので
おまかせドンピシャで自動的に画質調整してくれるREGZAをおすすめしときます
また、REGZAは階調表現が得意ですので、「黒潰れが」という場合に、暗いシーンにもいいかも
階調表現が苦手なメーカーの場合、グラデーションが等高線のような段々畑みたいに
なってしまいますし

書込番号:11316117

ナイスクチコミ!0


スレ主 波濤さん
クチコミ投稿数:22件

2010/05/04 20:44(1年以上前)

にじさんさん、全体的な画質に関しては さほど気にもしていません。
暗部諧調? 夜のシーンが判別できればOKなんです…

以前、Zシリーズ以下のREGZAは黒潰れが酷く映画鑑賞には向かないとか、IPSパネルは黒浮きするとか、変な噂が頭に残っていて選びきれない状況に陥っています(T_T)
気にし過ぎだとは思うのですが、実際のユーザーの声をきければ良いなと思い投稿した次第です。

40Vオーバーなら、REAL MZWやREGZA ZXなど良い機種が沢山あり選びやすいのですがね

書込番号:11318339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/05 01:53(1年以上前)

こんばんは

主観ですが32Vでしたら…

東芝 32RX1
シャープ 32SC1
ソニー 32EX700

の順ですかね

32RX1はフルハイビジョン+倍速液晶では安いですね

32SC1は省エネかつ音がこもりにくくLEDにしては安い

32EX700はフルハイビジョン+倍速液晶+LEDでこの値段は安いが音がこもりやすいのが残念

個人的にはそう感じます

視野角広くならIPSのパナ 32X1か 32G2がよろしいかと

店頭でじっくり吟味してみてくださいな

私も昨年末に両親にTVプレゼントしました
今なら32RX1か32SC1かどちらかで悩んでいると思います

年配の方向け考慮するならば音も重視したほうがいいですよ

以前リビング用にパナの37V1を買いましたが売場で見ていた色の鮮やかさがなくダイナミックやリビングモードにすると眩しく目が疲れます
また音もスカスカでこもるし聞こえづらいから音量あげると音が割れるし…
よく確認しなかった自分が悪いと割り切って次期リビングTV捜してます

こういった失敗ないように納得いくまでご自分で確認してみたほうがいいですよ

あと商品説明を聞く店や店員さんをいくつかあたって見るのも一つの手かと…

書込番号:11319863

ナイスクチコミ!2


スレ主 波濤さん
クチコミ投稿数:22件

2010/05/05 23:09(1年以上前)

裏山の都市さん、貴重な意見ありがとうございます。

音も重要ですよね!

現在 G2やWoooXP05が有力候補だったのですが、REGZAを含めもう一度店舗にて じっくりと吟味してみたいと思います。

書込番号:11324066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング