『たまに不快な線ボケがでるんですが』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (29製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『たまに不快な線ボケがでるんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 たまに不快な線ボケがでるんですが

2010/06/06 23:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:1296件
機種不明
機種不明

トリミングしてます

このレンズをとても気にいって、いつも持ち出しているのですが、
タイトルの通り不快な線ボケが気になります。
たぶんピントより前のボケで出る気がしますが、普段は前ボケは
問題なく入り、ごくまれにこのようなボケがでます。
仕方ないことなのでしょうか?
何か対策などあればご教授ください。

書込番号:11462135

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1296件

2010/06/06 23:37(1年以上前)

機種不明

木の枝のわきにでています。

追記です。後ろボケでも出ていました。
質問時に間違えて初心者マークつけてしまいましたが、
普通に回答してくださって結構です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11462203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/06/06 23:49(1年以上前)

--> スレ主さん

2線ボケは特に明るい単焦点レンズでも出ることがあります。
ましてズームレンズで、なおかつ明るくて、かつISもあるので・・・ボケ味を良くするには制限が多すぎます。

正直なところ、この程度のレベルは仕方ありません。

書込番号:11462269

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/06/07 00:03(1年以上前)

>何か対策

絞る

書込番号:11462327

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2010/06/07 00:40(1年以上前)

も一つ
ボケのバックに明るい背景を重ねない

書込番号:11462481

ナイスクチコミ!5


Ryo_pa_paさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/07 09:32(1年以上前)

カメラの設定や現像ソフトの設定はいかがでしょうか?
オートライティングオプティマイザーやシャープネスなどの設定がオンになっている、JPEGの強度が強いと変なボケみたいなのが出る時があったような気がします。

書込番号:11463269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件

2010/06/07 11:20(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます.

>デジ(Digi)さん
ある程度は我慢する必要がありそうですね.ありがとうございます.

>LR6AAさん,絞ってもF5さん
御指摘ありがとうございます.勉強になりました.
しかし,子供撮るときは後ろがキラキラしてるのが好きですし,
せっかくの大口径レンズなのであまり絞りたくはありません.
頻度が低いことですので,御指摘いただいたことを参考にしつつ,
たくさんシャッターを切っていきたいと思います.

>Ryo_pa_paさん 
オートライティングオプティマイザーはONになってます.
すべてrawのDPP現像でシャープネスなどは,ほとんど初期設定のままです.
設定いじって試してみます.ありがとうございました.

書込番号:11463515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング