『音質重視で、サイバーナビとの比較』のクチコミ掲示板

2010年 5月 発売

VIE-X08S

地デジチューナー/DVDプレーヤー/FM/AMチューナー/60GBのHDD/50W×4chアンプ/LEDバックライトを備えた7型液晶搭載カーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08Sの価格比較
  • VIE-X08Sのスペック・仕様
  • VIE-X08Sのレビュー
  • VIE-X08Sのクチコミ
  • VIE-X08Sの画像・動画
  • VIE-X08Sのピックアップリスト
  • VIE-X08Sのオークション

VIE-X08Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月

  • VIE-X08Sの価格比較
  • VIE-X08Sのスペック・仕様
  • VIE-X08Sのレビュー
  • VIE-X08Sのクチコミ
  • VIE-X08Sの画像・動画
  • VIE-X08Sのピックアップリスト
  • VIE-X08Sのオークション

『音質重視で、サイバーナビとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08S」のクチコミ掲示板に
VIE-X08Sを新規書き込みVIE-X08Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音質重視で、サイバーナビとの比較

2010/05/22 12:44(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08S

スレ主 KONKさん
クチコミ投稿数:18件

今度ステップワゴンスパーダを購入予定で、ナビを社外品で探しており、
サイバーナビと本製品で迷っております。

一般的にサイバーナビは音質が良いと聞きますが、比較してアルパインの本製品はいかがでしょう。

一概には言えないかと思いますが、ご意見お聞かせいただければと思います。

書込番号:11391919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/23 09:44(1年以上前)

こんにちは。
音質は、サイバーナビの方がやっぱり格上だと思います。

といっても、クルマのオーディオは、デッドニングや取り付けや調整でも変りますし、ほかのコンポーネントとのバランスにもよります。
また、どんな曲をお好みかにもよります。
クラシックがお好きなのか、ジャズやアコースティックな曲を聴くのか、電子楽器中心の音楽を聴くのか、J-POPばっかり聴くのか。
個人的には、エレクトリックな音楽中心ならX08系でも充分に音は良いと思います。
一応は専門誌のグランプリを受賞していますし。

また、ミュージックサーバーは圧縮率が違うのでサイバーの方が音が良いです。

わたしもサイバーを第一候補に検討していますが、最近は「アルパインでも悪くないかな」と思うようになってきました。
ナビ的には、カロの測位性能は優れていますし、サイバーの方が好きなんですけどね。

書込番号:11395811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/24 22:48(1年以上前)

KONK さん

はじめまして。よろしくお願いします。

現在この機種を使用していますが、以前はサイバーナビのAVIC-ZH099という機種を使用していました。同じ車、同じスピーカーでの印象の違いをお話します。

まずサイバーナビですが、アタック感のある印象でした。ヒップホップを多少大き目の音量で聴くのにちょうどいい感じといいますか...。また、テレビやCDなどソースごとに音質を設定できましたので、例えばテレビではアナウンサーの声を聴きやすくだとか、CDでは高音と低音を効かせてメリハリをつけるということができました。ただ決定的な難点が、液晶画面の暗さでした。地図画面はまだいいんですが、ドラマや映画などは日中の車内では視聴が困難でした。

そこで液晶画面重視で選んだのがX08Sです。さすが目を見張るほどきれいです。トンネルや高架下など周囲の明るさに応じて明るさを調整してくれたり、明るくてキレイだけど、眩しいと感じることもなく快適です。それ故に地デジの受信感度の悪さには余計に閉口してしまいますが...。地図画面もサイバーナビに比べると安っぽいです。音質面では一体型の機種の中では悪くないと思います。原音に忠実に奏でてくれます。音量を上げなくても聴き取りにくい感じはしませんし、ソースを切り替えても同じ音質設定で普通に聴けます。

ナビゲーションと音質、パソコンとの連携重視ならばサイバーナビ、DVDやiPodの音楽やビデオを楽しみたいならX08S、車内でも12セグで地デジを視聴したいならストラーダを選ばれるとしあわせになれるような気がします。

書込番号:11403651

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KONKさん
クチコミ投稿数:18件

2010/05/28 22:22(1年以上前)

こんばんは。ご返信ありがとうございます。

私の聞くジャンル的には結構さまざまですので、「これ」とは言いずらいのですが、今の車についているナビ(2年前くらいの楽ナビ)では音がこもってるような気がして。。
今回は新車購入に併せて、スピーカーも変えようかと計画しています。

先日お店でそれぞれ触ってきましたが、正直どちらも良かったです。。
店ではナビに接続してあるスピーカーが同じわけではありませんので、スピーカーの善し悪しによるのかな?と思い始めてきました。
すーぷらふぉにっくさんの言われている「デッドニング」も検討してみようかと思います。効果はどんなもんなんでしょうか?

今回はナビ以外にもバックカメラ、リアモニター、ETC、スピーカー等も一緒に購入しようと思っておりまして、サイバーナビにすると結構お高くなりそうなので、X08Sのお手頃感にかなり惹かれている状況です。

hemicuda1970さんの言うように、液晶画面がキレイということもプラス材料ですね。
また明日にでも再度お店に足を運ぼうと思います!

書込番号:11420982

ナイスクチコミ!0


スレ主 KONKさん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/02 20:14(1年以上前)

先週お店に出向いて決めてきました。
結局アルパインにしました!

決め手は画面の綺麗さと、ナビ性能もカロッツェリアと比較して気になる差は無さそうに受け取れたからです。
音質をテーマにした質問だったのに音質比較してなく(できなく)てすみません。。

今回一緒にリアモニタ、バックカメラ、ETC、フロントスピーカーもアルパインのモノを購入しました。

全部で40万くらいかかりましたが今のところ満足です。6月中旬の納車が楽しみです。

今の車より音良くなるかなぁ…

書込番号:11443004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像・音声入力について 2 2020/10/15 7:26:53
DENSO製ETCとの連動 3 2018/11/25 15:54:56
続きから再生 0 2018/09/08 14:25:27
Gracenoteメディアデータベース更新 3 2017/01/22 20:33:54
地デジについて 1 2014/12/10 6:28:14
Lightningケーブルでの接続 0 2014/11/08 20:00:15
VIE-X08SとiPhoneiOS7のBluetooth接続について教えてください。 2 2013/11/22 0:35:26
スマホでCDタイトル更新 0 2013/03/30 21:01:57
bluetoothでの曲名入力について。 2 2012/11/11 7:26:03
通信設定? 8 2012/05/16 15:54:36

「アルパイン > VIE-X08S」のクチコミを見る(全 728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08S
アルパイン

VIE-X08S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月

VIE-X08Sをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング