『Eg-DとEg-Sを両立したい!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『Eg-DとEg-Sを両立したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Eg-DとEg-Sを両立したい!

2010/05/29 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件

無理な希望なのはわかっているのですが、Eg-D(方眼プレシジョンマット)とEg-S(スーパープレシジョンマット)の機能を兼ね備えた商品って発売されないのでしょうか?

当方、建物写真なんかが好きなのでEg-Dは手放せないのですが、単焦点レンズを使用時はどうしてもEg-Sが使いたくなります。交換すればいいのですが結構面倒ですし、Eg-Sにして常にライブビューという訳ににもかないですよね。

7Dには標準で方眼がファインダーに表示できるというのを聞いたことがありますが、5DIIユーザーの皆さんは私と同じような悩みを抱えていらっしゃいませんか?

書込番号:11423780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/05/29 14:51(1年以上前)

MFボディ時代の方眼マットが存在すれば、改造して装着すれば良いのでは?

小さいと困りますが、周囲をカットして、厚みが違えば薄く削るなり、テープで厚み調整するだけです。

方眼なので、手加工精度を要するでしょうけど。 加工事例は検索すれば見つかると思います。

工作が有る程度得意なら出来ると思いますよ。

書込番号:11423861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 キャノンオンラインアルバム 

2010/05/29 14:53(1年以上前)

旧ミノルタのスーパープレシジョン(方眼)を加工して使用する方法があります。
私は、旧機種5DとライカR8に入れております。
(5Dでは最初方眼とSを取り替えながら入れていましたが、
旧ミノルタのスーパープレシジョンに
 入れ替えてからはその必要がなくなりました。
確か、キャノンのSはミノルタでOEMとか)

ただし、多少の加工があります、私はこのHPを参考にしてトライしてみました。
http://www.cosmos21.co.jp/information/r8scre

大口径単焦点レンズの時に威力を発揮します。
ご参考になれば(加工は自己責任で)

書込番号:11423868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 キャノンオンラインアルバム 

2010/05/29 14:55(1年以上前)

HPのアドレスはここです。(先ほどのは最後が切れていました)

http://www.cosmos21.co.jp/information/r8screen.htm

書込番号:11423873

ナイスクチコミ!1


スレ主 Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件

2010/05/29 21:51(1年以上前)

カメカメポッポさん

ありがとうございます。Canonの古い方眼マットですね。ちょっと探してみます。自分では不器用な方ではないと思っているのですが、ちょっと大変そうですね。


golfkiddsさん

ありがとうございます。コニカミノルタのα-9のスクリーンでしょうか。ちょっと探してみましたが、なかなか今入手するのは難しそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10102110099/#9522707
都度フォーカシングスクリーンを変えるか、思い切って5DIIを2台買っちゃえばいいんでしょうけど。そんな大胆なことはできないですし。。


ネットを検索していたら、Eg-Sに方眼状の加工をするという手もあるようですね。これも手先の器用さが要求されそうですが、最も現実的かも知れません。

カメカメポッポさん、golfkiddsさん、ご親切にありがとうございました。


書込番号:11425626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング