『プラズマに比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」や「ダイナミックエッジLEDバックライト」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロー240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

『プラズマに比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマに比べてどうですか?

2010/06/26 17:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

クチコミ投稿数:664件

動画に強いプラズマでも、まだ動画性能を向上させています。
具体的には、ビエラのV2からVT2。

ブラビアの4倍速は、それらに比べてどの程度なのでしょうか?


もう一つ。
色の再現性も気になります。

ビエラは黒が黒いことを特徴としていて、映画の暗いシーンにも強いと言われていますが、
液晶はまだまだなのでしょうか?
人の肌色の表現はどちらが上なのかも気になります。

書込番号:11547484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/27 07:15(1年以上前)

個人的な意見としては・・・・

数字だけでの性能や能力はプラズマのほうが液晶よりも上です。
しかし、プラズマは明るさを液晶のように上げられず
放送の電波そのものに忠実な映像です。

液晶は、撮影されている現場と同じ明るさまで上げられます。
また、映像の輪郭をはっきりさせ、
4倍速は、映画特有のカクカクした動きを無くしてなめらかにしてリアルに再現します。
放送局から送られてきた映像を、臨場感というインパクトのある映像に変えます。

今回のワールドカップの臨場感をより味わって
映画をリアルに味わうならば、4倍速液晶が最もそのインパクトが強いと思います。
プラズマは、今までのブラウン管と同じような映像で
忠実な再現のみになるので新鮮さが実感できず、自分には魅力がありません。

テレビとは10年間くらい使うものなので、日々よかったと実感できる
満足度が高いに越したことはありません。
高いお金を出した結果、どれだけの満足を得られるかが最も重要です。

色については、以前気になった顔の肌荒れが気にならないような明るい肌色で
黒の表現は、パネルの効果で今までよりはしっくりとしています。
プラズマは、女性の髪の毛を濃い黒髪に表現するとすれば、
液晶はそこにヘアカラーをちょっと使ったような明るさの黒です。(どちらがキレイかは好みですな)

プラズマのパナソニックV2の忠実な再現能力の数字は、すごいと思います。
でも、NX800とV2の二つを並べて比較すると臨場感が違いすぎました。
ブラウン管時代のような映像そのものの忠実さを追求したプラズマと
本物以上のリアルな映像に作り変えてしまう4倍速液晶。

自分は数字の性能よりも、映像を味わうという満足感を優先して4倍速液晶にしましたし、
女性の髪の毛は、真っ黒よりも少し明るいほうが重くなくてキレイに見えます。

長くなりましたが、結論として数字だけで比較するのではなくて
印象としてどちらのほうが満足できるかを重視すれば、最も自分に合ったテレビなると考えます。

書込番号:11550355

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/06/27 17:34(1年以上前)

こんにちは(^o^)/


KDL-40NX800などについて、クチコミ掲示板書き込み番号 [11530045]で画質評価しましたので、ご参考にどうぞ。


↓クチコミ掲示板書き込み番号 [11530045]のページのURLです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11380473/#11530045

書込番号:11552338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:664件

2010/06/27 22:49(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

画面サイズは、できれば50インチ以上が希望ですので、46インチで妥協するのか、
それとも他の機種で満足できるものを探すのか、もう少し検討したいと思います。

50インチ以上の大きいサイズは液晶は性能が落ちるんですよね?

書込番号:11553860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーkj-49x8500ネット改善 1 2023/04/20 13:59:40
ありがとう40NX800 0 2021/08/01 9:27:56
あれから11年。ありがとうNX800! 2 2021/07/26 23:32:50
あの世に逝ってしまわれました 2 2020/04/29 22:20:01
壊れて修理しました 7 2018/04/13 8:43:07
起動が早くなった? 4 2013/10/29 12:38:10
展示品販売情報 0 2012/05/13 9:39:41
BRAVIAが「Hulu」対応 0 2011/10/25 20:17:27
再起動現象のためNX720と交換 7 2011/10/22 4:19:06
起動時のチャンネル切り替えについて 1 2011/07/20 13:31:52

「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング