『初デジイチ・動体撮影重視・予算20万・レンズキット希望なら…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初デジイチ・動体撮影重視・予算20万・レンズキット希望なら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4件

以前はコンデジを使ってましたが、壊れたので最近は使ってませんでした。
子供が犬を飼い始めたので写真を撮りたいと思い、今回初めてデジイチにチャレンジしようと思ってます。
スレタイの通りの希望なんですけど、店舗で話を聞くと動き物ならキヤノンかニコンの二択になると言われました。
個人的にはソニーやペンタックスも含めて検討しようと思ってましたが、やはり動体撮影はキヤノンかニコンで選ぶのが妥当でしょうか?
候補としては下記を考えてます。比較している訳ではないので、クラスが違う事はお許し下さい。

7Dの15-85キット・D300sの16-85キット・k-7のレンズキット

大型犬ですがまだ子犬ですのでチョロチョロ走り回ります。
腕前をカバーし、尚且つ撮影によって腕前を上げてくれる機種を選択したいと思ってます。
よろしくご教示下さい。

書込番号:11391264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/22 10:30(1年以上前)

獅子丸さん

腕前をカバーするならキヤノンかニコン。
腕前を上げるならソニー。

書込番号:11391476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/22 20:14(1年以上前)

動体でしたらねぇ、やっぱり7DかD300sでガチンコじゃないんですか?
そりゃ雑誌のような比較して、点数つけたらどっちがとうなるかは知りませんけど、この二台でお好きなほうをと言わざるをえません。(大人の事情で採点変わるとか難しいこといわないでね♡)


撮って撮れないこともないって選択なら、それこそ売ってるの全部なので、より良い結果のためならどちらか気に入ったので間違いないでしょう。



書込番号:11393411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/22 20:18(1年以上前)

動体撮影をするのに、ニコンかキャノン以外を選択するのは・・・
無駄ですよ。ソニーやペンタックスでも撮れないわけではありませんがね。

K-7は少々動体予測が走り始めると顕著に秒間の連写枚数が下がります。
D300sかEOS7Dかという点については、好みです。
200,000円で本体と標準ズームを買った後に、望遠ズームをどうするかと言うところですかね。

EOS7DならEF-S15-85IS USMにEF70-200f4L IS USMをつなぐのが常道、
D300sならAF-S16-85VRに、70-300VRがお手ごろですね。

書込番号:11393424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2010/05/22 23:29(1年以上前)

獅子丸さん、こんばんは。

7Dで主にワンちゃん写真を撮ってます。
7Dの15-85キットを買いましたが、AFは速いですし、手振れ補正は効きますし、シャープに撮れる感じがしてます。ただ遠くのものは大きく撮れませんし、室内だとF値が高いので撮りにくいかもしれませんね。
ほかのメーカーは使ったことがないのでわかりませんが、画質は好みがあると思いますので、よく見てから決められたほうがいいと思います。
7Dのレビューにもコメントしてますので、よければ参考にしてみてください。

書込番号:11394410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング