『色ってどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

色ってどうですか?

2010/07/06 19:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:573件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5
機種不明

さようならMZ-3 長い間ありがとう。

始めましてこんにちはPENTAXユーザのみなさん
1月ほど前にk-7ユーザとなりました。
一眼レフはMZ-3からの転向です。

k-xとk-7の掲示板は購入してからずっと読ませていただきました。
日常では他のペンタックスユーザと話す機会もなく
こんなに沢山の仲間がいることを嬉しく思いました。
写真も他の人の物を見る機会もなかったので
大変参考になります。

僕がフイルムからデジタルへ移行を考えた場合
重視したのは以下の4点でした

1.ストロボ内蔵
  (逆光での記念撮影の際の日中シンクロなどの為)
2.バルブ撮影ができる
  (花火の撮影の為)
3.小さい方がいい
  (フイルム時代は他社から重いのを嫌ってPENTAXに転向しました)
4.黒でないこと
  (黒は日常生活にはちょっと本格的すぎる感じで
   そんなこともあってMZ-3のシルバー使っていました)

そんな感じで店員さんから今までのレンズがそのまま
使えるということでペンタックスの機種から選んだのですが
性能的にはk-xの方がMZ-3よりも全然いいので
k-Xを買う事にしたのですが
HPに色を選びに行った際、シルバーを発見し
k-7となりました。

まあ物を触ってビックリ
あまりの出来の良さに
このカメラは本物だ。本物のカメラだと思いました。
昔使っていたフラッシュのない他社の製品を思わせる感触がギュと詰まった感じでした。

前置きが長くなりましたが。
このk-7は本物の本格的なカメラなので当然、黒が一番似合うし
カッコいいし、ふさわしい色なんですが。
みなさんは他の色が発売されても買いませんか?
以前の掲示版で後継機に求める希望を書き込んでいるものがありましたが
色に関しては誰も気にしていないようでした。

シルバーは世界中で1000個程度しか需要がないのでしょうか?
後継機も黒だけでいいと思いますか?
何色だったら買いますか?

書込番号:11592074

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/06 20:54(1年以上前)

豹柄

書込番号:11592433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/07/06 21:00(1年以上前)

当機種

今晩わ

>浪漫写真さん

>このk-7は本物の本格的なカメラなので当然、黒が一番似合うし
カッコいいし、ふさわしい色なんですが

何事も古い形式に拘るのも如何なものかと思いますし
良いモノは残しつつも新しいモノも取り入れて進化していくのが大切な事だと思います (´⊂_`*)ナノサー


>みなさんは他の色が発売されても買いませんか?

恥ずかしいので僕は黒で十分です  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー





[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア



書込番号:11592476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/07/06 21:02(1年以上前)

おいらは迷彩色だったら、買いたいなと。

書込番号:11592492

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/07/06 21:19(1年以上前)

兄貴分のk−7はいつも憧れの的です!(k−xユーザー)
自分はカメラ=黒がどうしても馴染めず白を購入しました。
後継機も当然黒以外を買うでしょうw

書込番号:11592604

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/07/06 21:22(1年以上前)

銀塩MF機の頃は、ブラックが高級機でしたがね。

小生もMZ-3は、シルバーモデルにしました。
小さいAF機が出るのを心待ちにしててMZ-5が出てMZ-3が若干スペックアップして出たので購入した覚えがあります。バッテリーホルダー付けてたので若干出角は為りましたがそれでもEOS辺りから見たら小さい、軽いでしたね。

K-7と善きフォトライフをお送り下さい・・・
小生は、K20Dと共に・・・です。

書込番号:11592625

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/07/06 22:02(1年以上前)

浪漫写真さん、こんばんは。
K-7購入おめでとうございます。
私はK-7発売と同時に購入しましたが、ブラックしかなく・・・
シルバーが同時発売されていたら、シルバー選んでいたと思います。
K-xでは、ブルーxブルーがいいなぁ〜と思ってます。
では、このカラーでK-7クラスが出たらどうするか。
悩みはしますが、ブルーxブルー買ってるかも知れません。
が、一般的には中級機以上は、
あまりそういうの受け入れられないような気がしますね。
コンデジも、ハイスペックなクラスは、ほとんどブラックオンリーですから。

書込番号:11592869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/07/06 23:01(1年以上前)

みなさま、返事ありがとうございます。

銀塩カメラ初心者さん 

>豹柄
豹柄とは想像を超えた返答でした。
真面目に想像してみましたが
革張りチックな部分を豹柄にするとカッコいいかもしれませんね。


社台マニアさん

>恥ずかしいので僕は黒で十分です  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
気のせいかもしれませんが社台マニアさんも
シルバー購入されたのかと思ってました。

自分の場合、望遠域は体を前後して画角を整えることが
できないので単焦点を使うことは想像もできないほど
難しいことだと思ってます。
300mmの単焦点よくこの人使いこなしてるなぁと不思議に
思ってます。最初に300mmでちょうどいい場所に
ダッシュですか?

akira.512bbさん 

>おいらは迷彩色だったら、買いたいなと。
これも想像以上でした。(笑)
色でなく柄物も面白いかもしれませんね。

arenbeさん

>自分はカメラ=黒がどうしても馴染めず白を購入しました。
>後継機も当然黒以外を買うでしょうw

ありがとうございます。僕と似たような感覚なのかもしれませんね
おたがい次に購入する時、困らなければいいですね。

LE-8Tさん 

>小生もMZ-3は、シルバーモデルにしました。

おお仲間ですね。MZ-3と43Limの組み合わせは
本当に画期的でした。ちゃんと写真も撮れるし
色も新鮮でした

>K-7と善きフォトライフをお送り下さい・・・
ありがとうございます。
自分の見た良いと思う印象を写真に写しておきたいという感じでしたが
購入してからはk-7を使う為に何所かに行きたい気分です。

やむ1さん
>シルバーが同時発売されていたら、シルバー選んでいたと思います。
やっぱり需要はありそうですね。
次はシルバーも最初からと願っています。

>K-xでは、ブルーxブルーがいいなぁ〜と思ってます。
>では、このカラーでK-7クラスが出たらどうするか。
実はキットレンズの300mmのズームが
よさげでk-7買う時にこれ付けるといくらですか?
と聞いたのですが5万といわれたのでやめましたが
レンズほしさに色を選択することになるかもしれません。
楽しみです。

========
最初に添付した写真は
k-7で撮ってあげたかったのですが。
絞りが22でも足りなくて
コンデジのLX3で撮りました。
それでもパンフォーカス無理でしたけど。

返信のやり方がわからなく遅くなりまして
すみませんでした。

書込番号:11593253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/06 23:25(1年以上前)

私は迷わず黒ですね。
カメラらしいと思うからと、レンズも黒が多いからでしょうか。
別マウントのキヤノンは白レンズの望遠になりますが。。。

書込番号:11593423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/07/06 23:45(1年以上前)

浪漫写真さん、こんばんは。

くりぶひと申します。私もK-7使い始めたばかりです。

私は黒を使ってますが、ほんとはシルバーが欲しかったんです。
買ったお店に在庫がなくて諦めましたが・・・。

シルバー以外だと、白なんかもいいかなと思ってます。
K-Xの白を持ってる人をちょくちょく見かけますが、
軽快でも高級感を損なわない感じが惹かれます。

中級以上のデジイチでももっといろんな色があって欲しいなと思いますが、
いかんせん大多数のレンズの真っ黒さがネックですね。

K-Xのカラーシミュレーションで妄想した日々もありましたが、
組合わせるレンズの色を思うと、なんか冷めてしまいました。

書込番号:11593553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/07/07 01:04(1年以上前)

タイガーバリーさん

返事ありがとうございます。

>私は迷わず黒ですね。
>カメラらしいと思うからと、レンズも黒が多いからでしょうか。
>別マウントのキヤノンは白レンズの望遠になりますが。。。

黒を選ぶのは王道だと思います。
色やシャッター音、デザイン含めたカメラの放つ雰囲気というのは
撮る人にとってとても重要なことだと
思っています。そうでないと
わざわざ撮りにくいライカのカメラとかで
撮るってありえないと思います。
きっとタイガーバリーさんは黒じゃない
カメラをもつとテンション下がると思います。
黒はごもっともな意見です。

そういえばレンズは色が違いますよね。
むしろキャノンの白は高そうというか
いいレンズなんだろうなというイメージありますね。
ミノルタも白かったような
ペンタックスもシルバーでしたね。
あれはなんなんでしょうね。
考えさせられます。


くりぶひさん
返事ありがとうございます。

>私は黒を使ってますが、ほんとはシルバーが欲しかったんです。
>買ったお店に在庫がなくて諦めましたが・・・。

うう。僕は買えたので申し訳ありません。
家は近そうですね。
僕は川崎のヨドバシから取り寄せてもらいました。
それもこれも限定だから困るんです。
僕もあわてて買うはめになりました。


>シルバー以外だと、白なんかもいいかなと思ってます。
>K-Xの白を持ってる人をちょくちょく見かけますが、
>軽快でも高級感を損なわない感じが惹かれます。

白よさそうですね。
K-Xでも白売れているらしいし
掲示板でみましたがフードまで白でカラーリングしてる
人いましたが純正品のようにすばらしい仕上がりでした。
上級女子カメラ族を取り込む為にも
ぜひ白(パールホワイト)ぐらいは後継モデルには
期待したいですね。

>中級以上のデジイチでももっといろんな色があって欲しいなと思いますが、
>いかんせん大多数のレンズの真っ黒さがネックですね。

革張りの所とか黒い部分を残せば大丈夫だと思っています。
K-xの掲示板でも違和感はないので
僕もK-X買う時はカラーにします。

=========
横浜だそうなので
僕はこの間、八景島にアジサイを撮りに行きました。
海の近くなので風が強いのが難点ですが
毎年のように行っています。
タダですし(笑)

書込番号:11593931

ナイスクチコミ!0


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/07 01:48(1年以上前)



昔の金属むき出しの 銀 以外では、贔屓目ナシで、ペンタックス製の「銀」が一番、発色も光沢も質感も、
安っぽくなくて、好きです。 銀色(シルバー)に ハズレが無いメーカーですよね。

Z-1限定、Z-5(P)、MZシリーズ、ist、ist DS、ist DL、K-x、K20D、K-7、、、、

と、長時間 見ていても、飽きないような、よく考えられた発色だな、と感じます。
(どれも、少しづつ色味が違うのにも関わらず、悪い色になってないのがスゴイですね)

最近の物では、コレジャナイロボモデルとか、K-mのオリーブモデル(サンダーバード2号っぽい)が、
面白さとデザイン性が両立していると感じました。

商売として成立しないのだと、メーカー側も出しにくいかもしれませんが、K-7はわりとすぐに完売
してしまったみたいなので、是非、またやって欲しいですね。



書込番号:11594055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/07 09:08(1年以上前)

唐草模様でペンタ部に獅子舞の顔をプリントし、正月限定モデルで出すと面白い。

正月限定モデル専用のデジタルフィルターで、門松が入れられたりすると最高。

書込番号:11594635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/07/07 09:24(1年以上前)

クロームメッキ。

実用性があるかどうかはともかく、あったら面白そうですね。

書込番号:11594686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2010/07/07 10:03(1年以上前)

シャンパンゴールド、ダークグレー!

書込番号:11594789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/07/07 20:11(1年以上前)

みなさまレスありがとうございます。

MZ-LLさん
>安っぽくなくて、好きです。 銀色(シルバー)に ハズレが無いメーカーですよね。
なるほどです。
結構出してるし、ハズレないんですね。

>商売として成立しないのだと、メーカー側も出しにくいかもしれませんが、K-7はわり>とすぐに完売してしまったみたいなので、是非、またやって欲しいですね。

第2弾とかまだやっても売れそうですね
そうしてくれるといいですね。
白とか

先ほどK-Xのランキング見に行ったのですが
自分にとっては意外でしたがピンクは結構人気あるようです。
http://www.camera-pentax.jp/k-x/#/ranking


銀塩カメラ初心者さん
2回目のレスありがとうございます。
>唐草模様でペンタ部に獅子舞の顔をプリントし、正月限定モデルで出すと面白い。
また柄できましたね
正月限定モデルだと正月しか使えないのでそこはあれですね。
携帯用のシールで貼っても良さそうなもの見に行ってみるのも
いいかもですね。


Brew Kittyさん

>クロームメッキ。
ピッカピカですね。
確かにあったら見てみたいです。


バリオエルマリート.さん

>シャンパンゴールド、ダークグレー!
シャンパンゴールドいいですね。
いつかペンタックスがミラーレスを出す時に
昔のコンタックスのG1(でしたっけ?)の
様な外観で黒とシャンパンゴールド出して欲しいです。

書込番号:11596472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/07/07 20:26(1年以上前)

外装はクリスタルのスケルトンモデルが欲しいぞな。
クリスタルボーイと呼んであげようかね。


>銀色(シルバー)に ハズレが無いメーカーですよね。
そういえばK200Dにもシルバーモデルがあったらしいが、不評じゃなかったかいな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011107/SortID=8971261

書込番号:11596547

ナイスクチコミ!2


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/07 22:23(1年以上前)

浪漫写真さん、御返事ありがとうございます。

ピンクが人気あるっていうのも、ある意味、K-xらしくていいかもしれませんね。
私は、マロンとオリーブが好きです。

前に手振れ補正機構のことで、ペンタックスの技術者の御方から御話を伺った際に、たまたま教えていただいたのですが、
オーダーカラーは、本当に注文が入ってから、海外の工場で塗装を始めて、色や材質や季節でも加減が違うので、
そういうのを計算しながら、乾燥させて組み上げるそうです。
色によってコストがけっこう違っているらしく、かなり赤字っぽいような、手間と塗料代がかかる色があるそうです。

はたして、どの色がコスト高なのでしょうね。ちょっと興味があります。やっぱりメタリック系かなー。



サル&タヌキさん、御情報ありがとうございます!

K200Dシルバーのことは、知りませんでした! 教えていただき嬉しいです。

すいません、「ハズレが無い」に関しては、私の書き方が悪かったのですが、商売として
ハズレなかった、上手く行った、という意味で無く、デザインや質感に関して、失敗していない、
というつもりで書いたのですが、最後に商売的なことも書いちゃっているので、普通に考えれば、
「ハズレなし」は、「よく売れた」って意味に読めますよね。面目ないです。

例えば、某C社の「銀」は、私個人の完全な好みになってしまうのですが、EOS 55 だけが色とデザインが
破綻せずに、カッコエー、、と思える「銀」で、他の銀色系は、どうも、質感に欠けるなー、って感じています。
よく銀色の塗装が磨耗して大きな面積がはげているのも見かけますし…。

まぎらわしい文章、失礼いたしました。 御情報ありがとうございます!

書込番号:11597139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/07/07 22:33(1年以上前)

MZ-LLさん 

K200Dシルバーはデザインや質感に関して失敗したとワシは思っちょるよ。
K−7シルバー風にすればよかったのに、ちょっとこのデザインじゃやりすぎじゃろ。

書込番号:11597198

ナイスクチコミ!2


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/07 22:45(1年以上前)

続けて横レス 申し訳ありません。

>サル&タヌキさん

レス ありがとうございます。
K200Dは、今でこそ評価が高い、良い機種ですが、K-m発売前の現役中は、もっと軽量な機種を出せ!
と不満の声も多かったですもんね。 私は現物を見ていないので解らないのですが、このシルバーも、
黒歴史!?に近い感じなのでしょうか。

いろいろと「ペンタックスらしさ」が足りない、なんて言われていた時期の商品ですけど、塗装も、
ちょっとコダワリ部分が足りなかったかもしれませんね。

今はそれより価格が安い K-x で、コストをケチらずに塗っているようなので、構造改革?があったのかも。


書込番号:11597291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/07/07 23:20(1年以上前)

MZ-LLさん
再度レスありがとうございます。

色によって塗装のコストが随分違うらしいというお話
考えてもみなかった事なので大変参考になりました。
わざわざ高いコストの色にしなくてもいいのに・・・

サル&タヌキさん
K200Dのシルバーモデルのスレ拝見しました。
みんなの反応ぶりも読んでいて楽しく。
面白かったです。

あのシルバーが良いか悪いかはまあ
昔の事なのであまり掘り下げても・・・

2日間みなさんのご意見を聞かせていただき良かったです
あまり長く置いておくスレでもないと思うので
日付が変わる頃には解決済とさせていただきます。

みなさんの話を聞いた結果
シルバーにはそれなりの需要がありそう。(1000個以上)
白も有望な感じ
だけどデザインが合わないと売れなそう。
と結論を得たように思います。

という事でみなさんありがとうございました。

書込番号:11597490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/07/07 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

浪漫写真さん

お返事ありがとうございます。

なんと、川崎ヨドバシでシルバーを買えたんですね!
でも取り寄せだと、待ち切れずにやっぱり在庫品の黒を買ってしまったかも。
物欲の虜になってしまってましたから(涙)

浪漫写真さんも横浜にお住まいですか?

私は最近、坂道撮影が気に入っていて、
近所のあちこちにある急な階段や、つづら折りの坂道で、
雰囲気のある写真が撮れないか試行錯誤しています。

横浜は坂の町、レトロな雰囲気の坂の小道がいっぱい残ってるので、
被写体に事欠きません。

ただ、そんな人気の少ない静かな小道を厳ついカメラを持ったオッサンが
ウロウロしてると、やはり人目が気になります。

K-7+単焦点は小ぶりなので、モノモノしい感じはしないものの、
シルバーや白の軽快な装いだとさらに印象を和らげてくれるのでは、
との期待があります。

まあ、単なる自意識過剰なのかもしれません(汗)

貼り付けたのは、試行錯誤中の坂道です。

書込番号:11597639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/07/08 01:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

大桟橋の近く

危機感ゼロです。

ごちそう様でした。

くりぶひさん
レスありがとうございます。
現在都内にアパート借りて住んでいますが
実家は横浜です。もうすぐ戻れます。
元々そっちなので休日は横浜方面に
いることも多いです。

坂道を撮っておられるそうで
ちゃんとテーマがあっていいですね。
写真の花、すっきりとした奇麗な花ですね。
僕も通勤途中の花とかを休日に撮りに行ったりしました。
僕の場合はテーマはなく日常的な写真が多いです。(まあ記念写真です)

この掲示板写真UPしやすくて良いですね。

横浜で最近撮った写真探しました。
1枚目
水銀灯が光っていたので緑になって面白いかなぁ
と思い三脚を立てました。
k-7で撮りました

2枚目
八景島のカモです。警戒心ゼロなのが驚きでした。
k-7で撮りました

3枚目
ジョークです。
LX3で撮りました。

書込番号:11597992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/07/08 22:31(1年以上前)

浪漫写真さん

>ごちそう様でした。

ビビりました(汗)
しかしこう並べられると、真ん中のカモさんが美味しそうに見えてきて・・・。

楽しいお写真ありがとうございました!

今後もよろしくお願いします。

書込番号:11601177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/07/08 22:53(1年以上前)

くりぶひさん

こちらこそよろしくお願いします。

1枚目の写真ですがCTEで撮ったのかもしれませんが
最近知ったのですが人工光源では補正が効かないと
パンフレットの16ページに載っていました。
マニュアルではその文言は発見できませんでした。
本当の所どうなのかは自分の中では謎です。

書込番号:11601320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/08 23:21(1年以上前)

こんにちは。
ペンタックスのSPからカメラライフが始まった者としては、今回のK-7のシルバーも出るにも食指が動きましたが、すんでのところで思いとどまりました。
現在K-7の黒とK20Dのチタンカラーを持っていますが、次のモデルでは以前50周年のときにコンセプトモデルとして発表された、下のリンク先のような遊び心のあるカメラを希望しています。
昨今のレトロブームの中、50代以上の方にはかなりインパクトがあると思うんですが・・・

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/06/01/6368.html

書込番号:11601507

ナイスクチコミ!2


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/07/13 21:12(1年以上前)

別機種
別機種

昔、黒は憧れでした。

最初はSでした。

 浪漫写真さん お今晩は!(*^。^*)
ゲットしましたね。お目出度う御座います。(・_・)(._.)

シルバーのMEを買ったのが最初でした。
このカメラは旅行で記念写真用に買ったのが最初です。

MXで写真に目覚め始めました。?????(*^。^*)
でも、AEではなかったので、使い切れませんでした。

SuperAで写真に填りました。

当時、プロは黒でした。
プロみたい、くっきり!ハッキリ!の写真を撮りたく、SuperAから黒にしました。(^_^)

黒が好きです。(*^。^*)・・・写真は未熟ですが。(・_-)ビクビク

書込番号:11623101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/07/19 00:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

この写真好きです。

この写真にはやっぱり黒が似合います。

・新し物好き001さん
レスありがとうございます。
リンク先の超レトロなデジカメ
発売したら、相当ビックリですよね(笑)

新し物好き001さんは名前と反対っぽい
カメラに興味がおありなんですね。
僕も初代の67ベースのデジカメでたら
ビックリするだろうなぁと妄想しました。

・甘柿さん
レスありがとうございました。

>当時、プロは黒でした。
>プロみたい、くっきり!ハッキリ!の写真を撮りたく、SuperAから黒にしました。(^_^
甘柿さんの黒に対する想い伝わります。
甘柿さんだと黒でないカメラは何か物足りないんだろうと思います。

前にも書きましたが僕はk-7には1番黒が似合うと思っています。
パンフレットも真っ黒だし、黒のk-7の放つ雰囲気こそが本来の力だと思います。


=========================

購入する時に黒でないk-xが近くにあったのでk-7に触りもしなかった。
自分を不思議に思います。
絞りとシャッタースピードが同じなら同じ様な写真が撮れるので
別に問題はないのですが、カメラを選ぶ時ってそんなんでいいの?
とか黒いk-7を触っていたらどうなっていたんだろうとか
k-xのデザインが気に入らなかったらどうしていたんだろうとか
考えさせられました。
黒以外は少数派なのかもしれませんが
今後の新機種では黒以外も希望します。

書込番号:11646842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング