『縦型か斜めかの違い』のクチコミ掲示板

2009年 9月26日 発売

NA-VR5600L

Wジェットダンシング洗浄/高効率エコ乾燥システム/エコナビ/ナノイーなどを搭載したななめドラム洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR5600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

NA-VR5600Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月26日

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

『縦型か斜めかの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR5600L」のクチコミ掲示板に
NA-VR5600Lを新規書き込みNA-VR5600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

縦型か斜めかの違い

2010/05/11 17:08(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600L

スレ主 dumpさん
クチコミ投稿数:26件

パナソニックから5月25日に縦型の洗濯乾燥機が発売されますが、洗浄力などいろいろな面で、斜めドラムとの違いは有るのでしょうか?
値段は縦型の方が安いので、洗浄力や乾燥など、あまり変わらないのであれば、縦型を買おうと思っています。斜めの方が断然綺麗になるとか何かあれば斜めを買おうと思っています。
縦と斜め 迷っています。
どなたかお教え願います。

書込番号:11347402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/11 20:05(1年以上前)

私も購入を検討中で実機を持ってないので参考になるか解りませんが、

>斜めドラムとの違い

パンフレットを見てですが、洗浄方式は違いますが洗浄力は、ほぼ変わらないと思ってます。

ななめドラムの方が、
1.洗濯時の水量が少ない
2.乾燥機能付の場合、使用電力が少ない

縦型のメリットは、ななめドラムより安い事ですね。

過去スレを読むとナノイーはあまり体感出来ないみたいなので、
自分がコストパフォーマンスが良いと思っている本命は、NA-FR80H3(ナノイー無し、エコナビ無し、乾燥機能付)です。※ピンクが無いのが嫁に不評。笑

NA-FR80S3(ナノイー付、エコナビ付、乾燥機能付)が、NA-FR80H3+10000円程度で買えるなら、NA-FR80-S3にしようと思ってます。

予算無制限なら当然、外見もカッコ良く機能フル装備の最上位NA-VR5600Lを買うと思います。(NA-VR5600LとNA-FR80H3では、実売50000円以上は変わると思います)

NA-VR5600L、NA-VR3600L、NA-FS80H2は実機を見てきましたが、外見満足度は、NA-VR5600Lが一番だと思います。

あとは、dumpさんも店頭で見てきた方が良いと思いますよ。

書込番号:11348075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/11 21:45(1年以上前)

家庭で使う洗濯機に十数万も出して購入する必要はないと私は思います。
83kgもあり次の洗濯機を購入する際、処分にも困りそうですし(機械である以上、何時かは故障する)。

私のおすすめ
日立 BW-D8KV
http://kakaku.com/item/K0000040934/

書込番号:11348607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dumpさん
クチコミ投稿数:26件

2010/05/12 13:41(1年以上前)

eris_ailisさん  東芝三菱さん

ご回答有り難う御座います。
縦とナナメの違い 大変参考になりました。

また、オススメの日立も安くていい感じですね。

充分検討してみます。

書込番号:11351300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/12 20:37(1年以上前)

決定的な違いは乾燥です。

縦型の乾燥では洗濯槽の底にたまった洗濯物を羽根でかき回して入れ替え、槽ごとまわして温風を当てて乾燥させるのでくしゃくしゃの仕上がりになります。

一方ドラムはドラムの回転で救い上げて落として乾燥させるのでシワの面では縦型より有利です(ななめは垂直ドラムにはかないませんが・・・・)

縦型の乾燥はくしゃくしゃでもかまわないものに限定すると上手につかえます。

書込番号:11352520

ナイスクチコミ!2


スレ主 dumpさん
クチコミ投稿数:26件

2010/05/12 23:13(1年以上前)

そういちさん

ご回答有り難うございます。

斜めは乾燥の点でメリットがあるのですね。
なるほど、斜めドラムの意味(すくい上げて落とす)が分かりました。
斜めはアイロン代が安くなりそうです。
大変参考になりました。

eris_ailisさんが水量も斜めの方が少ないと言われていた点で、コストなど長い目で見ると水道代や電気代、そしてアイロン代で値段が高い分を取り返せるかなぁと思います。

色々考えてナナメに気持ちが固まってきました。
たぶんコレ買います。
もうちょっと安くならないかなぁ・・・

書込番号:11353380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VR5600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR5600L
パナソニック

NA-VR5600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月26日

NA-VR5600Lをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング