『グリップの耐久性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットとEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『グリップの耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップの耐久性について

2010/06/29 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

現在使っているX3を父親に譲り、このX4を購入しようかと考えております。
ここ3週間価格を睨みながらヨドバシで実機を触っていて気付いたのですが・・・
デモ機のグリップ(ラバー)がめくれあがっていることに気付きました。
2台あった両方ともめくれ上がっており、どうも膨張しているような感じなのです。
隣にあるX3のグリップラバーに異常はないので、材質が変わったのかもしれません。

実際にX4をお使いの方、皆様のグリップラバーはどんな感じでしょうか?
お教えください。
なお、当方15年以上のキャノン党です。ネガキャンではありません。

書込番号:11562376

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/29 23:50(1年以上前)

流石にEOSKissX4をお持ちの方は、半年程度の使用歴ですから中々、
事例をお聞きするのは難しいのでは?

元々ラバーなどは消耗するパーツですので、両面テープなどで接着しているだけです。
はがれるものとして、2-3年ごとにこまめに張り替えたほうがグリップとしての吸い付き
も良いのでお勧めします。(これはKissに限らず、EOS-1D系でも同じ話です)

書込番号:11562672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/06/30 06:20(1年以上前)

奥州街道さん、ありがとうございます。

確かにグリップラバーは消耗品なのかもしれません。
気になったのは
「2010年2月発売のまだ半年足らずのモデル(X4)に劣化が認められ、
それより以前のモデル(X3)には問題がなかったこと」です。

遥か昔のフィルムカメラの時代、モルトプレーンが加水分解してベタつく・・・
というのは経験しましたがこれとても10年以上のスパンがあるかと思います。
ましてやラバーとモルトは違いますし、使用されている方の状況(熱・湿気・使用頻度など)
によっても変わってくるかと思います。

最も酷使されるデモ機というのを割り引いても、半年足らずでグリップが変質して
しまうのであればちょっと購入は考え物だな・・と思い質問させていただきました。

できれば使用されている方のコメントをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11563324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5 移動写真館 

2010/06/30 08:37(1年以上前)

???大丈夫ですが?
みなさんどうなんだろう?

書込番号:11563555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/30 18:35(1年以上前)

剥がれたらまた貼ればいいだけだと考えますが…。
サードパーティ製もあると思います。

書込番号:11565127

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/30 18:55(1年以上前)

お店の場合、故意にヤル人がいます。

他店でも調べて見ては?
※X3ユーザーです。

書込番号:11565211

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/30 19:01(1年以上前)

※X3ユーザーです。

-->犯人が、と言うわけではなくてw
私はX3ユーザーです。と言う意味で書きました。

今のところ問題ありません。その様な話しも聞いたことがありません。

しかし、故意にあるメーカーのものだけを壊していく、現場を見たと言う書き込みを読んだ事があります。

書込番号:11565234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/06/30 21:53(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
X4(ヘビー?)ユーザーのMOVEMOVEMOVEさんが「問題ない」というのにほっといたしました。

本来、グリップ部はカメラを支える最も大事な部分と認識しております。
そこが両面テープ貼りというのが最大のショックだったわけでして・・・
貼り皮が両面テープなのは理解できますがグリップラバーが両面テープでは重量級レンズを
つけて片手で持ち歩くのに若干の不安を感じました。
歴代何台ものキャノンカメラを使ってきた中で、「グリップラバーが剥がれてきた」
というのはまずありませんでした。フィルム時代のKissでもきっちりとビス止めされて
いたのが懐かしく感じます。

皆様のご意見を参考に今少し考えてみようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:11566056

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/30 22:06(1年以上前)

さすらいの旅芸人さん

X3ユーザーと言う事もありまして、少し見当違いのことを書き込んでしまったかも知れません。

何分、現物を見ておらず、具合がどの様なものであったか検討もつかず、故意なのか?自然に起こったものなのか?は今のところ判断が付きません。

もう少し他からも現物を見たという情報が集まってくると参考になると思います。

書込番号:11566118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/06/30 22:38(1年以上前)

spacexさん、ご丁寧にありがとうございます。
当方も気になりだしたら止まらない(笑)タイプですので、今日もヨドバシでした。
1週間連続通ってます。
剥がれた原因が何か?はわかりませんが、X3とX4で明らかに違うのはラバーの材質です。
X3はプラスチックに近い硬めの材質に対し、X4は明らかにラバーの材質です。
恐らくグリップ力の向上を図ったものだと思われます。
(確かメーカーの説明にもあったような気がします)
出てくる画には満足しているのですが、所有感ではライバル会社に届かないもどかしさを
感じる今日この頃です。
でも愛着のある会社なので頑張ってほしいですよね。

書込番号:11566305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/07/01 13:08(1年以上前)

X4所持者です。
私もいまんとこ、問題なしで、むしろグリップに関しては、ホールド感がよくなっている印象を受けています。
ちなみに、これってどちらのヨドバシですか。

書込番号:11568396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/07/01 21:30(1年以上前)

カレー職人さん、情報ありがとうございます。
どこのヨドバシか?との事ですが、そのまま言っては芸がないので・・・
「そりゃどこのヨドバシかはいわれへんわ」と言っておきます。
隣で駅ビルが大改装中です。

書込番号:11570066

ナイスクチコミ!0


y.irisさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/04 00:00(1年以上前)

あけましておめでとうございます。お初にお目にかかります。
私の場合、X4ではないのですがX3と60Dを使用しています。スレ主さんの仰るようにX3は問題なく異常も見当たらないのですが、先月買ったばかりの60Dのグリップラバーがめくれてきています(T . T)

一度はお店で交換してくださったのですが、
お正月に家族写真を撮っているとペロッと本体後部がめくれていました。たぶん材質の変更等で耐久性が落ちてしまったのか、単に私の物当たりが悪いのか...w

とにかく明日、キヤノンサービスセンターへ診療へ行ってまいりますw

書込番号:12457519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/01/04 23:28(1年以上前)

y.irisさん、こんばんわ。
こんな古い板をわざわざお探しいただいてありがとうございます。

60Dでのグリップ剥がれ、私もよく見かけます。
X4以降のキヤノンのグリップは明らかに材質が変わっていますよね。
以前はプラ本体にラバーを吹き付けているような感じでしたが、経年変化で剥がれてくるとベタツクし、見た目にも汚らしい感じでした。
今のグリップはオールラバーのようですね。
やわらかいラバーを両面テープで貼り付けているので温度や湿度変化には弱いのではないかと思います。
例えば夏の車内や冬の屋外などはかなり厳しそうです・・・
個人的に古いカメラのレストアをしますが、やはり両面テープは弱い気がします。
他のメーカーでは余り見ない症状ですので何とかして欲しいですよねえ・・・
修理が無料でできることを祈っております。

書込番号:12462256

ナイスクチコミ!0


y.irisさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/18 12:58(1年以上前)

報告が遅れてしまいました!
キヤノンに持って行ったところ、無料で直してくれるそうです(^-^)/

僕は使う用事があったので預けずに帰ってきたのですが・・・・笑


ご心配おかけしました。

書込番号:12526738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング