『値引き交渉の仕方を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引き交渉の仕方を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引き交渉の仕方を教えて下さい。

2010/07/03 23:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:43件

日産セレナハイウェイスターVエアロセレクション+ナビのパールホワイトの購入を考えています。

見積もりをしてもらったところ、車本体代2803500円から23万円引き、オプション代461465円から12万円引きしてもらえると言われました。

ただ、色々なサイトではもっと値引きしてもらえたという書き込みをみます。

セレナは12月にフルモデルチェンジしますし、9月の中間決算を考慮すればもっと値引きしてもらえるのでしょうか?

ちなみに、担当者にサイトで見た情報を話すと、『都心部等の店舗と扱う台数が違うから値段に誤差がある』と言われました…

どなたか教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:11579496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/04 00:17(1年以上前)

>担当者にサイトで見た情報を話すと、
>『都心部等の店舗と扱う台数が違うから値段に誤差がある』と言われました…
このサイト内での情報で、東京地区では値引きがキツイって内容がありましたよ。
(家電だと東京地区って安いのに)

私は交渉はやりません(父がやってる)
父がいつも言うことは、
こうやって逃げる営業マンには何言っても無駄。
だから他店舗へ交渉する
そのうち、営業マンが気になって連絡が来たら
そこを攻め入る!って→売らなきゃいけない状況となってる様子だから攻めやすい

だけど、すでに他店舗で決めてしまう父。
その営業マンの泣き顔を見たいって張りきって交渉してます^^

書込番号:11579669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/04 00:35(1年以上前)

文面から受けますと、もっと値引きを引き出したいと言うことですね?
でしたら、アドバイスはひとつです。
競合させましょう。1店ではだめです。
営業さんのセールス・トークは自分に有利なこと以外「話半分」で!
これが交渉術かと。

書込番号:11579745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/04 00:45(1年以上前)

いきなりサイトの情報を出されると、相手も嫌な顔をする人もいますね…
まあセールスマン次第というのもありますけど…
向こうが相手(メナメナさん)を見て言ってるだけかもしれないですし…

ところで、今回の見積もりが初めてですか?
あとノア、ボクシィみたいな競合車はありますか?
近所に別系列の日産のディーラーがありますか?
これらの条件次第では、競合させる事でセールスマンから値引きを引き出す事に
成功させてる人がいますので、現状ではなんとアドバイスすればいいかが解らん
というのが正直な所だと思います。

人によっては旦那が契約する時に、奥さんを連れて行きダメ出しをさせて、相手を
困らせて、最後の一押しをするとかね…^^;
いろいろと人によって、条件の引き出し方がありますんで…

書込番号:11579795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/04 01:04(1年以上前)

現状でもいい線行っていると思いますが、更に値引きをとお考えなら。

セールス氏の年齢や経験、性格、気質をを把握し交渉の主導権を握ること。
やっぱり、経験でしょうね。
付け焼き刃で新車情報誌と同じようなことをしてもうまく行かないことが多いですね。

競合と粘りが基本ですね。
下取りがあれば、経営母体の異なる複数のディーラーで査定して貰いましょう。

書込番号:11579877

ナイスクチコミ!0


JP7777さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/04 02:41(1年以上前)

先日私もセレナハイウェイスター
Vエアロセレクション+ナビのパールホワイトを買いました。

ちなみに商談は6月2日のレスに書き込ませたいただきました。
この時点でディーラオプションはフロアマットのみです。

ナビは細かく書くと持込み取り付けサービスです。
クラスヴィア NX809
http://kakaku.com/item/K0000033035/
カロの楽ナビと3日間比較してこちらを通販で購入。

車両契約の値引きは、約47万円でした。
これで印鑑押しました。

契約後、更にメンテプロパック無料サービス追加。

更に1万円追い金で
持ち込みバックカメラとリアモニタの取り付け。
カメラはナビメーカー純正。

リアモニタは
http://kakaku.com/item/K0000029388/

本日営業さんが、ナビとモニタを取りに来てくれました。
それから、明後日の納車まで、試乗車(ほとんど新車のティーダ)を
貸してくれています。

この営業さんには頭が下がる想いです。
都会ではありませんがこんな営業所も在るのは事実です。



書込番号:11580181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2010/07/04 07:26(1年以上前)

値引き額に地域差があるのは事実です。

しかし、私が在住している香川の田舎でもセレナの車両本体
値引き額は30万円を超えます。

という事で皆さんのご意見のように経営の異なる日産店でも
見積もりを取り競合させましょう。
そうすれば現在よりも大きな値引きが引き出せる可能性大だと
思います。

書込番号:11580496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/07/04 11:07(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

系列の違う店舗と競合させる方向で頑張ってみたいと思います。

それと、購入にあたって何かサービスしてもらえるのでしょうか?

見積もりの際には一切サービスの話が出なかったもので…

オプションに、バックモニター・セキュリティーシステム・アウトレットモール・エアロベンチレーター・ルーフスポイラー・ナンバープレートリムセット・フロアカーペットセット・後席モニター・ナビゲーション連動ETC・グレードアップスピーカーを付けましたがサービスになったりするのでしょうか?

書込番号:11581223

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2010/07/04 12:24(1年以上前)

結局、支払い総額が重要となります。

OPサービスを要求するよりも「総額○○○万円になれば契約
します」というような交渉の方が簡単なように思えます。

勿論、最後のひと押しで「5years Coatが無料サービスになれば
契約します」という感じの交渉方法もありとは思いますが・・。

書込番号:11581542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/07/04 15:28(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

総額からの値引きで交渉するようにします。

先ほど、先日見積もりを出した店舗とは別のところで見積ったのですが、トータル25万円しか値引きはできないと言われました。(なんか軽くあしらわれた様な…)

最初に見積もりを出した店で、車の下取りと現金一括を盾に値切ってみようと思います。

書込番号:11582187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2010/07/04 15:57(1年以上前)

メナメナさん

総額での交渉は最終的な交渉時に使うようにして下さい。

これで決めるという場合に「総額○○○万円になれば契約します」と言う感じです。

最初に交渉したディーラーの場合、DOPから良い値引き額が提示されていますので
値引き総額は35万円となっています。
今後は車両本体値引きの上乗せを中心に値引き総額40万円超えを目標に交渉
したいところですね。


>現金一括を盾に値切ってみようと思います。

実はディーラーでローンを組んだ方が値引きは大きくなる場合があります。
これはローン会社からディーラーにバックマージンが入るからです。
尚、ディーラーでのローンは一般的に金利が高めですので直ぐに繰り上げ返済が
出来ないのなら組むべきではありません。

書込番号:11582268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/07/04 18:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、色々教えていただきありがとうございました。

商談がまとまったら、結果をご報告させていただきます。

書込番号:11582998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/07/11 16:13(1年以上前)

その後価格交渉を続けたところ、

『40万値引き』or『35万値引き+5year…+12ヶ月撥水(ガラス全面)』
が、限界という事になってしまいました…。

この場合、どっちが良い選択でしょうか?

ちなみに、今日の19時までの返事でこの条件です…。

で、35万値引きの方向で検討中です。

書込番号:11612783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2010/07/11 16:26(1年以上前)

5years coat+ウィンドウ撥水12ヶ月で8.5万円位ですよね?

金額的には『35万値引き+5year…+12ヶ月撥水(ガラス全面)』の方が明らかにお得ですが・・。

問題はメナメナさんが5years coat等を必要と考えているか。
もう一点は5years coatを無料サービスで施工しても5年保証が付くかというところです。

個人的には新車ですので5年保証が付けば「値引き35万円+5years coat等」を選択したいですね。

書込番号:11612842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/07/11 20:07(1年以上前)

スパーアルテッツァさん、ご意見ありがとうございます。

とりあえず、先ほどの契約で手を打ちました。

5yearcoatも保障が付くらしいですので。

色々と教えていただき、ありがとうごさいました。

書込番号:11613874

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2010/07/11 20:21(1年以上前)

メナメナさん ご契約おめでとうございます。

という事はサービス分を含む実質値引き額は43.5万円程度という事ですね。
これなら都市部での値引き目標額に概ね達していると言えます!

これはメナメナさんの交渉方法が良かったからでしょう。 

お疲れさまでした。
それでは納車を楽しみにお持ち下さい。(^.^)/~~~

書込番号:11613937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/07/11 20:30(1年以上前)

皆さん色々貴重なご意見ありがとうございました。

○ハイウェイスタートVエアロセレクション+ナビ、オプション・諸経費込みで約345万

○本体値引き23万円

○オプション値引き12万円

○5yearcoat、全面12ヶ月撥水がサービス

で、契約しました。

ちなみに、この額ってどうなんでしょ?

何はともあれ新車が届くのを楽しみに待つことにします。

書込番号:11613983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/11 20:46(1年以上前)

セレナHS Vエアロセレクション+HDDのカシスです。
場所は北九州です。
車両価格 2,761,500
諸経費 141,415
メンテプロ30L 49,600
テレビキット 21,000
バックカメラ 45,000
後席モニター 101,835
セキュリティ 51,890
バイザー 26,945
プレートリム 4,200
カーペット 35,315
ラゲッジボックス 20,000
ラゲッジシステム 10,500
ETC 31,380
Ipodアダプター 17,000
5yearコート 69,300
希望ナンバー 4,000
値引き -501,080
計 2,890,000

後、納車時にガソリン満タンって事で契約しました。
お互い納車が楽しみですね。

書込番号:11614077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング