『検討中』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月下旬 発売

DSP-Z7

ピュアダイレクトモードやシネマDSP3を備えた7.1ch DSP AVアンプ。価格は351,750円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥335,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:12系統 DSP-Z7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-Z7の価格比較
  • DSP-Z7のスペック・仕様
  • DSP-Z7のレビュー
  • DSP-Z7のクチコミ
  • DSP-Z7の画像・動画
  • DSP-Z7のピックアップリスト
  • DSP-Z7のオークション

DSP-Z7ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DSP-Z7の価格比較
  • DSP-Z7のスペック・仕様
  • DSP-Z7のレビュー
  • DSP-Z7のクチコミ
  • DSP-Z7の画像・動画
  • DSP-Z7のピックアップリスト
  • DSP-Z7のオークション

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-Z7」のクチコミ掲示板に
DSP-Z7を新規書き込みDSP-Z7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中

2010/06/12 21:37(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z7

スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

現在、HDMI非対応のDSP-AX2500を7.1chで使用しています。

HDMI対応と、ステレオ再生のグレードアップをしたいため、本機の購入を検討しています。
秋頃、新製品(HDMI1.4a対応?)のレスもありましたが、それまで待つか迷っています。HDMI対応であれば3Dにはあまりこだわっていません。(TVもHDDレコーダーも3D対応では無いし・・・)

しかし、現在HDMI対応でないとオークションでも売れないか、二束三文ですね。ショック!!一応今持っているDVDプレーヤーはHDMI(旧バージョンですが)対応だし、なんと言っても音楽CDやSACDも聞けるユニバーサルプレーヤーなので、ステレオ再生の音質にこだわりたいのです。AV鑑賞にはシネマDSPが気に入ってます。

新製品は、音質アップの可能性もあるし、迷ってしまいます。ステレオ(ピュアダイレクト)の本機の実力はどうなんでしょうか。現在のAX2500の音質では、はっきり言ってもの足りません。

書込番号:11487256

ナイスクチコミ!0


返信する
MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2010/06/12 23:28(1年以上前)

 cazlabさん、はじめまして。

 愛用したAVアンプもHDMIが無いと買い取り価格が二束三文というのは悲しいですね。本サイトのカキコミではZ7/AX3900は秋〜年末モデルチェンジとのことですが、Z7のHDMIバージョンは1.3aでHDオーディオに完全対応していますし、現在7.1ch配置に2chアンプ+2スピーカー追加でシネマDSP<HD3>が楽しめますので、そう簡単に陳腐化しないでしょう。
 ただ、Z7の音質音調に満足出来なければどうしようもないので、やはり試聴してから決められるのが良いと思います。お気に入りのCDを持参されて、本機のピュアダイレクトモードを試聴なさって下さい。私もですが、3Dは当分ペンディングという方も多いのではないでしょうか。

書込番号:11487961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/06/13 01:39(1年以上前)

cazlabさん 

私もDSP-AX2500はサブシステムだからこれで良いかな?と購入しましたが、音質に満足出来ず1年
程でデノン(AVC4320)に買い替えしました。デノンの音はとりあえずOKでしたが、音場プログラム
がやはり物足りないのでヤマハがDSP-Z7を発売した時に買い替えました。

AX-2500とはクラスが違いますからこのアンプはピュアオーディオで聞いても不満は感じません。
秋に新製品が発売予定されているらしいですが、3D対応でなくて良いのなら価格下がってきたZ7
の選択は良いと思います。

ただ、MUSTANG-Dさんが仰っている「2chアンプ+2スピーカー追加」は良いのですが、2chパワーア
ンプの手頃なものが有りません。私はアンプ追加無しで使っています。

書込番号:11488511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2010/06/13 06:44(1年以上前)

皆さん、初めまして。おはようございます。

MUSTANG-Dさん

そうでした。AX3900もありました。私はFMチューナーBGM派なので、できればチューナー付が良いと思っていました。Z7とアンプのスペックは同じだったと思いますが、音質も重要なのでお店で視聴してみた方が良いですね。ステレオピュアダイレクトの視聴となると、量販店では無理ですかね。専門店をあたってみます。
フロントプレゼンスはシネマDSPで活用しています。ステレオ再生でも雰囲気がぐっと良くなりますね。リアプレゼンスは未体験です。これ以上スピーカーが増えるのもなあとも思っています。実はリアスピーカーは現在もサラウンドバック含めて高い位置にセッティングしているので(部屋の都合で)どうなんでしょう。


130theater 2さん

やはり、シネマDSP魅力がありますよね。3Dを気にしなければZ7(AX3900も候補に挙がってきました。)は買い時なのかもしれません。モデルチェンジが秋だったら、もう少し待てるので試聴など検討期間にとりたいと思います。そのうちモデルチェンジの程度も見えてくるでしょうし。
FMも捨てがたいのでAX3900との音質の差も検討したいと思います。価格差からするとZ7が優れているんでしょうか。

書込番号:11488793

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2010/06/13 15:42(1年以上前)

 cazlabさん、130theater 2さん、こんにちは。

 うちはZ11で11.1ch構成です。部屋中スピーカーだらけで、各々のスピーカーの存在感が無く、良く言えばシームレスなので、メーカー推奨から少しくらい外れていても気になりません。Z11導入直後はSACDマルチのために、リアを耳の高さに下ろしたのですが、現在はまた30cmほど上げています。このあたりは好みや部屋の制約もありますので、とりあえず取説に載っている部屋(窓もドアもエアコンも無い)の配置を理想に、cazlabさんも試行錯誤しながら決めることになります。Z7発売当時ヤマハは「ご自宅で余っているアンプを使っていただきたく...」などと言っておりました。cazlabさんちではAX2500を使う手もあります。Z7はAX3900を母体に開発されていますので、リアプレゼンス不要で音質にも満足されたならAX3900でいいと思います。ネットに繋げるとAX3900/Z7ともインターネットラジオが聴けますよ。

 今後どこまで値段が下がるか分かりませんが、ぜひZ11も狙って下さい。130theater 2さんは余裕で、私は必死のパッチで、歴代ヤマハフラッグシップ機を使ってきました。Z11はヤマハのエンジニアが精魂傾けて作り込んだフラッグシップ機です。オーナーにはそれを使いこなす楽しさ、所有する喜びがあります。それにZ7/AX3900はフロントプレゼンスとサラウンドバックは排他使用となります。プレゼンス4台とサラウンドバックを同時に鳴らすことが出来るのもZ11だけです。もちろん後継機が出れば、過去のフラッグシップ機たちの仲間として、ゆっくり古くなっていくとは思います。

書込番号:11490562

ナイスクチコミ!0


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2010/06/13 17:49(1年以上前)

MUSTANG-Dさん、こんにちは。

11.1ch!!ですか。専用のAVルームでしょうか?
うちは、リビング兼用で後面に和室があるのでその出入り口の上でないとスピーカーが設置できません。しかも小型でないと壁につけられません。高さが高すぎてサラウンド感はいまいちです。現状では物理的にリアプレゼンスは無理がありそうです。リアプレゼンスだかサラウンドだかサラウンドバックだかわからないと思います。
どちらかというと2ch再生が中心で、たまにサラウンドです。以前2ch再生と5.1chはシステムを分けていたのですが、いかんせん機器が多すぎてAVアンプで2chも聴くようになったのです。現在もAX2500でサラウンドバックとフロントプレゼンスは排他使用です。

AVアンプもフラッグシップ機くらいになると2chの音も違うのは経験したことがあります。
しかし、サラウンドに関し、こう次々と新しい方式が出てくるとついて行けません。(経済的にもです。)
まだまだ変わるんでしょうかね・・・。
AX3900クラスでグレードアップになるか不安はあります。Z7もAX3900べースのようですし、次期モデルを見た方が良いのかもしれません。

ネットに繋げるのも、今後の課題です。TVやHDDレコーダーも含めて無線LANでつなぎたいと思っています。そこでHDMI1.4あたりが関係してくるのでしょうか。

書込番号:11491035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-Z7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でも良ければ? 0 2012/07/06 23:31:48
DIGAとの相性問題について 1 2011/08/27 17:14:41
HDMI について 2 2011/03/11 15:11:23
本日購入しました。 2 2011/03/04 22:55:37
3D対応BDレコーダーとの接続について 5 2011/02/15 23:44:53
いよいよ来月 12 2011/03/03 11:37:35
検討中 5 2010/06/13 17:49:09
AVアンプをパワーアンプとして使えますでしょうか? 11 2010/06/09 15:36:04
スピーカー 4 2010/05/21 22:51:06
この機種とDSP-Z11の違いがいまいち分かりません。 6 2010/05/17 12:02:22

「ヤマハ > DSP-Z7」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-Z7
ヤマハ

DSP-Z7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DSP-Z7をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング