『前ピン傾向ないですか』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,550 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『前ピン傾向ないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

前ピン傾向ないですか

2010/06/23 08:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

クチコミ投稿数:40件

先日、このレンズを購入しまして、少しづつではありますが撮影しています。

標題のとおり前ピンに悩まされています。

主なボディは1D4と5D2ですが、マイクロアジャストでどちらも18〜20遠くへセットして、何とかピントがくるような状態です。

皆様のレンズではいかがでしょうか。

このレンズの少し前に70-200F2.8 2型を買いましたが、どのボディでも調整なしでピントがきてます。

3514Lもかなりの前ピンでした。そもそも大口径のレンズはこういうものなのでしょうか。

情報いただけますと助かります。

書込番号:11532817

ナイスクチコミ!1


返信する
中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/23 13:38(1年以上前)

広角大口径ではAF前ピン傾向多いです。MFなら合いませんか?
MFでも合わない個体もあったりしますので。
もちろんAFでぴったりの個体もありますが確率的なこととして。
前ピンはボディを変えても同じ結果なこと多いですね。
望遠系のレンズはクラス上のレンズならAF前or後ピンってあまりないですよ。

書込番号:11533680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/23 20:36(1年以上前)

あらら、それは残念ですね。

私のは丁度ピッタリです。被写体距離が近くても遠くても割とよくピントが合って、フローティング機構ってすごいなあと思いました。3414も同様です。

書込番号:11535224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2010/06/23 21:44(1年以上前)

現在のボディ(1Ds MarkV)に於けるマイクロアジャストメント値です。
+09 EF24F1.4LU
+19 EF35mm F1.4L
+02 EF50mm F1.2L
ゼロ EF85mm F1.2LU
+20 EF135 F2L
+12 EF300F2.8L IS

+16 EF16-35 F2.8LU
+06 EF70-200F2.8L IS

因みに初代5Dでは何度かピント調整をしていますが、
EF35L、EF85LU、EF135Lの3本は調整ナシのジャスピンでした。
結果的に現在まで調整ナシのジャスピンはEF85LUの1本だけです。

年末のボディ買い増し時に全機材調整をするつもりですが、
今は前とか後を気にしても調整出しする暇がありません(笑

書込番号:11535577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/06/24 07:20(1年以上前)

中熊猫さん

やはり傾向としては広角大口径のAFは前ピン傾向大きいですか。
MFでは合います(合わせられます)。
3514Lも同じように前ピンだったので、ひょっとしたらと思いました。
将来的な調整幅のこともありますので、出来れば±5〜10位の範囲内であればなぁ、と思った次第です。

望遠系もいろいろ使ってますが、100-400等は多少レンジでAFがばらつきますが、単焦点では概ねピントは良好です。

ありがとうございました。
 

書込番号:11537236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/06/24 07:25(1年以上前)

紅い飛行船さん

ピントがピッタリということ、うらやましいです。
個体差があるということですかね。

5D2は以前サービスセンターで他のレンズをに基準にピント調整に出していたのかもしれません。

僕の2414L2は、近距離と中距離でややピント位置が違う傾向があります。
よく使う距離があるので、その距離でピント調整して、しばらく様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11537246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/06/24 07:38(1年以上前)

ama061101さん

具体的な値を見せていただいてありがとうございます。

やはり広角系は多少値が大きくなっているのですね。
僕の1352Lもやや値が大きいです。
レンズによっても個体差があるようなので、しばらくは様子を見てみようと思います。

僕もどこかでピント調整に出そうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11537260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/06/24 08:47(1年以上前)

とりあえず、もう一本入手しました。
新しいレンズの状態も確認してみます。

ちなみに僕のはレンズは、5D2の場合だと中央AFフレーム使ってもピントがやや暴れますが、1D4だと何処のフレーム使っても概ね安定してます。
明るいレンズはそれなりに苦労しますね。

書込番号:11537398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/06/26 15:54(1年以上前)

もう一本のレンズを試してみたところ、ほぼ同様の前ピンでした。
値は若干ましになり、5D2も1D4でも14〜15位でした。
コメントいただいた方、ありがとうございました。

書込番号:11547163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング