『在庫数について』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『在庫数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 在庫数について

2010/05/25 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

クチコミ投稿数:11件

初めてお聞きします.

X06HTを買いたいなと思ったのですが,どこも在庫切れですね.
そこで思ったのですが…これってsoftbankのせいなのでしょうか?
ならば何故こんな状況なのでしょうか.
発売開始から一ヶ月経ってもまだ予約状態.
人気はあるけど残念な状況ですね.

書込番号:11407683

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/25 21:33(1年以上前)

とあるショップで、「ソフトバンクはiphoneに力入れているので、この端末はちょっと……」って言われました。

それが証拠にどこのショップに行ってもdesireはホットモックどころかモックアップもないし下手するとカタログまでカウンターにしまってある店も。

すっごい欲しいな〜と思えるスマホだったのに、こんな調子だと先が思いやられるな、と思ってしまいました。
android2.2なんていつのことやら……と。

書込番号:11407710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


desiretomさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/05/25 21:53(1年以上前)

憶測で質問されては困ります。
憶測で回答されても困ります。

ちなみにこの回答も憶測ですが(笑)、htcの生産能力のせいだと思います。
desire以外にも世界中で人気のある機種を他にも生産していますので、
需要と供給のバランスが取れていないのでしょう。

書込番号:11407825

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/25 23:11(1年以上前)

憶測かどうかは分かりませんが、孫さんは「あくまで主力はiPhone」と言っていますので、Androidフォンは単にラインアップの一つに過ぎないでしょう。

「Google好きの人もいる」からだけで、Android1.6ではなく2.1を搭載したDesireを持ってくるところが、孫さんのビジネスマンとしてのセンスを感じます。正直、キャリアがどうのこうのではなく、スペックだけ見てもXperia(1.6、マルチタッチなし)やIS01(1.6、シェル型)には興味をそそられません。

ホットモックは旗艦店であるはずの表参道にもありませんでしたよ。iPhoneは腐るほど展示してありましたが。そういう扱いなのでしょう。新宿の量販店の店頭には、iPhoneの脇におまけのようにホットモックが置いてありました。

desiretomさんがおっしゃっているように、HTCはWindowsフォンやAndroidフォンなど、いろいろな種類のスマートフォンを製造し、世界中で販売、もしくは世界中のキャリアに提供しています。Desireはその中の一つに過ぎませんので、供給が追い付かず、他の国でも在庫不足のようです。しばらく待っていれば、手元には届きますから、気長に。

待てない方には、並行輸入をお勧めします。

書込番号:11408412

ナイスクチコミ!2


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/25 23:13(1年以上前)

今はモンスターマシンIpadの準備に大忙しで そっちが優先なんじゃないでしょうか?
SBの初期入荷数もごく少数だと聞いてます。
実際 うちの近所の大手電気ショップでも初期入荷2台で そのうちの一台が
キャンセルになって なんとか自分は偶然手にいれることができました。
まぁ憶測の話ですが・・・・(笑)

本当に素晴らしい端末なんで待つかいがありますよ^^

書込番号:11408425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/26 09:22(1年以上前)

昨日ショップにいって聞いたらDESIREは受注生産なので完全予約制でキャンセルも出来ないと言ってました。
しかもホットモックもiPhoneやその他は自由にいじれるのにDESIREだけカウンターの中に大事に保管されていて購入を検討している人にしか触らせていないようでした。
確かにあれをiPhoneの横に置いて比べたらiPhone買う人が激減してしまいそうですが、本当にiPhoneを売るためにそうしてるとしたら残念ですね。
ちなみにそこの店員はiPhoneと比べてDESIREをほめちぎってましたのでiPhoneを売りつけようとしてるようには見えませんでした。

書込番号:11409789

ナイスクチコミ!1


Kenta..さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/26 12:07(1年以上前)

Twitter上で得られたHTCの方からの話によると、単純に部材調達困難による品不足のようです。
海外で販売されているDesireも、入荷予定の延期が繰り返されています。
もう暫くは品不足が続くかもしれないですね。

書込番号:11410192

ナイスクチコミ!1


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/26 14:09(1年以上前)

既出ですが、Desireは世界的に品薄みたいですので、
SoftBankのせいではないと思いますよ〜。

キャンセル不可とありますが、
私が予約ところでは可能だと言われました。

入荷も6月頭になりそうですので、
新型iPhoneと比べて決める予定です。

書込番号:11410524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


山田Zさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/26 14:35(1年以上前)

 最初から仕入れていない、あるいは台数仕入れられなかったにも関わらず延期しなかったと言う点ではソフトバンクにも責任があるようにも思えます。ドコモのXperiaの場合ですと、最初に10万台用意したようですし。
 ただHTCも売れすぎて、いろいろな機種で品切れ起こしていますから注文受けすぎなんでしょうね。
 

書込番号:11410591

ナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/26 16:43(1年以上前)

簡単に言えば、DesireはNexus Oneからトラックボールとタッチボタンを光学ポインタとHWボタンに変更し、RAMをちょっと増やし、デザインをちょっとだけ変えて、Senseを乗せただけですから、Nexus Oneの散々な売り上げを考えると、Desireがこれだけ売れるとはHTC自身も予想できなかったんでしょうね。Nexus Oneが売れなかったのは、単にGoogleのマーケティング的な失策が原因だと思いますけど。

haru888さんは「本当に素晴らしい端末なんで待つかいがありますよ」とおっしゃっていますが、私も同じ意見です。Senseの完成度は素晴らしいの一言です。ただ、万人に勧められるデバイスではないと思います。

書込番号:11410948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/26 22:24(1年以上前)

>憶測で回答されても困ります。

誤解のないようにお願いしたいのですが、私が書いたのはあくまでショップに言われた言葉そのままです。スレ主さん同様、私もこの機種をすばらしいと思っているので、この現状には非常に残念に思ってレスをつけました。

カタログやモックアップがカウンターにしまってあるのを「なぜか?」と聞いた際のショップの回答が「ソフトバンクはiphoneに力を入れているから」とのことだったので、そのとおり書いただけです。
そのショップの人の発言が憶測だったかどうかまではもちろん関知しませんがね。

私の憶測で「在庫がない=ソフトバンクがiphoneに力を入れているから」と書いたわけでもないし、そもそもそんな意味ではありません。

しっかり読まずに、注意されてはそれこそ「困ります」ね。

書込番号:11412348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2010/05/27 01:31(1年以上前)

遅くなりましたが,皆さん返信ありがとうございます.

softbankというよりHTC側の責任の方が大きそうですね.
早めにどうにかしないとiPhone 4Gに逃げちゃいそうですね(softbank的には良いのかもしれないが…)
あとXperiaにも.

海外でも同じ状況だと厳しそうですね.
手っ取り早く買いたいものです..
モックは触ったのに〜〜

早くしないと……HTCの新型に手を出しちゃうぞ(笑)


以上 憶測で語らせていただきました.
自分で勝手に行うので"憶測"で良いのです…と言っておきます(笑)

書込番号:11413352

ナイスクチコミ!3


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/27 07:09(1年以上前)

前情報だけ読むと、新型iPhoneは触って見比べる価値はありそうですね。ドコモで使いたい!というわけでなければ、正直Xperiaはお勧めしません。(SIMロックフリーのDesireをドコモで使う方がもっと便利だと思います。)

昨日、私的な飲み会で偶然Googleの社員の方に会いました。「日本のGoogleでは社員にNexus Oneとか配らないの?」と聞くと、「Xperiaが配布」されたとのこと。ただその方はドコモのガラケーを使われてましたので、「何で?」と聞くと、「Xperiaは大きいし、使いにくい」と言っていました。私は心の中で、「おいおい…」とつぶやきましたけど。

Desireを見せると、「これ、薄いし小さくていいね。でも、これもマルチタッチできないでしょ。」と言っていたので、再度「おいおい…」とつぶやいてしまいました。スペックを見ると確かに若干Xperiaの方が大きいと思うのですが、角ばったデザインのせいで大きな印象を与えるのでしょうね。

書込番号:11413696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/05/27 11:54(1年以上前)

qtotterさん

買うからにはディスプレイサイズが大きい方が良いですね.
DesireとXperiaではXperiaの方が若干大きいですが

しかし,日本のGoogle社員が知らないとは…
完全に置いてけぼりですね

あんまり売る気がないのだろうか…

書込番号:11414337

ナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/27 14:16(1年以上前)

とある若人さん、

確かにXperiaの方が0.3インチ(7.6mm)くらい画面が大きいし、一番上のバーも細くしてあるから、Desireよりウェブ表示して1、2行(54ドット+ちょっと)多く表示できるかもしれませんね。

カメラの画素数、RAM、画面の画素数、BTのバージョン、マルチタッチの有無、これらの違いをどう評価するかでしょうね。

私の個人的な考えでは、
・携帯カメラは500万画素もあれば十分(だって、レンズが…)
・今後のOSのアップデートや巨大アプリの登場を考えるとRAMは多いほうがいい
・0.3インチ、54ドットのモニタサイズの違いでは、使用感にさほど影響しない
・BTは使わないから、バージョンはあまり気にしないけど、上の方がいいの?
・マルチタッチは必須じゃない?
で、総合的に考えてXperiaは勧めないと言いましたが、人によってはRAMよりもカメラの解像度、マルチタッチよりは少しでも大きな画面を、台湾のメーカ品よりも先進国のメーカの安堵感を、丸い茶よりも角ばった白・黒のデザインを、2D的なSenseよりも3D的なTimescapeを求める人はいるでしょうから、ニーズに合わせて、判断されればいいと思います。

ただ、SIMロックフリーのUK版Desireをソフトバンクで使っていますが、私がドコモユーザーであったとしても、Xperiaは買わずにSIMロックフリーのDesireを買ってドコモで使うと思います。

書込番号:11414764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング