Portable Wi-Fi DWR-PG

FOMA回線/公衆無線LANスポット/自宅などの有線LANなど3系統のインターネット回線に自動切替で接続するモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2010年 6月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:6時間 重量:105g Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Portable Wi-Fi DWR-PGの価格比較
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのレビュー
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのクチコミ
  • Portable Wi-Fi DWR-PGの画像・動画
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのピックアップリスト

『電源が勝手に入る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Portable Wi-Fi DWR-PG」のクチコミ掲示板に
Portable Wi-Fi DWR-PGを新規書き込みPortable Wi-Fi DWR-PGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が勝手に入る?

2010/07/08 06:16(1年以上前)


データ通信端末 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG

クチコミ投稿数:28件

何度かあったのですが、電源スイッチを押して切っているのに、
何故か、数時間後に見てみるとスタンバイ状態になっている事があるのです。
最初は単なる電源切り忘れ、若しくは、電源を一度切れたのに、
操作ミスでまた長押しして再び電源が入って仕舞ったものと思ったのですが、
再現したのは、もう3度目です。

電源を切った後に暫くLEDを注視していましたが、
間違いなく電源は切れています。
しかし、気になって数時間後に見てみましたが、やはり電源は入ってました。
再現性は100%ではないので頻度は少ないのですがちょっと気になります。

電源が勝手に入ると、3Gへ接続を試みようとするシーンも多いので、
ケチな話ですが、コネクト時の微量のパケットが発生するので、
そこの辺りをちょっと気にしちゃいます。

こういう現象ないですか?

書込番号:11598355

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/08 07:08(1年以上前)

私もポーチの中に入れておいて電源を切っているはずなのにいつのまにか電源が入っていてつながっておりました。はじめは間違って電源ボタン押されたのかなぁと思っておりましたがその症状が頻繁ではありませんが同じく続いております。

書込番号:11598425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hoshiygcさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/08 08:25(1年以上前)

私も一度その現象を確認しています。3秒程度長押ししないと電源がONにならない仕組みなので、ポーチに入れてそのような状況があり得るかわかりませんが・・・。もうしばらく観察してみます。

書込番号:11598570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/07/08 11:48(1年以上前)

<追記です>
一応、バファローの方へも同現象、報告しておきました。
回答が出たら、掲載します。

書込番号:11599040

ナイスクチコミ!1


miyamiya5さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 21:10(1年以上前)

私も同じ現象が度々あり、先日、ドコモとバッファローに連絡しました。

どちらも同じリセット方法を試すよう勧められました。

ドコモに連絡の際、試した旨を伝えると修理センターに送るしかないと言われました...。
送料はこちら持ちで返金は無いそうです。(返送はバッファロー持ちだそう)

また、有償修理か無償修理かは中身を見てからでないと分からないそうです。
(私の場合は1年以上、様子を見ながら使っていたので、1年保証は無理ですね...)

送料負担と有償修理までして、使うかどうか悩みます...。

スレ主さんのその後があれば、書込みお願いします。

書込番号:13555384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/09/29 09:38(1年以上前)

その後のレポートを放置してしまい申し訳ありません。
結局、その後、バッファローとやりとりをして、
最初はログと、設定情報をメールで送付して解析して貰いました。
しかしそれだけでは原因も分からないようで、
バッファロー負担で新品と集荷・交換となりました。
(バッファロー手配による宅配業者による新品配送と同時に、
問題の機器の引き取り)
使えない期間が0日になるように配慮してくれました。
(当時購入後1ヶ月程度だったので…)

完全に別ロットになったのか、それとも個体の問題か分かりませんが、
同じ現象は再現していません。
一度だけ、電源が切れてない…って事がありましたが、
多分、これは当方の切り忘れか、切り方が悪かったという事ですね。

未だに原因不明ですが、

・個体差の問題
・初期ロットに不具合
・当時のファームウェアに問題

…の、いずれかのような気がします。
最近、購入された方は悩んでいる方の声が聞こえてこないので、
全ての条件が重なっている可能性も考えられます。

しかしあれから1年経ってますし、同現象の報告は沢山寄せられている
と思いますので、何らかの原因は分かっているのではないでしょうか?

書込番号:13561148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Portable Wi-Fi DWR-PG
バッファロー

Portable Wi-Fi DWR-PG

発売日:2010年 6月下旬

Portable Wi-Fi DWR-PGをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング