『現金かローンか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『現金かローンか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

現金かローンか?

2010/05/21 23:51(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:124件

新車の代金を現金一括かローンとでは現金のほうが、値引きはききますか?
金額は280万です。

書込番号:11390253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/22 00:06(1年以上前)

値引きの多少にかかわらず、現金一括が余計な金利を払う必要があらませんので総支払い額は安いです。

書込番号:11390328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/22 00:25(1年以上前)

ディーラーとしたら、どっちでも一括でお金を頂きますから、変わる事はないです。
ディーラーローンを使えばディーラーにも手数料が入りますから、何かしら有利になるかも。
でもディーラーローンは金利が高い事が多いですから、相殺か支払額が多くなるかも。

書込番号:11390407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/05/22 00:31(1年以上前)

一般的にディーラーでローンを組めばディーラーにその紹介料が入りますから値引きが大きくなります。
ただ、ディーラーと関係のない金融機関で自動車ローンを組む場合は結局は現金で支払うのと同じですから値引きの違いは無いはずですね。

書込番号:11390435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/22 00:53(1年以上前)

クレジットを組んで
値引いてもらい
2か月目に一括で支払ってしまう。という方法もあるかも。

書込番号:11390513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/22 01:59(1年以上前)

一括でも値引きは変わらずにしてくれると思います。銀行等のマイカーローンを使ってもディーラーには一括でお金いくでしょうし。

ディーラーのローン使用時だけわかりませんが(使った事無いので)本体やDOPの値引きどれだけしてくれるのでしょうね??

うちも嫁さんが
【金利でン十万払うのはもったいない】と言うタイプなので結婚してからは一括です。

車買う時に一所懸命値引き交渉し安く買っても、ローンで金利払ったらもったいないな…ってのは確かにあるけど。

書込番号:11390647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/05/22 05:12(1年以上前)

通常は値引き金額(総支払額)を確認してから支払い方法を検討すると思いますが?
ただ最初からローンにするよと言えば、多少は増えるかもしれませんね。バックマージンとか。

書込番号:11390848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/05/22 06:39(1年以上前)

知人にクレジットカード払いでマイルを貯めるというツワモノや
現金を地域の商品券に変えて購入したりする人がいました。
値引き以外でお得にするという手もありますよ。

書込番号:11390925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/22 06:50(1年以上前)

値引きは、支払総額で議論するものです。
書類上の値引き金額自体の意味は、あまりありません。

書込番号:11390942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/22 10:54(1年以上前)

クレジットを組んで値引いてもらい2か月目に一括で支払ってしまう。という方法もあるかも。
↑ローン会社によっては、繰り上げ返済をすると手数料を取られる場合があります。
金利よりも手数料が高い場合は、そのまま当初の返済期間がお得な場合もありますね。

書込番号:11391551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/22 11:31(1年以上前)

メーカーによってはカード払いでキャッシュバックって方法が有ります。

最近では変わっているかも知れませんが、
私の経験では、

HONDAカードは車両本体に使えなかったのでDOPや車検でポイントを貯めて1〜2万円キャッシュバックを受けました。

レクサスカードは車両本体もカード払い出来るので、30万円くらいキャッシュバックを受けました。

書込番号:11391691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/22 12:00(1年以上前)

アイシスを買う時に。。。
『カードで1回!』っと言って
VISAを出したら、断られました。。。−−;

書込番号:11391780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング