『皆さん液晶表示は大丈夫ですか。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5K ズームレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5K ズームレンズキットのオークション

α NEX-5K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5K ズームレンズキットのオークション

『皆さん液晶表示は大丈夫ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さん液晶表示は大丈夫ですか。

2010/06/27 15:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:387件 α NEX-5K ズームレンズキットの満足度4
当機種
当機種

1週間以上電源を入れていなかったので、電池の消耗はどうかなと思いながら、梅雨の晴間に庭の花でも撮ろうかと電源を入れたところ、なんだか液晶の表示が変でした。ソラリっぽい絵で、横方向に線が入ったりしました。再現性が悪く、撮影した写真に症状が出ていません。部屋に持って帰って、他のカメラで液晶画面を撮ろうとしても再現しなくなりました。液晶画面の可動部をカパカパ動かしても再現しません。この状態でサービスに出しても再現せずで帰ってきそうです。皆さんのカメラでは、こんな症状出てませんか。
(ちなみに、電池は80%ぐらいが、約10日間の放置状態で65%程度でした)

書込番号:11551928

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/27 17:27(1年以上前)

NEX-3ですが、今のところ大丈夫ですね>液晶。あと僕の場合は、なぜか電池漏れも出ていません。電池漏れに関しては、相当な頻度で発生しているようなのでむしろ不思議なぐらいなんですが・・・。。

ただ、僕の場合は購入してすぐの頃にオートパワーオフからの復帰時に二回フリーズを経験しました。フリーズから回復したと思ったら、設定した項目がリセットされていたりして面倒くさそうだったので、もうオートパワーオフをさせないような使い方をしています。

書込番号:11552309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5K ズームレンズキットのオーナーα NEX-5K ズームレンズキットの満足度5

2010/06/28 00:06(1年以上前)

NEX-5を使用しています。3日間は明けたことはありますが、1週間は明けたことがないため、参考になりませんが、そのような症状は起こっていません。液晶の表示の異常は起きていないです。

書込番号:11554300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/28 00:41(1年以上前)

液晶電源の一部配線が接触不良のような症状です。
TFTモニターを動かすことを繰り返して、おかしくならないでしょうか?
不良の多さから、かなり突貫工事で開発したカメラのようです。

書込番号:11554442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/28 01:20(1年以上前)

液晶画面の可動部をカパカパは、もうやられているんですね。
あとは、電池切れまで使ってから電源のON/OFFを繰り返すかでしょうか?
OFFして数十分放置してから、ONをしてみてください。
電子回路は、電源か0Vになっても、すべての電荷が抜けるわけではありません。
じわじわと回路内を電荷が移動し突然、昇圧回路を起動し高い電圧をTFTに印加することもありえます。
回路技術者も電源をOFFした後の挙動まで、しっかり確認しないこともあります。
カメラをOFFし、電池を抜き、時間をおいてから電池を入れてONするなどもためしてください。

書込番号:11554540

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/28 09:34(1年以上前)

>回路技術者も電源をOFFした後の挙動まで、しっかり確認しないこともあります。
電気回路屋さんをばかにしてはいけません。

書込番号:11555168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/28 10:10(1年以上前)

>α7大好きさん
電気屋さんも神様では、ありませんし、多忙です。
このような現象は、100台に1台しか発生しなかったり、発見することも容易では、ありません。
また、テスターを接続すると現象が起こらなかったり、まるで量子力学の不確定性原理のようだったりします。
実際、カメラのモニターを見ると会社によっては、不良品が堂々と発売されています。
お客が不良と気がつかなかったり、大事にならなければ製品寿命も短いので次機種で対策すれば良いと考えるのかもしれません。

書込番号:11555239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/28 13:00(1年以上前)

元、回路設計者として一言。
>回路技術者も電源をOFFした後の挙動まで、しっかり確認しないこともあります。
>電気屋さんも神様では、ありませんし、多忙です。
多忙でも確認しないことはありません。

>お客が不良と気がつかなかったり、大事にならなければ製品寿命も短いので次機種で対策すれば良いと考えるのかもしれません。
通常問題があれば、発売を延期します。

>このような現象は、100台に1台しか発生しなかったり、発見することも容易では、ありません。
たぶん100台に1台なら大きな問題で、社内で問題になるでしょう。
なんらかの対策がされます。

>実際、カメラのモニターを見ると会社によっては、不良品が堂々と発売されています。
どこのメーカーでしょうか。

書込番号:11555698

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/28 13:10(1年以上前)

>α7大好きさん
確認サンプルで、不良が確認できなければ確認は不可能です。
しかも、想定外の不良検査は、行こなわれません。これ常識!
>どこのメーカーでしょうか。
ミノルタのコンデジでありました。
まぁ、カメラのモニターの少々の不良まで目くじらたてていません。
特に、電源OFFした後の挙動まで。

書込番号:11555723

ナイスクチコミ!1


igukameさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/28 16:52(1年以上前)

sonyに問い合わせるべきでしょう^^;
ソラリというのはソラリゼーションの事ですよね?

ちなみに問い合わせてみました笑

sonyさん曰く、「本機の正常な動作とはいえませんが、一時的な動作の可能性があります。」だそうです。

「その後、発生していないことから特に問題はないと存じますが、
ご心配でございましたら、弊社にて製品をお預かりし点検修理を承ります。」

とのことですので、もしご心配でしたら再度問い合わせの上、修理を依頼してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11556313

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/28 19:20(1年以上前)

>確認サンプルで、不良が確認できなければ確認は不可能です。
確認サンプルで確認できなければほって置くかというと、
そんなことはありません。
他のカメラでも同様な現象がでないか確認します。
確認できれば対策します。
それでも確認できない場合は、通常一品対応します。

>しかも、想定外の不良検査は、行こなわれません。これ常識!
想定外の内容ががわかれば検査項目に追加されます。
日本の技術、品質保証をばかにしてはいけません。
それともあなたのいる会社はそのようなレベルなのですか。

書込番号:11556798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/28 19:45(1年以上前)

>α7大好きさん
存在しているかどうかもわからない不良解析をしていたら、100年検査しても商品を発売できません。
検査は、不良が出たことに対してしか実施できません。
よほど重大な不良が発覚したのでないかぎり、
他社の情報は、スパイでも送り込んでいない限り知ることができません。
不良項目の存在が判明し、その不良が重大である場合にかぎり工場を停止しリコールをします。
例えば、2年の使用保証の電球が10年使用後に別の原因で輝度が減少する不良が確認されても不良の改善は行いません。
コストアップになるだけで、商品の存在否定になりかねません。
実際に会社で開発、設計、品質、生産の経験があれば、あたりまえのことです。
不良検査を徹底した時代遅れの100万円のコンデジを発売しても誰も買いません。
商品は、機能、価格、開発スピード、品質のバランスの上になりたっています。

書込番号:11556913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件 α NEX-5K ズームレンズキットの満足度4

2010/06/29 00:40(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
まとめてのお礼で、失礼します。

ファインダーの無い液晶だけのカメラで、同一症状のレスが無いのは、稀な症状みたいですね。念のため、先ほど電源を入れて、液晶可動部をカパカパ、電源を切入りやってみましたが、今のところ再現しません。てっきり、液晶画面の信号周りの接触不良かと思っていたら、メイン電源の切入りタイミングでも、同じような症状が出る可能性もあるのですか。想像もして見ませんでした。ソラリと書いたのは、画像編集ソフトに良くある、ソラリです。ソラリゼーション?そうだと思います。もう少し様子を見てみたいと思っています。ソニスタで購入したので、3年間は無料修理対応です。気長に考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11558547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/29 01:20(1年以上前)

>もう少し様子を見てみたいと思っています。
それが、最善です。
下手に不良原因のわからないものを修理に出すと徹底的検査をしてもらえるかわりに、
めいっぱい中古カメラになって戻どってきかねません。
SONYにビデオを修理にだして苦い経験があります。
>日本の技術、品質保証をばかにしてはいけません。
SONYは、日本の会社では、ないのでしょう。不良の話題にことかきません。
もっとも、東芝など他社もSONYに負けずに不良問題を多発させています。
東芝も日本の会社では、もうないのでしょうか?

書込番号:11558694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/29 08:59(1年以上前)

ガラスの目さん
不毛の言い合いになりそうなのでここで止めさせていただきます。

書込番号:11559315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/07/01 19:45(1年以上前)

スレ主さま

わたしも同様な症状を経験しました。
まさにこれです。

> ソラリっぽい絵で、横方向に線が入ったりしました。

ちょうど小雨が降ってきたタイミングだったので、内部に雨水が入ったのかと思い
相当あせりましたが、しばらくいじっていたら、いつの間にか直りました。

可動部を動かす、電源オフ/オン、「モニター明るさ」の変更などを試しました。

その後は再現していませんが、ちょっと心配です。

書込番号:11569641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/18 08:43(1年以上前)

皆さんの現象とはちょっと違うかも知れませんが、ドピーカンの晴天下で画像を確認していたらソラリっぽい表示に一瞬なりました。

僕の場合は多分、液晶の明るさを極度に明るくしようとして一瞬そうなるって感じなんじゃないかと思いました。一瞬なってすぐに直りました。

書込番号:11643098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5K ズームレンズキット
SONY

α NEX-5K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング