●1000万画素以上で、マクロ撮影(近い程良し)が可能な、防水・防塵・耐衝撃のカメラでオススメの機種を教えて下さい!
●実は、PENTAX W60に一目惚れして、今にも購入しそうな勢いだったのですが
レビューを拝見すると、画質が良くないとの事。私は水中撮影は行いませんが
夜間、家猫の様子を撮影する可能性は多いにあり、また、家族全員そそっかしいので
どうしても耐衝撃性は外せません。
型落ちでも構わないのですが、携帯に便利で価格も手頃な機種の情報をご提供頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
書込番号:11403210
0点
スレ主です。申し訳ありません。候補となった機種は◆W80◆でした。
余談ですがオリンパスのμシリーズも候補にはなったのですが。。。
書込番号:11403265
0点
以前、W60使ってましたが夜間の室内じゃ厳しかったですね
手ブレ補正を積んでないので室内じゃスグにISO800とかに上がり
ノイズがたくさん乗った写真が出てきました
ノイズを嫌いISOさげると今度はブレてしまう・・・そんな感じです^^;
サンプルを見た限りではW80の方がW60よりさらにノイジーな感じがします
私は(夜間の)室内にも強い防水カメラが欲しかったのでTX5に乗り換えました
夜間に強い裏面照射CMOSを積んでいますのでW60の時のようなノイズに悩まされる事がなくなりました
一応1.5メートルではありますが耐衝撃性も備えていますので
オールラウンドに使えて便利ですよ^^
μは使った事がないのでわかりません
書込番号:11403287
![]()
1点
価格.comには検索機能が有ります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/
ここで、画素数:1000万画素以上、防水機能有り、発売時期:過去12ヶ月以内で検索すると、12台がヒットしました。(マクロとか、耐衝撃という項目はありません。)
その中から、5台を選んだ物が下記です。(W60の代わりに、W90を入れました。)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000091182.K0000080302.K0000093260.K0000083220.K0000084322
ペンタ機、カシオ機の手ぶれ補正欄に○印はありません。
これは価格.comが、電子式手ブレ補正機能(ソフトウェア処理の手ブレ補正機能)は、手ぶれ補正機能とは認めていないためです。
このほか、発売時期はやや古くなりますが、キヤノンの、PS-D10も防水・防塵・耐衝撃のカメラです。
書込番号:11403342
![]()
1点
そういう用途であれば DBぱなまさんのお話でも出てきましたソニーのTX5はいかがでしょうか?
水中撮影等のタフさではオリンパスや、W80に席を譲らざる得ないと思いますが、
それなりにきちんとした頑丈さをもっていますし、コンパクトデジカメにしては
夜や室内の暗いところの撮影でも、比較的ノイズが少なくなるので、画質は良好に見えるの
ではないでしょうか??
書込番号:11403989
![]()
2点
>皆様
良きアドバイスを有難うございました。
夫がSONYさんに屈託を持っているため(笑)、視野に入れておりませんでしたが
なるほど確かにメーカーさんのHPでも、暗めの室内での撮影が4倍キレイに!と記載がありますね。
「持ち物」としてのデザインか、私としては滅多に買換えする物ではないので性能を取るか
二者択一でよくよく検討したいと思います。
また影美庵さんのおっしゃっている検索機能ですが、
不景気の煽りで「買い物」という行為からすっかり遠ざかっていたため
価格.comさんの利用方法に対するカンもすっかり鈍っていました。
また投稿させて頂く折には、ちゃんと勉強してから行わせて頂きます。
(*^_^*)
書込番号:11405398
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/11/23 12:03:05 | |
| 7 | 2025/11/21 12:32:42 | |
| 32 | 2025/11/23 12:44:08 | |
| 3 | 2025/11/20 18:28:51 | |
| 2 | 2025/11/18 21:00:45 | |
| 7 | 2025/11/23 1:52:15 | |
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 6 | 2025/11/18 13:29:46 | |
| 19 | 2025/11/18 2:58:35 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






