『Gmailが自動受信しない』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailが自動受信しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailが自動受信しない

2010/07/01 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:124件

今日からGmailがプッシュしなくなりました。
特にメール系のアプリもImoni以外入れず、再起動してもです。
データ同期もGmailにチェックしています。
moperaはプッシュメールでくるのですが。
これは私だけの症状なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11568359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/01 13:04(1年以上前)

試してみましたが、特に問題なく通知されてきていました。

書込番号:11568385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/07/01 13:24(1年以上前)

PCでGメールを立ち上げていませんか?
PC側で先に読み込むとプッシュされないようです。

書込番号:11568438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/01 13:41(1年以上前)

ちなみにGmailがプッシュされなくなったと言うのはどういった事から判断されていますか?
自動で受信しない=プッシュしなくなったと言っています?

他のメールからGmailにメールを送信後、自動受信しない場合に、別のPCなどからGmailを
チェックしたらメールは受信されていますか?
もしメールが受信されてないなら、単に送信元の送信サーバーとか、こちらの受信サーバーへの
経路のどこかが込んでいて単に到達が遅れているだけなのかも。

あと、基本的な事ですがステータスバーに通知(@マーク)が残っている状態で、新たにメール受信
しても通知はされません。
(ステータスバーを開くと未読件数は更新されています。)

書込番号:11568487

ナイスクチコミ!1


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/07/01 13:50(1年以上前)

すみません。先程の私の書き込みですが,試してみたところ,
最初はPCで受信したメールについてプッシュされなかったのですが,
お気に入りクチコミのお知らせメールは先にPC側で受信していたにも
関わらず,プッシュされていました。その直後に,自分のPCから
Gメールにテストメールを送信し,PCで先に受信したところ,
プッシュされませんでした。どういう状況だとプッシュされないのか,
よく分かりませんので,先程の書き込みは無視してください。

書込番号:11568509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/01 14:12(1年以上前)

FM2Tさん >
XperiaのGmailの通知(敢えてpushとは書きませんが)はあくまでも新規の未読メールを
通知するものですので、PC側Gmailにて既読にならなければ、Xperia側でも通知は発生
します。
通常、ほぼ同時に通知されるので中々難しいですが、PC側で新規に受信した未読メールを
Xperia側に通知が発生する前に開いて既読にすれば、そのメールに対する通知はXperia側
には発生しませんよ。
PC側でGmailにログイン、受信トレイを開いていても、新規受信メールが未読状態のまま
であれば、Xperia側にも通知されます。

書込番号:11568575

ナイスクチコミ!1


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/07/01 14:31(1年以上前)

バーテックスさん

 仕組みが理解できました。ありがとうございました。

書込番号:11568620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/07/01 15:06(1年以上前)

バーッテクスさん、FM2Tさん、早速のご回答ありがとうございます。
パソコンで見ると2時間ほど前のメールがあって
エクスペリアの方には通知が無く、個人的にGmailに送っても通知がありませんでした。
@の通知メールもありませんでした。
それで今、再度テストメールを送ったら通知がエクスペリアに来ました。
なぜかはわかりませんでした。
ただパソコンでGmailを見て閉じたあとからだったような気がします。
閉じたけどパソコンの電源は切っていなかったのでログアウトをきっちりしないと
ダメだったのかなとも思いました。
でもとても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:11568717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/07/03 01:53(1年以上前)

私も同じ症状が出てます。
15分毎に自動受信されるように設定してますが、
自動では、入って来ないですね。
DoCoMoショップに、伝えましたが、取り合って
くれませんでした。原因不明とのこと。
メーラーを、MOD.メールを使っていたので、
デフォルトのEmail を使って様子を見るように
言われましたが、一緒です。

書込番号:11575185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/03 08:21(1年以上前)

後ろの桃太郎さん >
mod.Eメール, Eメールアプリでも駄目との事ですが、アカウントの設定でメール着信通知に
チェックは入っていますでしょうか。
これが入っていないと、メール自体は受信していてもステータスバーに通知が発生しません。
複数アカウントを登録している場合、アカウント毎に設定が必要です。

書込番号:11575666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/03 11:11(1年以上前)

後ろの桃太郎さんへ

私も数日間、同様な現象がありました。
気づいたのは、gmailを受信したさいに複数のメール(2,3通)が一回の通知で届く状態が連続したので。

原因は分からずじまいで放置していたら、知らないうちに回復していました。

関連性は無いと思いますが、home画面を色々と弄っていたころに、発生したと記憶してます。

書込番号:11576287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/07/05 00:27(1年以上前)

>バーテックスさん
全く届かないわけではなく、たまにはメールが届きますし
DOCOMOショップでも、設定を確認したんですけどね〜
未だに、届かないことがほとんどです。
どっちのメーラーも、設定をしているのが悪いのかと思い、
片方は、自動受信しない設定にしてみたりしたのですが、
改善しないです。

>缶コーヒー大好きさん
とくに何も触っていなくても、症状出ますね。
アプリの同時起動の問題では無い様に思いますが、原因が
不明です。

書込番号:11584918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/05 00:51(1年以上前)

そうでしたか。
あとはtask killer アプリとかでEメールやmod.Eメールアプリを
切ってしまっている、、、くらいしか思い当たらないです。
もしtask killer アプリを使っていて、除外リストに入れていないなら
入れてみては?

書込番号:11585017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング