『Panasonic DV-7700WD画面異常』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Panasonic DV-7700WD画面異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Panasonic DV-7700WD画面異常

2010/05/09 20:04(1年以上前)


カーナビ

スレ主 空柔さん
クチコミ投稿数:31件

Pana DV-7700WDを使っているのですが、
ナビの画面の色のみが青みががってしまいました。
外部入力で繋いでいるDVDやTV画像は普通に映ります。
本体の故障かと思い、ヤフオクで購入した物を繋いでも症状は変わりませんでした。
この場合はチューナーの故障が濃厚なのでしょうか?

書込番号:11340476

ナイスクチコミ!0


返信する
20POCKETSさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/09 20:36(1年以上前)

断言は出来ませんが、CN-DV7700WDですと
青いRGBケーブルがあやしいかも知れませんね。

書込番号:11340601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/05/09 20:40(1年以上前)

20POCKETSさんのおっしゃるっ通り、
青くてブっといRGBケーブルの可能性大ですね。

ナビの後ろとハイダウェイの後ろの
青くてブっといケーブルを抜き差ししてみると
治る場合ありです。


ご参考までに・・・・・・

書込番号:11340617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 空柔さん
クチコミ投稿数:31件

2010/05/10 11:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
まず、グリグリしてみようと思います。

書込番号:11342855

ナイスクチコミ!0


スレ主 空柔さん
クチコミ投稿数:31件

2010/05/26 10:42(1年以上前)

なかなか時間が取れず返信が遅くなり、
アドバイス頂いたお二方申し訳ありませんでした。

中古RGBケーブルをグリグリしっかりと繋ぎ替えてみましたが、
症状が改善されず、次はチューナーの入れ替えを検討していました。
しかし繋ぎ替えから三日ぶりに問題車両に乗ってみると、
画面が綺麗になっておりました。
そのことを普段使用している妻に確認したところ、
画面に異常が出てからは、OFFにしていたとのことで、
症状が消えた時期は特定できませんでした。
私が繋ぎ替えた時は、改善されなかった症状が何故復旧したのか
釈然としませんが、問題は消えたので良しとしようと思います。
しかし一体なんだったのでしょうか。

書込番号:11409986

ナイスクチコミ!0


スレ主 空柔さん
クチコミ投稿数:31件

2010/06/28 12:25(1年以上前)

またまた症状が再発してしまいました。
現在、本体・RGBケーブル(青色)を各2つ所有しており、
それぞれ繋ぎ替えても症状は変わりません。
やはりチューナーが怪しいのでしょうか?
どなたかアドバイスお願い致します。

書込番号:11555550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る