『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

ブラビアエンジン 3などを搭載し3色のカラーバリエーションを選べるハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

『購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています

2010/07/02 13:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

家のブラウン管TVが壊れたので、液晶TVの購入を考えております。

今はメインに日立L32 HR-01(録画付き液晶TV)を使用しており、それにPS3と
SONYのBDレコーダーをつなげています。

これを機に、HR-01をブラウン管TVの代わりに使用し、新たに購入する液晶TVを
メインとして、PS3、BDレコーダーをつなげようと考えています。

そして、今回はSONY機(EX700)を買う気満々で電気屋に見に行ったのですが
思ったほど画質が良くなく、今まで画質はまったく評価していなかったアクオスの
ほうが綺麗に見えてしまいました…

去年の秋に見た時には、レグザ>ブラビア>・・・>アクオスって感じていたのですが
LEDになってアクオスは良くなったみたいですね。
EX700は、LED(エッジですけど)、倍速、フルHDなのに…

そこで、今迷っているのは、このEX300とLED AQUOS LC-32SC1です。

EX300
一度は、SONYで統一してみたい。
(レグザ Z8000とつなげて他社とのリンクはだいたいわかっているつもりです)
LEDの購入はまだ早い?
価格が安い。

LED AQUOS LC-32SC1
省エネ。 時代はLED?
画質がEX300、700より好み。
価格.comでの人気が高い。

上記が購入に対する理由なのですが、皆様が掲示板でよく書かれている通り、画質が
白っぽいのがEX300の購入を迷う理由になっています。
電気屋でなく自宅で見た時も同じように白っぽく感じるのでしょうか?
調整で合わす事も可能なのでしょうが、気になっていますので、情報をいただければ
ありがたいと思います。

書込番号:11572440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/02 15:09(1年以上前)

個人的には画質がお好みならSC1でいいのでは?って気はします

ただ…
黒レベルの調整はできると思うから
白っぽいってカンジだけで購入を躊躇されるのも
これまたどうかという気もします

書込番号:11572730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2010/07/02 15:25(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん

返信ありがとうございます。

>個人的には画質がお好みならSC1でいいのでは?って気はします
>白っぽいってカンジだけで購入を躊躇されるのも
>これまたどうかという気もします

SC1のほうが、ざらっとした感じが少なく好みだと感じました。
画質重視であれば、SC1の購入を考えるのですが、SONY機を買う気満々でしたので
白っぽさが解決できるのならばSONY機にも未練がありまして…

店頭で見ましたが、自宅でご覧になってる人のご意見がお聞きしたくて
質問した次第であります。

書込番号:11572776

ナイスクチコミ!0


Rokky2さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の満足度5

2010/07/02 23:06(1年以上前)

真正面から見るのでしたら、これは調整次第でバッチリです。
調整項目が多く、ノイズ調整など細かく出来ます。
調整を間違わなければ、上級機のような雰囲気は十分出せるはずです。
そして、入力ライン毎に(地デジ、BS、HDMI、PC..など)設定保存されるのが私は気に入っています。

ただ、やはり視野角は狭いです。真正面から見るディスプレイだと考えないといけません。
(私は、6畳間のプライベート用なのでOKなのです。)
それだけ納得できれば、YouTubeなどの付加価値を求める人にとってはお買い得だと思います。
現在価格はメチャ安でしょう!
(私が購入した時から更に8000円ほど安くなったしまった..)

こんな安かったらSONYブランドだけでどこかの国の人はまとめ買い!ですな。

書込番号:11574496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2010/07/03 01:20(1年以上前)

>Rokky2さん

返信ありがとうございます。 

>ただ、やはり視野角は狭いです。真正面から見るディスプレイだと考えないといけません。

真正面からでないと厳しいですか…
うちは食卓で、角に置いて見ていますので厳しいですかね…
斜めから見て、購入を考えます!

書込番号:11575110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の満足度3

2010/07/03 05:30(1年以上前)

私の周りには最近購入したEX300(寝室用)、リビングに32F5(09モデル)
職場の小会議室に32J5(09モデル EX300同等品)があります。

同じ下位機種同士で比べても、EX300の視野角は極端に狭い。
少しでも正面から外れるとEX300は色味が相当落ちます。
よく言われる横方向もそうですが、上下角も酷く寝そべって下から見上げると
本当にガッカリ…
(TV台の高さは共に約40センチ)

ちなみに画質設定はEX300も32F5も同じ。
画質だけなら旧型32シリーズのほうが勝っています。
下がり続ける液晶TVの実勢価格に合わせ、更なるコストダウンで
供給パネルの質が変わったのかもしれません。

視野角による白っぽさについては調整できません。
人間様が体勢を合わせるしかありませんね。

他社のも含め、電器屋でよく確認されたほうがいいと思います。

書込番号:11575436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2010/07/03 13:17(1年以上前)

>ミッキー岡野さん

返信ありがとうございます。
先程、再度電気屋に行って確認してきました。

ミッキー岡野さんのおっしゃられるように、正面以外で見ると他の機種より白く感じました。
やはり、斜めから観る環境では厳しいかもしれませんね。

そして、もうひとつの候補である、LED AQUOS LC-32SC1も見てみたのですが、前に見た電気屋とは
別の店で、照明の明るさ、画質の設定が違う?せいか、横にあった昨日酷評したEX700のほうが
きれいに見えました…

特にバラエティー番組(メレンゲの気持ち)ではEX700の自然な感じに比べ、SC1はなんかのっぺり
した感じに見えました。
BS-Hiでは、スターウォーズのCGアニメを放送していたのですが、これは一長一短でした。

前回はBS-Hiの「竜馬伝」で、暗くゆっくりスクロールする映像のざらつきがEXより少なく感じたのですが
ジャンルが変われば、やはり違った評価になりますね。

話がちょっとそれてしまいましたが、今回はEX300の購入はやめようと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:11576835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング