『レフなし一眼さん、そろそろ昇格ぅ!!??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レフなし一眼さん、そろそろ昇格ぅ!!??』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

ということで、管理人さんへ意見です。

こんだけ出そろったんだから、そろそろレフつきとレフなしで、カテゴリーわけたら????
レフなしに興味のないあっしにしてみれば、今の混在はさすがにもう見にくいです。
レフあり、レフなしを一緒に比較する人もいるでしょうけど、やっぱ、くくりとしてはベツモノでいいんじゃないかと思います。

これ、ネガティブな話しじゃなく、α-NEXの出現による注目度の高さと商品の将来性を鑑みて、もうさすがにカテゴリー昇格でいいんじゃないでしょうかね????

いかがでしょう???

書込番号:11514631

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/19 02:45(1年以上前)

kawase302さんに激しく同意します(^^)v

確かに分けてもらった方が見やすいですね。
一眼レフしゃないのに「デジタル一眼レフカメラ」のカテゴリーに分類されている方が違和感を覚えます。

書込番号:11514649

ナイスクチコミ!8


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2010/06/19 03:20(1年以上前)

フォーサーズから派生したマイクロフォーサーズ。
そしてRICOHが出て、ついにはソニー。
そしてニコキヤノからも時間の問題でしょうし、ペンタックスはAUTO-110dがあるかも。。

もうこれは派生ではなく、独立でしょう。
まさにindependent。
そうだ、7月4日に独立させましょうよ。。。。

書込番号:11514690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/19 03:36(1年以上前)

レンズ交換式だけですと不公平ですから、DP1・DP2・X-1なども加えたらいかがですか?

レンズ交換式デジカメ・大型センサーデジカメ(一眼レフをのぞく)みたいな。

書込番号:11514702

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/06/19 05:27(1年以上前)

「レンズ交換式」と「一体型」にするのがいいと思います。

書込番号:11514772

ナイスクチコミ!5


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2010/06/19 07:12(1年以上前)


ラリーで元気にラリってますか???

『「レンズ交換式」と「一体型」にするのがいいと思います』って、現状、こうなってますよね。
なのでレンズ交換式を「光学ファインダーあり」「光学ファインダーなし」でわければいいように思います。




書込番号:11514906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/06/19 07:21(1年以上前)

おそらくNかC、どちらかから発売されればカテ分けになるでしょうね。
管理人さんも今はタイミングを計っているところなんじゃないでしょうか?

書込番号:11514925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/19 07:32(1年以上前)

BCNランキングも「デジ一」になってますね。
業界全体として、再検討の時期だと思います。

書込番号:11514951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2010/06/19 08:07(1年以上前)

カメラだけじゃないからなー、価格さんは

ギリギリまで分類しないと予想

書込番号:11515025

ナイスクチコミ!3


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/19 08:35(1年以上前)

家電量販店でNEX5の売り子のおねぇさんが「SONYの小型一眼レフ」って言って呼び込みしてましたよ〜

一時間後に同じ所を通ったら「SONYの新型一眼カメラ」に変わってました。

きっと誰かに注意されのでしょう

書込番号:11515095

ナイスクチコミ!5


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/06/19 09:11(1年以上前)

これも一眼「レフ」です

この後雪壁に刺さりました

個人的にはレフの有無よりも、
別にレンズ代がかかるカメラ  > レンズ交換式
単体で使うことが前提のカメラ > 一体型
で分けた方が、価格.comらしいと思います。
つまり「看板の架け替え」でいいだろうと。

> ラリーで元気にラリってますか???
んー、今の車だとシャブ(LSD)が効かないので、ちょっと困ったなと。
メジャーなクスコ製にも対応品がないし・・・。

書込番号:11515210

ナイスクチコミ!2


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/06/19 09:34(1年以上前)

  ↑
注)上のEX-FH20の画像は知人が撮ってくれていたものを転載しています。

書込番号:11515274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/19 12:56(1年以上前)

一番不便に思っていたレンズの方でマイクロフォーサーズが独立したので、今のところボディの方はこのままでもいいです。もちろん分裂しても文句はないですけど。

あっ、でも同じメーカーだから同じように使えると勘違いしかねないか。
一眼レフから独立するよりも、レンズ板のようにマウントで分けるのがいいですね。どうせ同じセンサーでもメーカーの垣根を越えて使えるわけではないのだから、レンズ板に見習って「対応マウント」ごとにわけるのが一番分かり易いです。
そして「デジタル一眼レフカメラ」をやめて「デジタルレンズ交換式カメラ」にすればいい。
ミラー有りとミラー無しで分けるのは、あんまり意味ないのでは?

書込番号:11516000

ナイスクチコミ!6


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2010/06/19 15:31(1年以上前)

家電量販店でNEX5の売り子のおねぇさんが「SONYの小型一眼レフ」って言って呼び込みしてましたよ〜。

>>>>>>>

これに象徴されているとい思います。
そもそもこのスレッドも、デジタル一眼レフじゃないのに、デジタル一眼レフカメラにいれてるって、どうゆうことぉ???
「醤油ぅこと」とか、言わないで下さいね。
マーケットを整理し先導し啓蒙し作っていくのも価格.COMの役割なんじゃないの(これは株主としての発言です)

ちなみに今ロンドン日本人社会では鼠先輩がどーーーーんと来てます。
みんなポッポーって言ってます。
概ね、4年遅れです。

書込番号:11516500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/13 12:55(1年以上前)

その前にまず、受光素子のサイズに分けるべきじゃないの?
そうでないと、一眼レフとコンデジの画質の違いなんてバカが出てくるから。

書込番号:11621233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング