『タオル乾燥時の仕上がりについて』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『タオル乾燥時の仕上がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タオル乾燥時の仕上がりについて

2010/06/30 23:37(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

パナソニックの4年前のヒートポンプ機種(NA-VR1100)を使用していますが、乾燥終了時に洗濯物が洗濯層の内側にくっついて終了していることがよくあります。メーカーは機械的な異常はないということで、様子を見て欲しいといわれています。これはドラム式の機種にはしょうがないことなのでしょうか?それともパナソニック特有のことなのでしょうか?この機種をお使いの方で似たような経験をしたことがある方はいらっしゃいますか?

書込番号:11566674

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/07/01 00:14(1年以上前)

ASSYKさん こんにちは

日立のビッグドラム(BD-V2100、昨年のモデルです)を使っています。
写真を拝見する限り、同じ使い方をしたら、状況が発生すると思われます。

動作としては、軽く脱水し、揉みほぐすを何度か繰り返しながら最終脱水をしますが、洗濯物がASSYKさんの様にタオルだけだと、この状況は致し方ないかなぁっと思われます。

つまり綿「だけ」だと張り付いてしまうんです。綿だとギューーッっと絞られると張り付きます。
しかし、この問題は過去殆ど取り上げられませんでした。それは恐らく、普通は色々な衣類を一緒に洗いますので、中に化学繊維が含まれる衣類が入っているからです。ジャージとか、ワイシャツとか、普段着等、化学繊維ゼロで洗濯する方は少ないかと。
洗濯物の中に一定量以上の化学繊維が入っていれば、その部分は張り付かず、ハラリと簡単に落ちるので、脱水完了後の揉みほぐし運転で、洗濯物全体が綺麗に落下し、コロコロとホグシ運転で広がります。

私自身、普段の洗濯で、張り付きに悩まされた事はありません。
しかし、タオルだけで洗濯してしまうと、この様な状況は、何処のメーカでも発生してしまうと思います。

化学繊維の衣類を、2,3枚含ませて運転されてはどうでしょうか?

書込番号:11566863

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/07/01 05:52(1年以上前)

我が家は5600を使用していますが乾燥後に張り付くことはありません。

写真は洗濯後ではないのですか。

機内にふかふかの状態になります。

書込番号:11567394

ナイスクチコミ!4


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2010/07/01 13:36(1年以上前)

スノーモービルさんtypeR 570Jさん返信ありがとうございます。
やはりタオルだけの乾燥では仕様がないようですね・・・。ちなみにこの写真は洗濯から乾燥までをやって終了した後の写真です。洗濯物は固まって半乾き状態です。ほぐしてもしわくちゃなので結局また洗濯をやり直しています。

書込番号:11568477

ナイスクチコミ!5


hig-ponさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 18:42(1年以上前)

こんにちは。
パナソニックのVR2200を使用しています。

一度だけ、同じ状態になったことがあります。
朝起きたら終わっているように予約をして、
朝取り出しに行ったら、ドラムに張り付いて、
カチカチになっていました。

なぜだかは分かりませんが、私が感じたのは、
いつもより、多い量のタオル、バスタオルのみを
洗濯・乾燥させていました。

以後は、だいたいバスタオル4枚、普通のタオル
4,5枚程度を洗濯・乾燥させていますが、
上記の状態にはなりません。
参考になればと思い、投稿してみました。

書込番号:11582953

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2010/07/06 04:44(1年以上前)

hig-ponさんありがとうございます。そして返信遅くなってすみませんでした。
我が家では乾燥までするのがタオルのみの場合だけです。タオルの量や大きさに関係なく、だいたい6割くらいの確立でこういう風になります。やはりタオルだけの乾燥はやめた方がいいんですかね〜。ドラム式の場合、乾燥までしないとゴワゴワするのが嫌で乾燥までしているんですが・・・。

書込番号:11589908

ナイスクチコミ!2


al-familyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/06 22:55(1年以上前)

ASSYKさん
はじめまして。
この機種を使い始めて半年あまりになります。
我が家では、日に少なくても、10枚から15枚プラスバスタオル3枚、多い日には20枚以上
タオルのみ洗濯するときがありますが、今までに洗濯、乾燥と連続で行なっていて
写真のような状態になった記憶がありません。
仕上がり普通で風アイロンだと、ならないと思いますが。

参考まで

書込番号:11593209

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの満足度5

2010/07/09 08:59(1年以上前)

ASSYKさんこんにちは。
スノーモービルさんは前機種で経験ありとのことですが、私もal-familyさんと同じく、本機では未経験なのです。タオルだけいっぱい入れて乾燥というのはうちでもよくあることですが、乾燥初期はドラムに張り付いたまま回っていても、終わる頃にはきれいにはがれて回っています。
前機種の3100系に比べて、本機は風アイロンの仕様が変更になっており、風速を落として風量をあげるようになっています。出始めの頃は販売店に風量比較のデモがありましたが、あきらかに風量アップしてました。それと、本機は乾燥時にドラムをより垂直に近く起こすような姿勢制御の機構が入ってます。もしかするとこれらが功を奏して、本機では張り付きが起こりにくくなっている可能性があるかと思います。
少なくともASSYKさんの写真のようにいっぱいタオルが入ったままで、張り付いたまま乾燥が終了するなどという事態は、本機だと感覚的にあり得ないと思えます。

書込番号:11602580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2010/07/09 23:14(1年以上前)

al-familyさん、JRCloverさん返信ありがとうございます。今の機種ではどうにもなりそうに無いのですが、やはり風アイロンは効果ありそうですね。パナソニックは今の最新機種でもあるみたいですので・・・。

書込番号:11605356

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/07/14 21:05(1年以上前)

改めて自分の書き込みを読み直し、皆さんに誤解を与える表現をしたかと反省しましたので、私の書き込みに補足をさせて下さい。

>私自身、普段の洗濯で、張り付きに悩まされた事はありません。
>しかし、タオルだけで洗濯してしまうと、この様な状況は、何処のメーカでも発生してしまうと思います。

上記は、私自身はタオルだけでの洗濯乾燥をした事が無く、推測として書きました。
安易に「大丈夫」と書いて、実際に買い換えて駄目だったでは済まないと思い推測を書きました。
しかしal-familyさんやJRCloverさんが、現行ビッグドラムを使いタオルだけ洗濯乾燥しても問題ないと書かれておりますので、あまり心配ないのかなと思います。
少なくとも日立のビックドラムで、この様な状況の張り付きの問題は、過去に一度も書き込まれていないと思います。
パナソニックの場合だと、ドラム表面に凹凸が作られているので、張り付きやすいのかもしれません。

他スレで、私のこの書き込みに対する質問が書かれていましたので、補足させて頂きました。

書込番号:11627662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/12/13 19:16(1年以上前)

ビッグドラム BD-V5400を使ってますが、
タオルが多い時は、へばりついたまま、乾燥してしまうことがよくあります。

厚めのバスタオルだと、落下するようで、へばりつきませんが、
百均の薄手のバスタオルは、へばりついたまま乾きます。

そのため、洗濯後、一度すべて取り出して、戻してから、乾燥しています。
その時、パタパタ広げる必要はありません。ただ、もどすだけで、キレイに乾きます。

あと、Tシャツでさえ化繊が混じっていると毛玉になるのが、
本当に悩みです。



書込番号:16952141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/12/13 19:56(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

 タオルのへばりつきを解消するには、Yシャツや風呂敷のようなポリエステルの布そ30センチ角に切って、3〜4枚一緒に洗濯乾燥すれば、うまい具合に衣類がほぐれて乾燥できます。

 使い古しのYシャツなどを再利用なされればよろしいかと思います。

 

書込番号:16952274

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング