SAIの新車
新車価格: 330〜437 万円 2009年12月1日発売〜2017年11月販売終了
中古車価格: 38〜193 万円 (328物件) SAIの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| SAI 2009年モデル | 65件 | |
| SAI(モデル指定なし) | 655件 |
はじめまして。
今回サイを購入予定です。まだ商談まではしないで試乗したり見積もりしたりしています。グレードはGグレードでメーカーオプションは寒冷地仕様(リヤフォグが欲しいため)・パールホワイト・フロントモニター・サンシェードで販売店はイルミネーション・ウェルカムライト・革調カバーなどなど・・・で450万近い金額でした。。
自分が妥協してオプションはずしても、値引き無しで420万です。
サイを購入された先輩方に質問します。
・皆様は実際どのグレードでどのオプション付けてコミコミ総額はおいくらでしたか?
・値引きの金額は?
・ローンを組まれた方は金利は何%ですか?(私の場合ネッツ店で6・8%)
・納車までの期間?
・良い値引き方法など
皆様のご意見聞かせてください!!
もう頭の中はサイを買うことでいっぱいですがあまりにも金額が高いので迷っています。プリウスも考えましたがサイの上質と機能性が僕が求めているものと当てはまったのでサイを選びました。Sグレードも考えましたがこの先10年乗っていくつもりなので機能性を考えGを選びました。
最後に値引きの話ですが、今話をしているディーラーに頭金と印鑑証明など車を買うのに必要なモノを持って行き「僕は買う気あるので値引きしてください><」って行っても無理は聞いてくれないですかね?
あと下取り車の9年落ち12万キロヴィッツを「サイ買うから20万で下取りして」とかもできるのですか???
書込番号:11505158
0点
>今話をしているディーラーに頭金と印鑑証明など車を買うのに必要なモノを持って行き「僕は買う気あるので値引きしてください><」って行っても無理は聞いてくれないですかね?
これは結構危険な賭けではないでしょうか。
買う気がある人に対して極端な値引きを出す必要はないと判断されてしまえば
逆効果ですし。
印鑑証明などは、交渉が煮詰まって
これ以上動かないという膠着状態のときの切り札にしたほうがいいと思います。
金利6.8%は高いと思います。
労金や銀行などのカーローンが利用できないか聞いてみてはいかがでしょうか。
あと、生命保険などに入っていれば、保険からの借り入れもできたりします。
書込番号:11505700
2点
SAIはすべてのトヨタで扱います。
なのでトヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店とかいろいろ回って競合させるといいと思います。
経営が違えば同じトヨタ店でも競合させられます。
私も各店をずい分回りました。
見積書も何枚も。
他社の対抗車は出さずSAI1本での交渉でしたがレクサス店が近くにあればHS250も対抗車としても良いかもしれません。
最初はほとんど値引き無し。
結局査定額ほぼゼロの車を下取りという形にして約25万円ほど総額から引いてもらいました。
かなり決済ですったもんだあったようですけど。
で、はんこを押した半日後、別の店からさらに5万円引きの提示が。
もう決めていたので購入店に交渉してボディコーティングを無料でということで決着。
さらに下取り車があるので買い替えということでエコカー補助金が後から10万円きますし。
とにかくあきらめず最後まで粘ることです。
いまはさらに条件がゆるくなっている可能性大です。
私のはグレードはGのASパック。
本革仕様、つけられる安全装置などオプションをそこそこつけたので総額は約500万円でした。
プリウスとは比べ物にはならないほど全般にわたって高級感があり満足度は高いです。
納期は2ヶ月と少々でした。
いまはもう少し早くなっているかもしれません。
ぜひがんばって交渉してください。
交渉も車を買うときの楽しみです。
そうそう、ローンは取引銀行があればそこから借りたほうが良いかも。
これも交渉次第で2%くらいになることもあります。
書込番号:11505814
![]()
2点
もしディーラーで6.8%ローンを組む時は必ず値引きを引き出して下さい。
これを組むとディーラーにバックマージンが入ります。
決まりで車両本体値引きの上乗せが出来ないと営業マンに言われても抜け道は
あります。
下取り額の上乗せやDOPの無料サービスという方法です。
ローンを組んでも値引きが出来ないと言われたら、絶対に金利の低いところを
探した方が良いです。
書込番号:11506549
3点
こんにちは
冷やかしでなく、買う気でいることを示すのは良いですが、実印をチラつかせるのは・・・
理想的にはSAIは買うのはほぼ決定、但し何処で買うかは只今検討中が良いと思います。
わたくしの時は以前ソアラを買う時に近所のトヨペット店と隣り街のトヨペット店が
競合(意識的に競合させた訳ではなく、見積を取った情報が伝わった様で▲30万→▲50万)
今回は近所のトヨペット店と隣り街のレクサス店の競合(クラウン▲22.5万/GS▲10万)
レクサスも外販活動をしないとか、値引きはしないのがお約束でしたが、最近はそうも
言って居られなくなったのかな。(只、本体値引きはせずに、下取等で対処方向)
*革調のシートカバーは止めた方が良いと思います(理由は以下)
・通気性が悪いので夏は汗だらだらになり、冬はひやっとしてとても冷たい。
・横方向に弱く造られている(シートエアバック対応の為)ので耐久性が悪い。
・ディーラーでの取付工賃が2万を越えるため、カバー本体の価格と合わせたら・・・
革調シートカバーを選ぶなら、本革仕様にすることをお勧めします(差額は意外と小さい)
書込番号:11507163
![]()
4点
こんばんは。スレ主です。
みなさん書き込みありがとうございます。本当に勉強になります。
金利などの話も勉強になりました!
サイを買うのは自分の中では決定しました。今月終わりから来月二週目くらいまでに見積もりだして良ければ契約したいと考えています。もし、ダメでしたら、今回は買うタイミングではなかったという事でもう一年ヴィッツを乗ろうと考えています。ヴィッツには不満だらけですが乗れない分けでもないので我慢します。。。
私はあまり話したりが得意ではないのでディーラーでうまく丸め込まれてしまいそうで不安です。6年前に人生で初めて新車を(ハリアー)買ったのですが営業マンの言うままに買ってしまいました。欲しい車でしたので気にしていなかったですが後々値引きでもう少し安く買える事を知りました・・・三年で手放して今はヴィッツです。
またまた質問で申し訳ないのですが・・・・
・値引き交渉にどのような内容がよいですか?
・皆様はどんな方法で値引きまでもちこみましたか?
・他に購入するのにアドバイスを・・・
夏の終わりにはサイでドライブしたいです。
書込番号:11509622
0点
話し上手な友人を連れて行っても良いのではないでしょうか
書込番号:11509644
0点
9年落ち12万キロヴィッツ、ちょっとおしかったですね。
10年超えてると補助金が更に上乗せ。
まあそれでもハイブリッドに買い替えであとで10万円はもらえます。
おそらく査定額はゼロでしょうけど、それを下取りに必ず出すことです。
私のもゼロだといわれました。
でも、本体からの値引きは社内制限があるようで数万円どまりです。
ですのでその下取り額の上乗せやオプションから値引いた形で決済が出るみたいです。
交渉が苦手のようですから、例えば納車費用カットとかなど細かい点で交渉しないで総額で交渉するといいです。
例えば値引き無しで支払い総額が450万円になったとしたらそこから自分の思う値引き額、例えば30万円と決めて総支払額が420万円なれば買う、と交渉することです。
それと各店舗をいくつか必ず回って競合させることです。
これだけは仕方ありません。
とにかく絶対妥協しないで押し通すことです。
おそらくオプションとかにもよりますがSAIはケースにもよりますので一概には言えませんが現時点で総額から25万円から30万円引きになれば大成功といえるのではないでしょうか。
オプションが多いほうが値引きは大きくなるかもしれませんけど。
それで、この値引きはどうしてもできないというセールスがいたら、それでは他をあたってみますのでいい条件が出たら連絡ください、と言っていったん引いて他を当たることです。
これが最大の条件ですと言われて丸め込まれないこと。
はんこをちらつかせる必要はありません。
それからディーラーに出向くのではなく自宅で交渉したほうが落ち着くし相手に買う気を見せる上でもいいかもしれません。
セールスに来てもらうほうがいいかもです。
絶対とにかく1社だけで交渉に臨まないことが肝心です。
私の場合25万円を目標にしていたので何とかそこまで行きましたので決めてしまいましたが、半日後別なところが30と!
その分別なもので手当てしてもらいましたが。
私のところは都会ではなく超田舎ですが、それでもここまでできました。
ゲーム感覚で気楽に交渉すれば少しは楽しくなるかもしれませんよ。
せっかくの高価な買い物です。
後悔しないように楽しみながら頑張ってください。
書込番号:11511621
2点
こんばんは。スレ主です。
皆さん貴重な意見ありがとうございます。総額で勝負したいとおもいます。ネッツ店とトヨタ店で見積もり・試乗しましたので今週でもトヨペットに行きたいと思います。やはり行動しないとわからないですからね。
月末にでも勝負をしたいと考えていますが、妥協しないようにがんばります!
頭金などは決断するまで封印。。
値引き30万目指して作戦練りたいとおもいます。
書込番号:11513224
1点
ローン金利ですが、今は安いのが沢山あります。
自分は、6月15日借り入れで、2.75%(固定)でした。。
保険会社のローンです。
書込番号:11516988
0点
きょう本屋さんで立ち読みしたらネッツ店とカローラ店が頑張るとある雑誌に出ていました。
わたしの場合もそうで最終的にこの2店での競合となり,ほかは早々に降りてしまいました。
値引きは本体からはどうしても一桁ですので下取り車とオプションでのあわせ技で頑張ってくださいね。
うまくいったらぜひここである程度公開するとこれからの購入者の参考になると思います。
書込番号:11522477
0点
こんばんは。
来週の土日から行動しようかな??と思っています。皆様のご意見本当に参考になります。
ローンの事は今週中に生命保険屋さんに電話できいてみようとおもいます。
また動きがあれば書き込ませていただきます。
書込番号:11522504
0点
昨日、成約しましたので私の経過を報告します。
最初は、知人の紹介でカローラ店の営業に職場に来ていただきました。
このときの見積もりの段階では値引き額は4.5万円で、その週末にプリウスとSAIに試乗し、静粛性、質感等によりSAIにすることを決めました。
グレードは、装備を比べその機能は本当に自分に必要なのかを検討し、お財布と相談の上(ここが一番の理由)、Sになりました。
OPは、18インチホイール、フォグランプ、リアスポ、オートミラー、ガラスコート、その他総額で約390万です。
この段階での下取査定50万円(平成10年式のランクルプラド)、値引き額が15万円でした。
このときの納車時期は7月分は全て終わり、8・9月の配車台数が未確定でバックオーダー数と配車実績を考慮すると9月納車がぎりぎりとのことでした。
この後、知人を通じて(最近回りでプリウス購入者が多いもんで)トヨタ店、トヨペット店に納期を聞いてもらいましたが、両店とも8月納車が可能とのことでトヨペット店では値引き17万円(雰囲気ではもう少しいけそうな感触)でした。
次に、下取車の買い取り業者査定を受けました。
まず、G点では、カローラ店と同じ50万円(下取査定価格は言ってません)で、早期の買取が可能ならば55万円、次に、B社は60万円でB社同様早期買取で+αが可能、次に知り合いの中古車屋さんでは62万円の査定でした。
カローラ店の営業に他の店舗は8月納車が可能なことと下取車が62万円だったので、納車まで代車を出してくれるかを交渉したつもりだったのですが、その後に下取額62万円で取ってくれることになり、下取り分+12万、値引15万で合計27万円です。
しかし、やはり納車が1ヶ月違うことが気になり、プラドを買ったトヨタ店の営業マンと商談し、納期の再確認、店舗の納期の違いがなぜ出てくるのかを尋ねたところ、各系列店舗に割り振られる配車台数は、過去の販売台数によって決定されるので、小型車が多いカローラ店と大型車が多いトヨタ店の客層の違いによりSAIの販売台数が多いトヨタ店への配車が多く、配車数とバックオーダー数でたまたま納車月に違いが出てきているものではないかとのことでした。(因みに、営業は納期の把握はできても配車計画は別の係みたいです。各車両の納車時期等を書いた回覧みたいなものを持っていたので見せてもらいました。)
最終的には、下取車62万、値引21.5万円で、交渉による値引合計33.5万円となりました。
私的には、最初から納期の違いを交渉材料にするつもりはなく、結果としていい交渉材料になったのですが、これはひとつの材料として使えるのではないかと思い報告しました。
ただ、用心して頂きたいのは、納期を交渉材料とする場合、何日までに契約しないと9月末の補助金に間に合わないというような話になると思われます。
yuuki421さんは今週末に交渉されるとのことですが、トヨタ店の営業マンは補助金が無くなる10月からがすごく不安で、生産ラインの稼動がプリウスに傾けられているため、他の車種の納期も全体的に遅れ気味で、今週末が最後の商戦になるのではないかとのことですから、かなり微妙な時期になります。
短期決戦であることを考えれば、周りの知人にトヨタ系の新車を買っている方がいらっしゃれば、納期についてだけでも早めに聞いておかれたほうがいいかもしれません。
yuuki421さんは、お話が不得意とのことですが、私も値引き交渉は苦手です。引いてくれとはなかなか言いにくいものですが、競合させ、対抗の値引き状況を提示すれば引いてくれとは言わなくても引いてくれます。
いずれにしても、今週末はかなり忙しくなると思います。高い買い物をするわけですから、他の方が書いておられますように値引交渉目標額を最初に決めて決意をもって交渉し、ご納得のうえ成約となりますようご健闘を祈ります。
少しでも参考となればと思い長文となりました申し訳ありませんでした。
書込番号:11530504
![]()
0点
みなさんこんばんは。
明日、ネッツ店で一応見積もり出してもらう事になりました。
どんな金額がでるか楽しみですが・・・不安も。。
書込番号:11539799
1点
こんばんは。会社帰りに行ってきました。皆様の言うとうり、値引きゼロ、ヴィッツ下取り3万のみでした。。金利だけ5%くらいにうまくやればできるかも・・・と言う返事でした。
当方、神奈川県民ですが営業の話だと「本体価格は一切値引きできません。もしかしたら他府県のディーラーでは多少値引きしているのかもしれませんね・・」とのことでした。見積もりを数枚作り「良い話があればまた連絡ください」と言ってかえってきましたよ。
今はサイもバックオーダーで9月まで納期がかかると話してました。
明日、トヨペット・トヨタ店を巡りたいと思います。
書込番号:11544106
0点
6年前にハリアー
3年のって今はビッツ
今度は、サイ
正直、どんな車選びしているのかなぁ・・と疑問に感じるところです。
まぁ、趣味の問題だから、といわれてしまえばそれまでですが。
書き込みだけを読むと
現金で買える余裕があるようにも思えませんし・・・
ビッツに対する不満はどこにあるのでしょうか。
また、ハリアーからビッツに乗り換えざるを得なかったのはなぜなのでしょうか。
今回、ビッツからサイ、ということで
車に何を求めていらっしゃるのか、その辺も聞いてみたいなぁ・・・。
書込番号:11544150
0点
みなみだよさん様返事ありがとうございます。
車を色々買い替えていますが色々な車に乗ってみたいってのが一番ですね。
今までの車歴
・GX81マークUリミデット(人生で初めて買った車コミコミ21万でした)
・ランドクルーザー80GX4500ガソリン(父親の遺産)
・アルトワークス550cc(付き合いで買わされる)
・100系後期マークU2000トラント30周年記念車(アルトが壊れ、中古車屋で一目惚れ)
・30ハリアー2.4プレミアムLパッケージ(マークUに飽きて衝動買い)
・ヴィッツ1300RS(一軒家を買い、頭金にハリアー手放す)
こんな感じです。みなみだよさんのご指摘のように定まっていないですね・・。基本は高級車がすきですし乗りたいです。ヴィッツ並の燃費と高級感・装備を持つ車を探していた時にサイがデビューしたのでそれからサイを買おうと思いました。それまでは、プレミオスペリアでしたがサイの方が魅力があります。
車に求めるモノは一番が燃費ですね。次に装備。ハリアーを乗っていた時に電動チルトと助手席Pシートがすごく気に入ったので次に買う時も同じ装備の車を買おうと思いました。あとは見栄です。
ヴィッツについてですが、ヴィッツはもともと兄と二人でお金を割り勘して買いました(買わされた)。車を見つけてきたのは兄で決断はふたりで決めました。私はハリアーのサイドカーとして、兄はメインで。買って数ヵ月後に私が衝動買いで一軒家を購入。その時の頭金にハリアーを手放しました。もっと乗っていたかったのですが・・。それから私がヴィッツを兄から買いました(車がない為)。
ヴィッツの不満ですが・・・
・Dラーでも直せないベルト鳴き(信号待ちで通行人が振り返る)
・アクセルを踏むとキーンと甲高くなる(整備士も原因分からず)。
・無事故で買ったヴィッツが実はフロントバンパーとライト・ボンネットを交換していた車で した。中古車屋は「当社規定では事故ではない、擦っただけでも交換される方はしますよ」 との対応。
・内装のエアコンスイッチ類のパネルが外れる。シガーソケットを外すとパネルごと外れます (Dラーで新品買いましたが直らず)
でも良い点もあります。やはり燃費。15から20キロで走るのでかなりお財布にエコです。一人旅で住んでいる神奈川から東北一週もしましたし福井・滋賀・京都・大阪など関西圏まで旅しました。友達と二人で色々と走り回りましたよ。三年で6万キロ走りました。ヴィッツだからこそできたのかもしれません。。
みなみだよさん文章力無くて申し訳ないのですがこんな感じです。。
書込番号:11544442
0点
いろいろと事情顔ありだったのですね。
野暮なこと聞いてしまったようで、申し訳ありませんでした。
ところで、フロントバンパーですが
私も交換しましたよ。
ちょっと擦ってしまって。
でも、それで事故車といわれたら、ちょっとショックです。
個人的には事故車じゃないと思っていますし。
ちなみに、リアバンパーも交換しました。
信号待ちで、後ろの車に、「ちょこっと」当てられたので。
書込番号:11544484
0点
ちょこっと当てられたくらいで交換?と思われるかもしれませんが
板金して、塗装するのと
金額がそんなに変わりません。
だったら見栄えの問題で、交換してしまうと思います。
(資源の無駄遣い、といわれてしまえばそれまでですが。)
バンパーを交換するくらいだから
相当ひどい事故だろう、と思うのは分かりますが
そうでもないこともあります。
でも、ライトの交換やボンネットまで交換しているところを見ると
ちょっとこすった、程度ではないですよね。
フレーム修正をしていないから無事故車、という言い訳はできるのでしょうが
購入する方はだまされた気になることもあるでしょうね。
でも、ディーラーでも直せないベルト鳴き、甲高い音というのは何でしょうね。
書込番号:11544505
0点
私も一番最初にネッツにて見積もりを出してもらいましたが、やはり本体からは値引きはゼロ、せいぜい用品を入れて3万円と言われました。
勝負はこれからです。
あちこち行って見積もりを書いてもらってください。
私なんか十数枚書いてもらいましたよ。
そうそう、私も車遍歴はトヨタのスポーツ800に始まって30台ほどいろいろ乗り換えました。
半分は外車でスポーツカーですね。
ロータスやポルシェ911もあります。
でも、もうエコの時代。
SAIにしてスピードではなく燃費で競うようになりました。
書込番号:11544744
0点
こんばんは。
この土日忙しかったのですがトヨタ店に行ってきました。
見積もりだけ出してもらい、金利や下取りの話をして「また電話下さい」って言ってでてきました。
金・土曜日でネッツ・トヨタ店にまわりましたが、2店とも連絡無しです。私の場合27歳で車も450万近くの車ですし営業に相手にされていないのか、冷やかしにしか見られてないのでしょうか??
とりあえず値引き無しと下取り3万の見積もりを持っているだけです。
自分からまた店に出向くべきでしょうか?電話を待つべきでしょうか??
書込番号:11553505
0点
差し支えなければセールスを自宅に呼んだほうがいいと思います。
セールスも本気だと当然思うでしょうし。
とりあえず見積もりを持って自宅に来るように言う事です。
あなたは数百万円の買い物をするお客さまなのですから向こうは嫌がるわけがありませんよ。
ついでに下取りの車も見てもらうことです。
ただしくれぐれもうまく丸め込まれないように。
断って申し訳ない、なんていうことは決してないですからね。
そこそこの条件が出ても即決しないように。
競合させることが肝心です。
書込番号:11554109
0点
私のところにも
Wishを売りに
セールスさんが尋ねてきましたよ。
しかも所長さんと一緒に。
(まさか所長さんも来るとは思わなかった。)
そのときには、断りました。
だって予算に合わないですもん。
こっちは予算150といっていて
150を現金で、足りない分をローンをくみとかどう?、とかいう提案をしやがった。
向こうは最初から金額を決めうちみたいにしてきていて
交渉の楽しみなんて何にもなかった。
結果、5年目の車検を通したんですけどね。
これで下取りは期待できなくなりましたから
壊れるまでは乗り換えできなくなりました。
書込番号:11554176
0点
こんばんわ、なかなか渋い値引きですね。
なぜ、こんなに値引きが渋いのかを考えると(想像の域ですが)
@ご心配のようにDRが商売相手とみなしていない(可能性としては低いと思います。連絡が無いのは、先の土日はお客が多く、単純に営業が手が回らなかったからではないでしょうか)
Aすでに、9月までの配車総定数をバックオーダーが上回っている。
B神奈川県の4系列店によって共存のための申し合わせが行われている。
というようなことが考えられます。
yuuki421さんは、神奈川県のようですが、ご自宅の場所にもよりますが、東京のトヨタ系列から見積をとってみるのはいかがでしょうか?
「神奈川のトヨタ系列は渋いので東京のほうでは頑張っていただけませんか?」と話して見るのはどうでしょう。
地元での見積もりより少しでも値引きが出れば、地元の系列店も本気の買い物と思ってくれるのでないでしょうか。
購入後の整備等を考えると難しい問題もあるでしょうが、地元のDRを本気にさせることを考えると一つの方法ではないかと思います。
書込番号:11557206
0点
こんばんは。今日も連絡はありませんでした。。
僕としては連絡あれば話を進めたいと思っているのですが・・・。なんか相手にされていないような気がします。
納期ですが、やはり納車は9月になってしまうと言う話でした。
もし、今週連絡なければ自分から連絡するべきでしょうか??
今度の土日にハリアー買った時の営業訪ねにトヨペットに行ってきます!
書込番号:11557528
0点
こんばんわ、神奈川県のトヨペット店というのは、横浜トヨペットのことでしょうか。私は九州なもので店舗情報がわからなくて、横浜トヨペットですとネットで調べたんですが、神奈川のネッツの社長さんと一緒のようですので、初めの見積りとしてあまり変わらない可能性があると思います。
もし、ハリアーを買ったときの担当営業マンがいれば真剣に聞いててくれると思いますよ。
ぶっちゃけ、他県ではある程度の値引きがあるのになぜ神奈川が渋いのかを聞いて見るのもいいと思います。
そこで、会社の方針等の答えがある場合は、4つの系列店での申し合わせがある可能性が高いと思います。
そうなると、やはり競合させるためには近県のトヨタ系列と競合させる必要があると思います。
書込番号:11557696
0点
こんばんは。久々に書きます。。
昨日サイ契約してきました!Gグレードです。
皆様みたいな値引きはできませんでしたが、19万円引きでした。
最終的にトヨタ店で契約です。ネッツ店はオプションを少なくして僕の希望する金額にする方法でしたが、トヨタ店は希望のオプションを全て付けて僕の希望の金額になりました。
ちなみに内容は・・・
メーカーオプション
ホワイトパール・シャンシェード・寒冷地仕様・フロントモニター・ETC
販売店オプション
ドアイルミネーション・トランク、フロアマット・バイザー・ハーフシートカバー・スカッフイルミネーション・ウェルカムライト・ビーコン。
です。
コミコミ415万でしたので自分としては満足です。
ようやく買えたのですが9月まで待つのが辛いです・・・・・
皆さんの意見感謝しています。ありがとうございました。
書込番号:11583264
0点
おめでとうございます。
19万円の値引きなら上出来ではないでしょうか。
納車まで待ち遠しいですね。
書込番号:11586391
0点
はじめまして。
私も昨日契約しました。
SグレードでOPは約25万円でしたが、
TOTAL約30万円の値引きで購入しました。
試乗したあと、見積もりをもらいすべての費用で
こちらの購入金額を提示しました。
結構若い担当者のため上司に確認するとのことで、
多少待たされましたが、こちらの要求金額でOKの
回答ですぐに決めました。
納車が9月になんとか間に合うとの話ですが、
明確な納期は後日連絡もらう状況で25万円の補助金がどうなるか
気になるところです。
書込番号:11589005
0点
こんばんは。
slim99さんご契約おめでとうございます。僕も納車がギリギリ9月に間に合うか心配です。
でも値引きは大成功ですね。僕の場合は成功ってくらいですね。
納車まで今乗っているヴィッツを可愛がりたいと思います。ようやくミッション車とお別れできます。
書込番号:11592439
0点
こんにちわ。
yuuki421さん納車時期はどうなっていますか。
こちらは販売店から何の連絡もないので、今日電話で状況確認しました。
日は確定できないとのことですが、9月上旬との回答をもらいました。
これ以上どうすることもできないので担当者の回答を信用し補助金を手に
することを信じて待ちたいと思います。
私の場合、契約から納車予定まで約2ヶ月です。
販売台数も5月、6月は2000台強で、今後は1000〜2000台と
GAZOO.comにコメントがあり納期も短くなっていくのでは?
書込番号:11607268
0点
slim99さんこんばんは。
納期は契約してから聞いていません。。僕も補助金があるので気になってますが、新車注文書に希望納期って欄がありそこには9月25日と書いてありました。
これが目安と考えています。2ヶ月先です。
僕も補助金を手にすることを信じています。
納期短くなるといいですね!
書込番号:11614064
0点
はじめまして。私も6月25日にSを注文しました。納期は7月末と聞いていました。後日連絡があり7月末に店に届き、販売店オプションをつけて、暦で日が良い8月4日納車予定です。
書込番号:11691360
0点
かっくんかたかたさんこんばんは。
納車今週ですね!良ければ感想聞かせてください!!
買った時期は近いのにこんなに納期が違うんですね・・・。
なんか車を買った実感がありません。
書込番号:11707049
0点
yuuki421さん こんばんは。
予定通り納車8月4日に納車になりました。納車前より乗り始めてからからの方が
気に入ってます。外見は地味な雰囲気ですが、キャビン部はドアパネルを含めて高級感があると思います。乗り心地も良いし静かですし、かすかなモーターの音も珍しさもあり、楽しんでいます。細かいこと言えば給油カードやら筆記用具などの小物収納が欲しかったです。エスティマからの乗り換えのためか、ダッシュボードにちょっとした収納があれば良いのにと思います。
昨日から都内まで高速使って、泊まりで行ってきましたが駐車場を含めて1台もsaiを見ませんでした。少ないんだなーって思いましたがそれはそれで気に入ってます。
書込番号:11749817
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > SAI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/17 15:34:28 | |
| 6 | 2022/06/02 10:11:28 | |
| 3 | 2020/11/23 14:06:04 | |
| 13 | 2020/07/11 16:28:32 | |
| 5 | 2018/10/27 17:31:08 | |
| 5 | 2018/10/11 15:49:40 | |
| 3 | 2017/12/25 8:15:32 | |
| 0 | 2017/10/13 16:01:53 | |
| 9 | 2017/09/03 16:16:49 | |
| 2 | 2016/01/31 10:29:53 |
SAIの中古車 (328物件)
-
SAI G 純正ナビ TV バックカメラ クルコン クリソナ パワーシート シートメモリー ETC
- 支払総額
- 57.8万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 75.4万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 79.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 66.9万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












