『プラスチックのは大丈夫?』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

α NEX-3K ズームレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-3」と標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:239g α NEX-3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3K ズームレンズキットのオークション

α NEX-3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • α NEX-3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3K ズームレンズキットのオークション

『プラスチックのは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

プラスチックのは大丈夫?

2010/07/04 17:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3K ズームレンズキット

スレ主 badtotoさん
クチコミ投稿数:57件 α NEX-3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-3K ズームレンズキットの満足度5

現在5Kと3Kを悩んでいる、プラスチックのは大丈夫、色落ちとかしませんか?

書込番号:11582715

ナイスクチコミ!2


返信する
blskiさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:6件 α NEX-3K ズームレンズキットの満足度5 ソリゴールレンズ 

2010/07/04 18:00(1年以上前)

そんな事が判るほど長く使っている人は居ませんよ。笑 金属に拘りがあるか?動画を重視するか?この2点で決めればいいと思います。

書込番号:11582742

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 badtotoさん
クチコミ投稿数:57件 α NEX-3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-3K ズームレンズキットの満足度5

2010/07/04 18:04(1年以上前)

奥さんも同じことを言いました、動画でDVが持っているので、いらないかと思いますが、リモコンでもうしかしたら、必要方と思いました。

書込番号:11582755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α NEX-3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-3K ズームレンズキットの満足度5

2010/07/04 18:06(1年以上前)

逆に、金属外装は乱雑に扱うと塗装がはげてくるので、その意味ではNEX-3のブラックは強そうなので気に入っていますが。。

ただ、NEX-3のブラックって、微妙にブラックじゃないんですよね。。笑

書込番号:11582765

ナイスクチコミ!1


スレ主 badtotoさん
クチコミ投稿数:57件 α NEX-3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-3K ズームレンズキットの満足度5

2010/07/04 18:10(1年以上前)

ブラックはないかなと思います。実際シルバーは好きですが、値段が高すぎて白にしようかと思います。

書込番号:11582791

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/04 18:11(1年以上前)

こんにちは
多分カメラのボデーのことを言われてると思いますが、こちらより大型の一眼レフカメラでも
10万円以下ではほどんとプラスチックです。

書込番号:11582796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/04 18:42(1年以上前)

プラスティックは割れます、金属は凹みます


書込番号:11582949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α NEX-3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-3K ズームレンズキットの満足度5

2010/07/04 18:43(1年以上前)

金属でも割れますよ。マグ合金なんかは。

書込番号:11582957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/07/04 19:49(1年以上前)

色落ちは使ってみないとわかりませんが、強度についてはプラスチックといってもポリカーボネートですから大丈夫でしょう。

書込番号:11583247

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-3K ズームレンズキットの満足度3

2010/07/04 20:07(1年以上前)

badtotoさん 

NEX5,3 両機複数台 保有してます。

金属外装を明示してあるのは、NEX5の前面ボディ部分のみです。
NEX5は2色 どちらも前面もマグネ合金に塗装かけてますので、塗装そのものは(下地処理は別として)剥がれる可能性はあるかと思いますよ。

ボディ後ろ側は、NEX5も樹脂ですかね?
さらに全面のグリップ部の樹脂張部分、キー部分とかあるので 塗装剥がれについてはNEX3もNEX5も同じぐらいリスクはあるかと考えています。


書込番号:11583319

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件 α NEX-3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-3K ズームレンズキットの満足度5

2010/07/05 00:16(1年以上前)

塗装剥がれの心配は少ないと思います。
すぐ近くの店頭展示品の状態が大抵手荒く扱われているのに大丈夫みたいです。w
どっかのカラー機種は剥げてますけど・・
当然、経年変化はあるでしょうが、普通に扱えば・・
この店の店頭品は絶対買わないのが信条ですw

書込番号:11584866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/07/05 09:44(1年以上前)

NEX-3/5のボディ材質については以前もスレが立ってましたけど、

NEX-5は前面パネルマグネシウム、側面・背面のフレーム部マグネシウム、側面・背面パネルがポリカーボネートで、基本的にはほぼマグネシウムボディ

NEX-3はマグネシウムフレーム+ポリカーボネートボディのようです。

書込番号:11585846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/06 16:01(1年以上前)

汎用フードを、金切り鋸で加工したことがありますが、アルミは簡単に切れますが、
エンプラはなかなか手間がかかりました。

書込番号:11591348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/07/06 16:22(1年以上前)

プラスチックと聞くとやわそうですが、厳密にはポリカーボネート素材なんですよね。
これって「パニックルーム」というか「パニックボックス(形状はまさに電話BOX)」にも使われている素材です。
金属バットを持った暴漢が侵入してきて、ポリカーボネート素材のパニックBOXに隠れれば、さぁ安心w
外から何度バッシバッシぶっ叩いても壊れません。
薬品には弱いと思いますが・・・・

私はNEX3のレッドを私用していますが、そんな簡単に色落ちってしないと思いますよ。
そもそも、色って表面を吹き付けているの?
違うと思うけどなぁ・・・・

書込番号:11591409

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/06 19:23(1年以上前)

別機種

塗装の剥げ?

色落ちするかどうかはわかりませんけれども
5月にソニービルで行われた特別体験会に行った時に
タッチ&トライで使用されていたデモ機の底がご覧の通りでした。
ちょっと心配。
もし剥げた時、ボディの色は白の方が目立たないかな〜
と思って白を購入しました。

書込番号:11591986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/07/07 06:23(1年以上前)

ソニーのヘルパーの話では塗装なので白か銀が無難だそうです。

でも黒が人気みたい。

書込番号:11594352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3K ズームレンズキット
SONY

α NEX-3K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

α NEX-3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング