『フロントワイドとフロントハイSP』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フロントワイドとフロントハイSP』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントワイドとフロントハイSP

2010/06/19 14:47(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 gonbeoさん
クチコミ投稿数:12件

掲示板でアドバイスいただき、今回デノンAVレシーバーAVR-3311を発注しました。
事前予約で1万円引きの99,800円+5年保障(沖縄)
SPも使用中の7.1chに追加で、ケンウッド LS-X50を2本購入しました。
質問ですが、現在の環境7.1chに追加するとしたら、フロントワイドとフロントハイ
どちらを、採用したらよりサラウンド効果が高まるでしょうか?
ASCII 等の記事をいろいろチェックしましたが決めかねています。
視聴環境は12畳ですので、設置は問題ありません。
(SPのスタンドOR金具を早めに手配したい)
両方視聴された方の意見(個人的な好みOK)お聞かせください。

書込番号:11516347

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/19 19:32(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

>質問ですが、現在の環境7.1chに追加するとしたら、フロントワイドとフロントハイ
どちらを、採用したらよりサラウンド効果が高まるでしょうか?

現在7.1chで使用中との事ですが、フロントハイト、ワイドchにするにはサラウンドバックchの端子を使用するので実際はサラウンドバック、フロントワイド、フロントハイト、の3択になります。

当方フロントハイトを使用中ですが、音の密度感がUPし雨が降るシーンやヘリや飛行機など上空から音が聴こえて来る様なシーンではとてもリアルに聴こえます。
使用環境上ワイドchは試していませんが、ハイトchオススメです。

書込番号:11517413

ナイスクチコミ!3


スレ主 gonbeoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/19 23:21(1年以上前)

ZEONさん 回答ありがとうございます。

確認ですが、ダウンロードした当機種の取説の詳細図には、フロントch以外にサラウンドバック*2
フロントワイド*2・フロントハイ*2の3種類のSP出力端子がついていますが、実は同時出力は出来ず、どれか1つを選択して使用する。
例えばZEONさんお勧めのフロントハイを聞くには、サラウンドバックを犠牲にするという理解で
よろしいでしょうか?

SP2本買い増しは早とちりでしたかね?
 
やがてもう2本買うとこでした。(^_^;)

書込番号:11518430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/20 01:44(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

今取説を確認しましたが大丈夫ですね<(_ _)>

スピーカーの追加購入は無駄ではありません。ややこしくしてしまい申し訳御座いませんでした。

前機種より改善されてスピーカー端子の数が増えていました。
訂正及びお詫びとさせていただきます。

書込番号:11519117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/20 02:06(1年以上前)

追記ですが、接続は出来るが同時使用は出来ません。

例えばサラウンドバックchとフロントハイトの同時出力は出来ないと言う事です。

当機は7ch対応ですので上記のような使い方の場合9ch対応の機種で無いと駄目ですね。

スピーカー自体の接続は11ch分出来ますが実際使用できるのはその中の7ch分だけですと言うことです。解りにくい説明で申し訳御座いませんでした。




書込番号:11519188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gonbeoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/20 06:11(1年以上前)

ZEONさん おはようございます。

私も取説を再度読んでみましたら、それらしきことが書いてありました。
カタログの背面写真のみで、端子があるんだから出力するんだろうと思い込んで
いた、私のミスです。

とりあえず、SP2本買い増ししましたので、フロントハイに増設しサラウンドバックとフロントハイ
をブルーレイシネマソースごとに、色々試し私の好みの環境を探り当ててみます。

アンプが届くまであと10日余り、DLした取説もっと読込みさまざまな機能使いこなせるよう
精進いたします。

また、疑問出ましたら書込みしますのでご指導ください。

ありがとうございました。 <m(__)m>

書込番号:11519432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/20 19:48(1年以上前)

こんばんは。

>とりあえず、SP2本買い増ししましたので、フロントハイに増設しサラウンドバックとフロントハイ
をブルーレイシネマソースごとに、色々試し私の好みの環境を探り当ててみます。

前機種では端子を繋ぎ変えないとこれが出来なかったので、大きな進歩と感じます。

DENONの取り説は少しわかりにくい所も有りますが、頑張ってマスターしてAVライフを満喫して下さい(^O^)/

書込番号:11522175

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AVアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング