『ISナシのU型が欲しいのですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥354,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:163x349mm 重量:5370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS USMのオークション

EF400mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF400mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS USMのオークション

『ISナシのU型が欲しいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF400mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ISナシのU型が欲しいのですが・・

2010/05/10 18:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F2.8L IS USM

スレ主 DUKE48さん
クチコミ投稿数:25件

ヨンニッパの中古を夏のボーナスでと考えています。
予算が30万円台なのでU型(ISナシ)を狙っています。
※IS付きは買うつもりありませんので^^;
そこでU型(T型)をお使いの方がいらしたらお聞きしたいのですが、
1,X1.4のエクステンダーを付けた場合AFスピードはかなり落ちますか。
2,故障とか修理等での心配事や実際に困られた経験はありますか。
ご意見頂ければ幸いです。

書込番号:11343916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件 格安一眼レフデジカメ生活 

2010/05/11 00:27(1年以上前)

 DUKE48さん、こんばんは。
 2型でも30万円台で探すことは可能だとは思いますが、修理不能になるケースもありうるのでリスク承知で買う必要があると思います。私は格安の1型を使ってましたが、たまたま周囲でIS付を手放す人がいたので大枚はたいて買いました。

 修理については過去のこのスレあたりが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010020/BBSTabNo=6/CategoryCD=1050/ItemCD=105010/MakerCD=14/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#9741645

 エクステンダーですが、1.4倍で半分、2倍で1/4の速度になります。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-ii/spec.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef2-ii/spec.html
 小さな文字の注意書きなので見落としがちですが、メーカー公表値です。
 

書込番号:11345503

ナイスクチコミ!1


FED&MXさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/11 08:30(1年以上前)

>故障とか修理等での心配事や実際に困られた経験はありますか。

U型を約7年使ってます。
去年キャノンSSにて点検分解清掃を行ったおりサービスマンに直接聞きましたが、
部品保有期間が過ぎていても、全損とか特殊なケースを除いて修理不能ということは
まず無いとのことでした。つまり通常の想定内(AFやスイッチ不良等)の修理に関しては概ね可能とのことでした。
ま、メーカーとしては期間の保証も含め正式なアナウンスはしないんでしょうけどね多・・。

書込番号:11346123

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 DUKE48さん
クチコミ投稿数:25件

2010/05/12 00:03(1年以上前)

>Superちゃぶさん
こんばんは。
もちろん多少のリスクは伴いますね。でも自分の使用頻度から考えると
ヨンニッパはせいぜい多くて月1くらいの稼働率になりそうなので気軽に考えてます。
もっと古いサンヨンもいまだに使っていますし、その他の古いレンズも含め幸い一度も
壊れたことはありません。
エクステンダーの件ありがとうございます。カタログ値で約半分ということは知っていた
のですが、実際、体感としてどうなのかと思いまして・・・。
でも航空機や列車(同速で動くもの)程度ならそれほど心配なさそうですね。

>FED&MXさん
貴重な情報ありがとうございます。
そうですか、それを聞いて安心しました。自分としてはT型でも良かったのですが、
U型の方がだいぶ軽くなってるし、蛍石の採用でより画質もアップしてるようなので
どうせ買うならやっぱりU型かなと思ってます。

なんか一刻も早く欲しくなって来ました。
憧れのヨンニッパですから。
 

書込番号:11349519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2010/05/14 01:31(1年以上前)

自分はIS無しは、買いません。
今、328のIS無しを使っていますが、428は欲しいですが、IS無しは買いません。
一番の問題は、壊れたら、直せないと言う事です。
スイッチならいいですが、中の基盤なら、もう手が出ません。
スイッチなら、改造しても付きますが、基盤ならどうしますか。
たまに、知り合いから、328ISと428ISを借りますが、328同士でも、別物です。
自分のは、描写力が甘い、AFが遅く、迷う。
CanonのSSによく言われるのが、328のIS無しは、部品がほとんど無く、「ただのアルミとガラスの固まり」になる前に、売る事を薦められています。
当然だと思っています。
15万円で売れれば、ラッキーと思っています。
お金の問題なら、456か100-400ISにしても、いいのでは、と思います。
今、使っているレンズが、問題なく使えているからと言って、今度の中古が見つかり、ズ〜と使える保証は、低いです。
価格とリスクは、背中合わせです。

書込番号:11357790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/05/14 18:45(1年以上前)

>自分のは、描写力が甘い、AFが遅く、迷う

え?あの名玉と言われたキャノンのサンニッパが甘い?
一度SSに出した方が良いのでは???。

書込番号:11359890

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/05/14 20:57(1年以上前)

僕もIS無しの旧モデルはすでに生産終了から7年どころか10年以上経っており
AF系の部品はもうないと聞いています。
EF50mmF1.0Lもそうですが、この電子式AFの一番の問題点はカメラ側の電源を
入れないとピントリングが回らない事です。

何らかの原因でUSMが故障するとMFでも撮れません。
もちろん部品が残ってる分には修理は可能ですが、なくなった分については修理不能です。
ですので僕としましては幾ら状態が悪くても修理が出来る現行のIS付をお勧めします。
IS付なら最低7年間はメーカーが部品を保有しますのでモデルが変わっても
7年間は安心ですよ!

書込番号:11360371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 格安一眼レフデジカメ生活 

2010/05/14 23:45(1年以上前)

 DUKE48さん、皆様、こんばんは。

 まず1.4倍つけたときの速度の低下ですが、激しく動くものでなければ大丈夫だとは思います。2倍は正直、う〜んという感じになります。2倍はニコンのほうが使い勝手が良かったと記憶します。
 IS無しの修理不能リスクを指摘する声は正直多いですね。5万ぐらいのレンズなら、ここまで皆さん言われないのでしょうが。月1回程度の使用頻度ならば、スケジュールなどにもよりますが、レンタルもひとつの選択肢かもしれません。
 旧型の電子フォーカスはAF、MF問わず電池を食うし、モーターが壊れたらアウトの可能性があるのでその点が不評の原因だとは思います。ただ、MF時のピント送りの動き方がスイッチで切り替えられるのは便利でした。現行品に引き継いで欲しい機能だったのですが機構上、無理だったのだろうと思います。

書込番号:11361193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2010/05/15 07:30(1年以上前)

ぶんそうおうさん、それはIS有りと無しを、比べてです。
328ISは、ただ328に手振れ補正を、付けただけではありません。
AFも違います。
特にサッカーなどで、前後左右に動く物を、撮るとわかります。
一定の速度で動く物だと、わかり難いかもしれません。
「歩止まり」と言うか、わかりませんが、微妙に動かれると、AFが迷い、絞っていないと外れます。
ここら辺が、IS有りはいいです。
テレコンを使い、AF速度を落とすなら、EOS-1DMarkW(×1.3系)→EOS 7D(×1.6系)という選択もあります。
これは例えです。
これの方が、ピント精度は正確かもしれません。

書込番号:11361991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/07/05 21:46(1年以上前)

今428T形を使っています半年前キャノンサービスで点検整備を行いました
部品交換は期限が過ぎているので出来ない場合があるそうです
テレコンはほとんどx1.4を使っていますたまにx2も使いますがAFスピードはx1.4の時は
あまり遅いようなきがしませんx2は少し遅いようです
x1.4の写真貼り付けておきます

書込番号:13218747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/07/05 21:49(1年以上前)

機種不明

428x1.4の画像です

書込番号:13218767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更コレを買う意味はあるのか 10 2019/12/19 18:02:42
雨天の撮影(レンズ・ボディ種類問わず) 16 2015/04/11 17:39:28
Uから始まる刻印について 25 2016/01/16 3:58:31
ボディ選び 24 2011/12/10 20:13:38
いよいよU型が 3 2011/09/01 9:16:01
セパンサーキットの撮影ポイント 4 2011/03/08 22:04:51
今更ですが買いました 6 2011/03/06 9:10:47
三脚 雲台について 9 2011/02/22 9:47:19
やっぱり良いです428 10 2010/12/25 13:19:53
328から買い換えました 6 2010/11/02 17:09:52

「CANON > EF400mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 648件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F2.8L IS USM
CANON

EF400mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF400mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング