『D300sのサブ機の選択で迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『D300sのサブ機の選択で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

D300sのサブ機の選択で迷っています

2010/05/05 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1128件

こんにちは。
僕はD300sとD70sの二台体制で飛行機などを撮影しています。
しかし、D70sはAF性能が悪くなかなか合焦しません。
そこで、D2X(S)、D300、D200の中古の購入を考えています。
(左側のダイヤルの操作性が好きなのでD90は除外)
D2X(S)は丸型のファインダーに憧れていますが、価格がD200の2倍。
D300はD2X(S)と値段が変わらないのですが、D300sとデザインが同じなので
あまり欲しいとは思わない(51点AFですが...)
D200は中古で5.6万と安く、性能もそこそこ。

どの機種がいいのでしょうか?みなさまの意見をお聞かせください。
また、この機種もいいんじゃない?というのがあれば教えてください。

書込番号:11321389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/05 13:17(1年以上前)

ほとんど、すべてが同じ感覚で使えるカメラが良いのではありませんか?
     D300
つまらないと言えばそれまでですけど...

書込番号:11321416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/05 13:29(1年以上前)

まぁD300sと同じ写真でいいのであれば
   D300
でしょうね・・・

サブという位置づけでいいのであれば
D90・D80
あたりも考えてみてはどうでツか?

ツいでに私はD200が好きでツ。

書込番号:11321454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/05 13:36(1年以上前)

普通に考えればD300でしょうね。

出てくる画の違いを楽しみたいのであればD2Xは良い選択肢になうと思います。安くあげるには候補に無いけどD2Hも良いかな?

書込番号:11321474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/05/05 17:09(1年以上前)

操作性が迷いにくいから、D300が無難ででは?

D2xは、作りこみ自体(機械的には)は良いと思いますが、電子部品関係はD300に劣ります。

そこを考えたら、D300でしょう。

フラッグシップ信者の私は、D2xを使ってますが。

書込番号:11322306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件

2010/05/05 18:57(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。
やはりD300ですか。AF点数も多いので性能的にはこちらが1番ですが
フラッグシップに憧れますね。
D2Xは高いですが、D2Hならお手ごろですね(400万画素ですが...)

書込番号:11322770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/05 22:34(1年以上前)

ふふふ・・・
400万画素を侮ってはいけませんよ。

書込番号:11323886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件

2010/05/05 23:44(1年以上前)

そうなんでツか!

書込番号:11324246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/05 23:52(1年以上前)

そうなんでツよ!

一回サンプルを見てみてはどうでツか!
「流石プロ機」と思わざるをえないでツ。

書込番号:11324284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/05/07 20:36(1年以上前)

ニコン厨さん

解決済なのに申し訳ありません

本日、LABI1日本総本店池袋でD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットが109,800でした。
展示、開封品の表示は無く、在庫のみと表示されてましたので新品だと思います。
時間が無かったので店員さんに確認はしませんでした。

明日までこの値段かどうかわかりませんが、お近くならいかがでしょうか?

書込番号:11331522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件

2010/05/07 21:00(1年以上前)

>>610万画素さん 
D2H作例、拝見いたしました。
これが400万画素なのか!ぜんぜんキレイじゃん!と驚きが隠せません。
中古でお買い得な商品があれば、購入をしたいと思います。

>>バガンサマックブルーさん 
いえいえ、特価情報ありがとうございます。
もの凄く近くなので、明日見てみたいと思います。

書込番号:11331644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/08 01:27(1年以上前)

性能的に劣ってる意味から、D2Xがサブ機と言っても良いと思いますが、
性能的に劣りすぎるサブ機ですね。

書込番号:11333029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件

2010/05/08 02:21(1年以上前)

>>うる星かめらさん 
夜分遅くのコメントありがとうございます。
そんなに劣りますか...
やはり今から見ればD2XよりD5000の性能のほうがよろしいのですかね?
それでも作例を見る分にはああさすがDXフラッグシップだな〜と思いますが
今では通用しないのでしょうか?

書込番号:11333164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/08 03:26(1年以上前)

サブ機の連射性能が適当で良いと考えましたらD5000も良いでしょうね。
自分の気持ちも強すぎるかも知れませんが、D2X、D200、D80に一番相応しい場所は払い箱だと思います。
差別ではありませんが、アフリカとか貧しい国の学校に寄付したらと思います。

書込番号:11333236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/08 04:00(1年以上前)

> DXフラッグシップだな〜と思いますが

戦国武将の名馬でも今から見れば大型犬より少し大きいかなりダメなものでした?

書込番号:11333276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件

2010/05/08 05:41(1年以上前)

おはようございます。 うる星かめらさん 
またまたコメントありがとうございます。
僕は連写を必要としているので、D5000はだめですね。
であれば、やっぱりD300の中古ですか...
うーんデザインが同じだからなー
購入した感がないですね。
しかし、片方にMB-D10つければなんとかなりますね。
サブ機はD300ということで前向きに検討していきたいと思います。

書込番号:11333356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング