『電話の受け方』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH006

タッチパネル対応3.4型フルワイドVGA液晶/1210万画素CCDカメラ/Wi-Fi WINなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話の受け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH006」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH006を新規書き込みAQUOS SHOT SH006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電話の受け方

2010/05/27 01:30(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006

クチコミ投稿数:438件

こん○○は。
着信音が鳴っている時に発信キーを押して電話に出るのが通常の出方だと思われますが、皆さんのSH006は発信ボタンの1プッシュで受話できますか?
私の携帯は1プッシュだとまだ着信音が鳴っており、2プッシュでようやく出れます・・。
着信後3秒以上経過でANYキー対応も有るようですが、やはり1プッシュでは受話できません。
何か設定などあるのでしょうか?
慌てて出る時など、1プッシュじゃないので着信音は鳴り響くし、切れてしまう時はあるし、面倒だしと、どうにかならないものかと悩んでいます。
取り説やこのサイトの過去ログにも掲載は無かったと思われます。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:11413350

ナイスクチコミ!1


返信する
naowestさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/27 12:13(1年以上前)

私も同じです。
電話自体のレスポンスがあまりに悪すぎるので
オープンして一呼吸おいてからでないと繋がりません。
恐らくこういうものなんではないでしょうか。

この機種を最後にシャープの携帯は二度と買わないと
心に決めています。

書込番号:11414389

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/27 18:57(1年以上前)

この機種に変更して一ヶ月ほどです。
電話を着信してワンプッシュで受話できています。

ANYキーアンサーでも問題無く着信、通話は出来ています。
特別に設定等は変えていませんし、現状では問題はありません。

レスポンスでは、KCP機種になったW56T→W61S→SH006と
変更してきたので56Tや61Sと比較すればだいぶんマシに思います。
56Tなど、最初は故障してるのかと思うくらい反応や動作が遅くて
なれるまでは厳しいものがありました・・・

他にもこの事例にレスがつくと思いますので
006利用者として関心があります。

書込番号:11415593

ナイスクチコミ!1


naowestさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/28 16:56(1年以上前)

私はW52Hからの買い替えですが、比較しますと全ての動作が緩慢で
イライラします。
カタログスペックで明らかになっている点(例えばカメラの画素数や
液晶画面の大きさなど)を除けばW52Hよりも優れている点はワンセグの
感度ぐらいでしょうか。
他の全ての点で3年もアドバンテージがある機種とは思えないくらい
ひどい機種と呆れています。
特に着信の時はスレ主さんと同じように心を落ち着けて一呼吸おかないと
つながりません。

感覚の問題ですから個人差はあるとは思いますが、sasa72さんが
気にならないとおっしゃることについてはとても疑問に思います。
他スレでもレスポンスは苦にならないという意見が見受けられますが
なぜ苦にならないんだろうと不思議で仕方がありません。
因みにW52HがKCP機種かどうかは知らないのですが、KCP機種というのは
そんなに緩慢動作なのでしょうか。
いまどきこの機種以上に酷いというのは考えられません。
子どもに持たせている京セラのK001のほ方がずっとマシです。
もしかして電話機本体の個体差があるのでしょうか?
一度auに見てもらったほうが良いでしょうか?

書込番号:11419709

ナイスクチコミ!1


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/28 18:57(1年以上前)

naowestさん

>気にならないとおっしゃることについてはとても疑問に思います。
ひとつ、訂正があります。 KCP機種と書き込みしましたが
正確には「KCP+」と言うプラットフォームになります。
それまでのモデル(W52H&K001はKCP機種)から「KCP+」になったのが
56Tと54Sと54SAからだったと思うのですが、私は56Tの前は54TのKCPでした。
ですので56TのKCP+になって、あまりのレスポンスの遅さとトラブルの
多さに最初は驚きましたよ(汗)

携帯アップデートもKCP+機種は頻繁にありますし少しずつ改善は
されてるみたいですが、以前に使っていた54Tや44Sのサクサク動く
感覚から比較すれば、まさに「雲泥の差」でした・・・

それらを踏まえて、現状のSH006になってだいぶん改善されたと感じています。
2年以上もKCP+を使った上で、動作の遅さに慣れてしまったのかもです・・・

KCP+になって、auから他社に変えた方も沢山おられるかも知れませんね・・・



書込番号:11420104

ナイスクチコミ!1


naowestさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/29 00:45(1年以上前)

sasa72さん

ご回答ありがとうございます。
KCPとKCP+でそんなに違うものなんですか。
このスレでは電話を受ける時のことについて言及されていますが、
普段からメールを打つ速度に全く機械が着いてきてくれません。

高い買い物だったのにと、本当に悔しいくらい腹が立っています。
もうかれこれau(当時はセルラー)を20年ほど使っていますが、
もう終わりかなあ。

書込番号:11421854

ナイスクチコミ!0


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/29 06:08(1年以上前)

naowestさん

レスを頂き、ありがとうございました。

私もセルラー時代からの利用者で20年近くになります。
携帯電話も振り返ると、凄い進化をしていますよね・・・
現状でKCP+を基本的なOSとしたauですが進化の経過だと
思って使っています。

メールのタイピングでは打つ速度についてこれず
イライラしたり各操作時も一呼吸してから画面が出たりします。
でも56Tは更に酷かったですよ(笑)
(56Tユーザーの皆様にはすいません・・)
サブにソフトバンクの920Tを使っていますが
サクサク動き、べつもんですからね・・・

auは総合的な利用料金や私の地域では電波環境が良かった事で
使い続けていますが今後の電波再編成でどうなるかですがね・
ネットで公開されてる新基地局や状況をキャリヤ別で調べると
auの先が思いやられます・・・

ともあれ、KCP+も以前に比べればレスポンスも改善されて
来ていますし今後のハードも見合った性能の処理が出来る
モデルが登場する事を願っています。



書込番号:11422366

ナイスクチコミ!0


naowestさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/02 00:08(1年以上前)

スレ主はほったらかしですね。

書込番号:11440104

ナイスクチコミ!1


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/02 17:25(1年以上前)

>スレ主はほったらかしですね。

ですね・・・
006の反応やレスポンスに慣れたか
諦めたかでしょうか・・・

書込番号:11442376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件

2010/06/02 22:36(1年以上前)

ほったらかしになってしまい申し訳ありませんでした。

自分の携帯に電話をかけて受話してみていろいろ試してみました。
結局やはりレスポンスの問題のようですね。
折りたたみをオープンしてすぐに出ると2プッシュ状態での受話。
一呼吸おくとワンプッシュで出れるようです。
慌てているとやはり一呼吸はおく余裕も無いのでどうしても2プッシュになっちゃうみたいです・・。
そういう仕様と言うことで使っていこうと思います。

皆さんの言うレスポンスですが、一昔前の機種に比べてたしかにここのところのauの携帯はレスポンスが悪いですが、中でもSH006は良い方ではないでしょうか?
カシオや東芝なども試してみましたが、もっとだるい感じを受けました。
K001もデモしてみましたが、これは気持ちの良いレスポンスでした。
メールを打つ速度についてこないとの事もありましたが、逆に私は文字が行き過ぎてしまうボタンの軽さに不便を感じています(打つ速度が決して速くはないですが、タイプが遅いとも思っていませんし)。

KCPなど良く分かりませんが、私も20年近くauを契約してきているので、これからも続けていくに当たりもっと良い物を出して欲しいとは思っています。

最近の携帯会社は、長年のユーザーよりも新規獲得に力を出している所が腹立たしく思えました。

いろいろレスありがとうございました。

書込番号:11443765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH006
シャープ

AQUOS SHOT SH006

発売日:2010年 3月 5日

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)