『D300sに望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D300sに望遠レンズ

2010/05/17 12:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:15件

先日D80からD300sに買い替えた者です。

D80ではAF ED 80-200mm F2.8 D (NEW)で航空機などを撮っていました。
D300sでももちろんこのレンズは素晴らしい描写を見せてくれるのですが、やはり合焦速度に若干の不満を感じています。

そこでAF-Sのレンズに買い替えようかと考えているのですが、気になるレンズが二つあります。

AF-S ED 80-200mm F2.8 DとAF-S VR ED 70-200mm F2.8 Gを考えています。
70-200は超有名なレンズで周りでも使っている方がたくさんいらっしゃるのですが、80-200はなかなか見かけません。

私自身としてはVRにはあまり魅力を感じないので80-200がいいなと思っているのですが、どなたかAF 80-200とAF-S 80-200の、特に合焦速度の違いなど経験されている方いらっしゃいますでしょうか。
また、80-200と70-200の描写や使い勝手の大きな違いなどもお聞かせいただけたらなと思います。

書込番号:11371541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/05/17 14:05(1年以上前)

お猿のもん吉さん

合焦速度はほぼ一緒です、AF-S VR ED 70-200mm F2.8 Gのほいがコンパクトですが
その弊害としてやや周辺光量が落ちます

VRがいらないのであればAF-S ED 80-200mm F2.8Dでいいと思います
もう既に販売中止のモデルですのし生産期間が短かったので意外と見つかりずらいかも(運がよければホワイトボディーのレアなレンズも見つかるかも)

書込番号:11371698

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/05/17 15:47(1年以上前)

過去に カメラは違いますが、同じように悩まれた方が居られます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510230/SortID=8541324/

予算が有るのでしたら、フレア、ゴーストが出にくいナノクリスタル搭載の…
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20091020_322884.html

書込番号:11371926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/05/17 18:02(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

餃子定食さん
70-200の周辺光量落ちはしばしば聞きます。
80-200はそういう弱点があまり見られないのでAF-S 80-200がより気になっています。
D80に比べD300は、ボディー側モーターも強力になったのでAF ED 80-200でも合焦速度はそこそこ満足なので、そういう点でもAF-S化した80-200が気になります。

でもホント玉数が少ないのが…

robot2さん
AF-S 80-200は中古で数回しか見たことのない、私の中では幻のレンズ(^-^;なのですが、教えて頂いた口コミを見ると探してでも欲しくなりますね。

ナノクリは…欲しいですけど、予算が…(^-^;;

書込番号:11372276

ナイスクチコミ!0


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/17 20:58(1年以上前)

キタムラネット中古で32本出てますね。
程度や価格がどうかで絞られるとは思いますが参考まで。
VR不要ならシグマの70-200もいいような気がしますが・・・
AF早いですし。

書込番号:11372958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/05/18 10:51(1年以上前)

ガジ○さん
レスありがとうございます。
シグマの70-200も気になっています。
ただ、同じシグマの120-400を持っているんですが不満は無いんですが大満足でもなく、やはりニッコールのほうがいいのかな〜なんて漠然と思いまして。

書込番号:11375392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/18 21:26(1年以上前)

AF ED 80-200mm F2.8 D (NEW)
AF-S ED 80-200mm F2.8 D
SIGMA 70-200mmF2.8 HSM
の順で使ってました。
(現在はどうにかVR70-200mmF2.8Gにすることが出来ました)

速いAFをお望みならAF-S ED 80-200mm F2.8 D はお勧めできません。
AF-Sタイプの初期のものなので動きがぎこちなく遅いという印象でした(自分の固体のせいかもしれませんが・・・)

シャープネスなら AF ED 80-200mm F2.8 D (NEW)
繊細な解像力なら VR70-200mmF2.8G
AF-S ED 80-200mm F2.8 D 上記2つに比べると特に個性はないといった感じです。もちろん写りは文句なしです。

SIGMA 70-200mmF2.8 HSMもフィルムですが周辺光量落ちがF5.6位でも少し出ました。初期タイプだったので現在のは改善されてるかな?全長が短くあまり重くなく使いやすかったので利用期間が一番長かったです^^;


書込番号:11377423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/05/19 16:39(1年以上前)

mieharazu2さん
インプレッションありがとうございます。

AF ED 80-200と合焦速度がそんなに変わらないとなると食指が動かなくなります(^-^;
となると、VRは不要にしてもVR70-200の合焦速度が気になってきます。

しばらくは現状で頑張ってからVR70-200に行くか、それともナノクリ70-200VR2までいっちゃうか、沼の前であれこれ悩んでみようと思います。

書込番号:11380700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング