『部屋用に購入検討中です(´つω・`)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『部屋用に購入検討中です(´つω・`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

部屋用に購入検討中です(´つω・`)

2010/07/07 03:54(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 xRENxさん
クチコミ投稿数:20件


初 ホームシアターを 
自分の部屋に置こうと思うのですが
色々なレビューを見ますと
皆さんの意見が(音など)ばらばらで 
皆さん買った物を オススメするので
どれを買ったらいいのか わからないので
ここに書き込みをさせていただきました。

自分の部屋用ですので 
主に 映画 音楽鑑賞 ゲーム(PS3オンライン戦争)などで
使いたいと思います。

ちなみにいつもベットの上からテレビを見るのですが
距離で言いますと2mないくらい しか 離れてなく
なおかつ、部屋の角にベットがありますので
5,1CHが難しいと思うので
3,1CHでお願いします。

例外としてYAMAHAの
YRS-1000 は反射ですので
進めていただいてかまいません。

ちなみに今悩んでるのは
HTX-22HDX
BASE-V30HDX
YHT-S350
YHT-S400
YRS-1000
あたりになってまして
基本的にすべて2,1CHの物も
3,1CHにするつもりです

2,1から3,1にするとき 
オススメもありましたらそちらも
お願いします。

予算は少ないほうが良いですが
最重要 課題は音質ですので
値段は3,1CHにして7万前後に
していただけると うれしいです。

書込番号:11594233

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 xRENxさん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/07 04:03(1年以上前)

ちなみに テレビは REGZAの37Z9000です

書込番号:11594239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/08 13:02(1年以上前)

YRS-1000だけラックですが・・・

PS3だと今後の3D対応の関係からもオンキョーのどちらかが良いと思いますよ。

あとオンキョーのバーチャルサラウンドがセンターのみ追加で機能するのか?
も確認したほうが良いかもしれません。
ヤマハはシネマDSPで2〜3.1CHでも疑似サラウンド対応ですが、デノン500HDは2か2.1CHでのみ対応ですので・・・

書込番号:11599301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2010/07/08 16:32(1年以上前)

ラックも欲しいのでしょうか?
ラック付でしたら面白いのありますよ。
東芝 TY-TVR1000HD、アンプはオンキョー製、追加SPで5.1chにできる、センターSPの交換可能など普通のシアターラックとは一味違います。
金額も5万円以下ですし、評価も高いみたいです。
ラック付が欲しいのであれば、YRSともども参考までに。

書込番号:11599832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2010/07/08 18:35(1年以上前)

V30HDXユーザーです。

「音質優先」とのことですので、次世代高音質フォーマットに対応していないS350、S400は外してもいいかと思います。

ONKYOの22HDX、V30HDXについては、以前同一ソースにて聴き比べをしたことがありますが、V30HDXの方が明らかに高音質です。

したがって、YRS-1000とV30HDXで比較検討ささればよいかと思います。

将来性(3D映像対応、各コンポーネントのアップグレード等)ならV30HDXでしょうし、スペース効率優先ならYRS-1000になりますし。

ただ、聴き比べはなかなか難しいかもしれませんね。

書込番号:11600214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング