『D3000&D5000の長所と短所は?』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D3000 ダブルズームキット

「D3000」/標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f3.5-5.6G VR」/望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ダブルズームキットの価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの買取価格
  • D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3000 ダブルズームキットのレビュー
  • D3000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3000 ダブルズームキットのオークション

D3000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ダブルズームキットの価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの買取価格
  • D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3000 ダブルズームキットのレビュー
  • D3000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3000 ダブルズームキットのオークション

『D3000&D5000の長所と短所は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3000 ダブルズームキットを新規書き込みD3000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

D3000&D5000の長所と短所は?

2010/07/03 19:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:74件

2機種(D3000とD5000)を購入前に比べた場合、各長所と短所を教えて下さい。
目的は、主に花や風景画像が多いですが、年に何度か出かけて「撮り鉄」をします。

 今後永く愛用したく、高価な5000を選ぶ事が正解でしょうか?
 又、最初からズームキットを買うべきでしょうか?
 望遠レンズは中古でも大丈夫ですか?

ご回答をよろしく。

書込番号:11578231

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/03 19:42(1年以上前)

こんばんは。
既に同じような質問がありますので、まずは検索してみましょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049458/SortID=10708878/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=D5000+D3000

書込番号:11578249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/07/03 19:45(1年以上前)

高感度がいいのでD5000の方が鉄道向きかもしれません。

書込番号:11578267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/07/03 19:49(1年以上前)

NHK教育の鉄道写真を撮る9回シリーズの番組が昨年ありましたが、出演していたダニエル・カールさんがD5000を使ってました。
標準と望遠を使い分けてましたからWズームだったと思います。

書込番号:11578291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/07/03 20:06(1年以上前)

D5000LK+VR70-300mmが、撮り鉄様ご用達標準キットかも知れません。
多分、朝方早くとか、夕刻薄暮時期などに狙うことを考えれば、
高感度特性の良く対応しやすいD5000をお奨めします。

D3000は日常汎用では使いやすいですよ。

書込番号:11578375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/07/03 20:16(1年以上前)

>主に花や風景画像が多いですが、年に何度か出かけて「撮り鉄」をします

 ⇒・下位機(D3000&D5000など)のデジ一眼での、
   一部使用レンズ制限(AF機能など)があるのをご存じでしょうか。すみません。
  ・これからの長い時間のなかで、デジ一眼の追加購入、買換購入などの無駄を避けるために。

  ・もし、銀塩機ですでに旧タイプのニコンのレンズ(Aisなどのマニュアルレンズ)など
   お持ちでしたら、また、
  ・いずれレンズで、中古レンズでも名機と呼ばれるものを購入される予定がおありでしたら、
   デジ一眼で中古でも、中位機種以上のデジ一眼(D200以上)をも、購入される際の、
   機材の選択肢のなかに含まれるのもいいかと存じます。すみません。

書込番号:11578416

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/07/03 21:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

鉄ちゃんではありませんが、D5000+70-300で撮り鉄したことがあります。

ISO3200までの高感度は必要と感じました。D5000推奨。D3000はISO1600までです。

書込番号:11578612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/03 23:20(1年以上前)

1/1600秒以上の高速シャッターを良く切りますから、高感度性能が重要です。
一押しKX4をお勧めします。

書込番号:11579338

ナイスクチコミ!2


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/04 09:32(1年以上前)

3000&5000ですと、使えるレンズに制限が多いです。追加購入される場合はAFが効かなかったり、全く使えなかったり・・・。中古品を御購入なさる時は、更によく御確認なさってくださいね。

書込番号:11580855

ナイスクチコミ!1


okaidokuさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5

2010/07/04 13:42(1年以上前)

>主に花や風景画像が多いですが、年に何度か出かけて「撮り鉄」をします。

年に何度かって、何度く位でしょうね? 予算が許すならD5000以上が万能です。

恐らく、他の方も同じ様な回答と思います。

D3000とD5000ははっきりした違い(D3000が決して悪いと言う意味では有りません)があります
から、どっちか迷ったら、良い方買って於くと金穴が落ち着いたとき精神衛生上よろしいかと
思います。 (ここでの1万3千円位の違いはすぐ忘れるでしょう)

D3000:唯一CCDセンサーならでの発色等の特徴がある。かなり軽量コンパクトだがD5000とならそ
んなに違いは感じない。

D5000:CMOSセンサーで上位機種と方を並べる基本性能がある。バリアングモニターって名前だっ
たかな?は、ペット、子供ローアングル撮影に威力を発揮する。

書込番号:11581858

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/05 00:45(1年以上前)

> D3000が決して悪いと言う意味では有りません

決して悪いでしょう。値段が何処まで安くしてくれるのがポイントですが。

書込番号:11584989

ナイスクチコミ!2


okaidokuさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度5

2010/07/05 01:26(1年以上前)

うる星かめらさん 

理由も無しに、但し書きに反応されてもな! D3000中傷なら別にやれよ!

スレ主に回答できるスキルが有るのならそれをかいてみなさい。 

書込番号:11585148

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:74件

2010/07/07 14:18(1年以上前)

沢山のご回答をありがとう御座いました。
中でもokaidokuさんのご回答が良かったので、解決済みと
させて頂きました。
D5000購入後は又質問させて頂きますのでよろしく。

書込番号:11595443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/07 14:34(1年以上前)

> D3000中傷なら別にやれよ!

D3000を“中傷”できるのは、D3000自身しかありません。そのショボさが強く自己主張してます。

書込番号:11595488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 ダブルズームキット
ニコン

D3000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング