『CPUアップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『CPUアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUアップ

2010/05/23 10:28(1年以上前)


CPU

スレ主 k51k51さん
クチコミ投稿数:48件

SONYのVGN−FE53B/Wを使用しております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200615657/SortID=11376452/

CPUがCore 2 Duo T5500/1.66GHz(2MB)です。

これ以上にしたい場合、どれが合うのですか?

書込番号:11395995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/05/23 10:59(1年以上前)

>>これ以上にしたい場合、どれが合うのですか?
ノートPCなのにCPU交換ですか。
まずはバラして交換できるか見てみたほうがいいでしょう。
恐らく無駄になりますけど。

書込番号:11396127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/05/23 11:05(1年以上前)

VGN−FE53B/W CPU交換 とかで検索してみて事例が見つかれば可能だと思います。

通常なら、発売当時の上位CPUモデルが存在した場合のCPU型番が使える可能性が高いのですが、これでも動作保障なんてありません。また、当時の古い型番のCPUを探し出す事になるので、新品なら個体も少ないので高価だろうし、中古で見つかるのでしょうか?・・・秋葉原の裏路地を探せば怪しいCPUはたくさんあると思います。

書込番号:11396157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/23 11:28(1年以上前)

まず、CPUのパッケージ形状を調べる。
半田付けされているBGAなどのパッケージでは、事実上無理です。

次に、CPUのマイクロアーキテクチャとステッピングを調べる。
現状よりも新しいマイクロアーキテクチャやステッピングでは正常に動作しない可能性があります。
可能性があるだけなので、不可能ということではありません。
多少の差なら可能かもしれません。

消費電力や発熱を調べる。
消費電力が著しく増大すると、電池駆動の場合の運用可能時間が大きく減ります。
発熱が増大すると、過熱で正常に動作しない可能性が有ります。

書込番号:11396269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/23 16:22(1年以上前)

>これ以上にしたい場合

物理的に交換可能だという前提で。

T5600
T7200
T7400
T7600

64bitのOSは使わないならT2500/2600/2700もクロック数は上。

上記以外(7100とか)はFSB合わないので不可。試したことはないけど。


どれも格安では出回ってないと思う。

書込番号:11397419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k51k51さん
クチコミ投稿数:48件

2010/05/24 13:33(1年以上前)

わかってはいたのですが、やはりメーカーノートPCだと拡張性はないですよね。

いろいろ頂いた意見を参考にノートPCのCPUがどうなっているのか

チェックしてみて今後の動向を考えてみます。

みなさん、ありがとうございました!!

書込番号:11401514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング