『室内専用に購入しようかなと』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『室内専用に購入しようかなと』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

室内専用に購入しようかなと

2010/06/16 23:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

5月にX2をボディを34800円で衝動買いし、キットレンズの55-250をヤフオクでシグマの18-135をキタムラで新品をと使えるお金のすべてをつぎ込んでいる一眼初心者です。
ただいずれも暗いレンズで室内用にEF−F1.8Uを購入しようか迷いに迷っています。いかがなものでしょう、又、お勧めの他のレンズ等ありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:11505654

ナイスクチコミ!1


返信する
*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 一瞬の世界 

2010/06/16 23:33(1年以上前)

こんにちは。

一番のオススメだと思いますよ。
又は、コンパクトマクロ50mmかな?

書込番号:11505769

ナイスクチコミ!1


LingZhiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 上海生活情報@ボスブロ 

2010/06/17 00:13(1年以上前)

シグマの18-135(?18-125??)で画角50mmに固定して室内撮影をイロイロしてみてから、決められても遅くないかと思います。
(最短撮影距離も似たようなものなので、参考になるかと・・・)

室内で50mmがどういう絵になるのか?
人によって、もしくは室内の広さによって様々かと思いますので・・・・。

これでOK!と言うならEF50mmF1.8U。
いやぁ〜もうちょっと画角が欲しいなぁ〜と言う時は、
シグマの30mm/F1.4 HSM(中古で3万円強?)
CanonのEF35mm/F2(中古で3万円弱?)
こんな辺りがスタートアップとしては妥当ではないでしょうかね?

もし衝動買いしてもきっといい事沢山あると思いますよ。
今まで3.5がミニマムだったF値が、グリグリと1.8まで下げられる。
それによる写真の写り方の変化に驚きと共に、奥深さと楽しみが感じられるかと。

私も50mmF1.8を手にした以降、ますますカメラが面白くなってきました。
心ゆくまで記憶と記録に残るカメラライフをお楽しみくださいな。

書込番号:11505989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/06/17 00:16(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。ところで購入するとしたらやっぱり新品がよいでしょうか?キタムラの中古がだいたい4000円〜7000円ぐらいで出ているので中古もありかなーと、よく考え込んでいます。なにせ予算が小遣いの範囲でひっくひっくしていますので。

書込番号:11506001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2010/06/17 02:30(1年以上前)

この撒き餌レンズは大変危険です(^^)

広角から望遠・マクロまで・・単焦点沼へまっしぐらですww

でも・・・イイんですよねぇ・・・これ

書込番号:11506356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/17 10:47(1年以上前)

値段が値段ですから、とりあえず1個いっといていいと思います。

書込番号:11507098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/06/17 15:28(1年以上前)

Ling Zhiさま 田田dendenさま じじかめさま アドバイスありがとうございます。
我が家の大蔵省より来月の配給があり次第購入しようと思います。

書込番号:11507947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング