『ソニーとキヤノンがペンタックスの買収の噂』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーとキヤノンがペンタックスの買収の噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4件

Photo Rumorsにソニーとキヤノンがペンタックスの買収を計画しているという噂が掲載されています。

HOYAのCEOは以前ペンタックスの売却を示唆していた。
サムスンとの緊密な連携という言葉もあり、またビクターがペンタックスを買収する可能性もあったが、両企業ともこれを否定した。
私は、他の企業がペンタックスを買収をしても驚きはしない。これは、単なる噂であることに注意して欲しい。
キヤノンもソニーも自前でカメラやレンズを開発することができるので、ペンタックスを買収するメリットが何かあるんでしょうか。
光学メーカは今度どうなっていくのでしょうね。

書込番号:11422573

ナイスクチコミ!2


返信する
67ULoveさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/29 08:09(1年以上前)

Kマウントなんか買うメリットは何もないでしょう。
ソニーはαとEマウントがありますし、現時点で最大シェアのキヤノンもKマウントを存続させる為に買収するような慈善事業はしないでしょう。
買収があるとすれば、ブランドやマウントではなく、技術者でしょう。
欲しいのは中判デジタルカメラの技術。(キャノンやソニー、ミノルタもその経験はない)

またミラーレス時代に突入していますが、約光学メーカでありコンデジも売れないペンタックスは付いていくことはできないです。
おまけにAPS-Cの技術もそろそろ頭打ちです。
ペンタックスに残されるいるは中判デジタルのみ。
これではやっていけないでしょうね。

HOYAとの悪い関係もあるしそこが趣旨でしたら悪い話しではありませんね。
Kマウントのみサムスンあたりに明け渡すのが、カメラの未来のためになるのではないでしょうか。

書込番号:11422596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/05/29 08:12(1年以上前)

失礼しました。こちらがソースです。
http://photorumors.com/2010/05/28/sony-and-canon-attempt-to-purchase-pentax/

書込番号:11422598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/29 08:23(1年以上前)

土曜の朝からガセネタにすんごい食い付きね バカバカしいw
カメラの未来なんて心配してるんだぁ。すごいなぁ〜

さー今日も写真を撮ろう(笑)

書込番号:11422619

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/29 08:44(1年以上前)

中判デジタルなど、コンシューマー向けではいくらも売れないものに、ソニーもキヤノンも
投資しないと思います。

書込番号:11422670

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/05/29 09:17(1年以上前)

バカバカしいスレに30分以内に食いつくって。。。


それはともかく機械としてのカメラがますます電子化していくにつれて光学メーカーは
強みを発揮しにくくなっているのかもしれませんね。

書込番号:11422773

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2010/05/29 09:58(1年以上前)

この噂が事実かどうかは別として、光学メーカは消えていく気がする。

書込番号:11422902

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/05/29 10:24(1年以上前)

PENTAXは永久に不滅です(主にレンズ)

書込番号:11422986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/05/29 14:32(1年以上前)

ワタシはペンタックスファンよ! 文句ある?

だって、Kマウントって面白いモン♪

他にもいろいろ使ってますが。。。(笑)

書込番号:11423798

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/05/29 15:40(1年以上前)

なんかでも、いずれなくなる気がする。
20年後にソニーやニコンやキヤノンはまだありそうだけど、ペンタックスはなさそう。

書込番号:11424028

ナイスクチコミ!2


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/29 17:54(1年以上前)

まぁ……どうせ自分が今使ってるレンズもボディも20年後まで使えるとは思わないです。
リニューアルされたら新しいの欲しくなるし、他社からいいのが出たらマウント増やしたくてたまらなくなるし。
それはSONYもNikonもCanonもいっしょでしょ?

書込番号:11424590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/05/29 18:21(1年以上前)

デジタルでシステムの変更や入れ替えが頻繁になってくると、もう多マウント体制は苦にならなくなりました。

どこが残り、どこが消えても。マウントが変更になっても構いませんよ、ワタシは。
何だっていいよ。
好きな物を好きなように使うわよ♪

でも、本当は世界統一規格のマウントで在って欲しいなどとわがままな妄想してます♪

なんなら、カメラメーカー全社統合しちゃえ!(爆)

書込番号:11424703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/29 20:30(1年以上前)

サムスンが買ってくれるかと思います。中国のメーカーになったりして。

書込番号:11425229

ナイスクチコミ!0


_10本さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/29 20:41(1年以上前)

ミノルタAマウントはミラーアップが不可能でしたっけ?

書込番号:11425275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/29 21:53(1年以上前)

何がどうなったって、なるようにしかならんのですから

心配したところで俺らの力の及ばぬところですしね

俺ァペンタックスが無くなったら無くなったなりに

やっていくしかないっすよ。

無くなられたら困りますけど、Kマウントは一生楽しんでいく

つもりです。

ペンタ大好き!!

きのうK-xホワイトポチっちゃいましたよぅ

書込番号:11425638

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/30 01:34(1年以上前)

ソニーのNEXショックは、大きなインパクトを与えました。
Kマウントに限らず、「一眼レフ」はいずれ消えるでしょう。

ペンタックスが目指している方向性の向こうには、確実に
ミラーレスがあります。

それがサムスンNXかソニーEマウントかは、まだ分かりません。

書込番号:11426739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/30 02:50(1年以上前)

コンピュータでは、オープンソースがありますが、
ペンタックスは、カメラのリナックスとかになれるでしょうか?HOYAの同意が必要ですが。

日本人に、韓国人、台湾人、タイ人、中国人、アメリカ人、ロシア人、・・・北朝鮮人、
みんな仲良く楽しく作ったらと思います。リナックスと同じように世界制覇したりして。

書込番号:11426908

ナイスクチコミ!0


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/05/30 03:47(1年以上前)

>Canon and Sony may have tried
>to purchase Pentax at some point.

>キヤノンとソニーが,ある時点で,
>ペンタックスを買おうとしたかもしれない。

過去の,しかも推測。

>I think it might be easier to just
>indicate who didn’t try to buy Pentax!

というコメントの方が,よほど面白いです。
曰く,
「ペンタックスを買おうとしないヤツを見つけるほうが簡単だろう」

書込番号:11426960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/30 04:16(1年以上前)

> HOYAのCEOは以前ペンタックスの売却を示唆していた。

言葉は覚えてませんが、カメラ部門は価値なしという風に受取られます。
売ろうと言う姿勢はありませんでした。よそに渡して大発展になったら格好悪いですし。

書込番号:11426989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/04 20:13(1年以上前)

でもペンタックスのキットレンズの作りって、凄く緻密で群を抜いてますよね。
あと女性が持っている一眼で一番目にするのがペンタックスの白いやつ、ですね・・・。
いい印象があるんですが残念!

僕が子供のころ親父がオート110を持ってまして、
あの形を継いだと思われる、型番忘れましたがデジカメ出てましたよね・・・。
残念!

個人的にはキャノンに引き継がれるのが幸せそうです。
SONYは家電化しちゃいますよ。

書込番号:11451494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/05 03:11(1年以上前)

> SONYは家電化しちゃいますよ。

ソニーかどうかは別にして、家電化の方が望ましいと思います。
カメラ産業は古い自民党に負けない不透明な体制がありますから改めた方が良いです。

書込番号:11453344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/09 12:27(1年以上前)

>EF-SWさん
>それがサムスンNXかソニーEマウントかは、まだ分かりません。

分からないなら書き込まなくて良いのでは?

書込番号:11472595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング