『au防水仕様10夏、09秋冬モデルの背景色、文字色変更について』 の クチコミ掲示板

『au防水仕様10夏、09秋冬モデルの背景色、文字色変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話

クチコミ投稿数:40件

背景色を黒無地、文字を白やオレンジに変更したいと思います。
 しかし、au窓口に照会したところ、次のような丁寧な回答があり、結局、本体での設定はなく、外部ケータイアレンジであるかもとのことでした。
 昔レスではいくつか同様の質問があるようですが、みだし最近機種について、どなたか、良いケータイアレンジについて教えてください。
 お気に入りの東芝sportioの年季が7月いっぱいで明けるので、背景色設定ができるF-06Bに乗り換えるかどうか、迷っています。
 情報提供をよろしくお願いします。
 

当窓口にて確認いたしましたところ、お問い合わせいただいた「SA002」
「EXILIMケータイ CA005」「REGZA Phone T004」「SOLAR PHONE SH007」
を含む、2010年夏モデルの全ての機種において、ケータイアレンジのオ
リジナルデータにて、文字入力画面の背景色が「黒」、文字色が「白」
を設定できる機種はございませんでした。

ご期待に沿う回答を差し上げることができず、誠に恐縮ではございます
が、何とぞ、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

なお、各コンテンツが提供するケータイアレンジデータによっては、背
景色や文字色を変更できる可能性もございますが、当窓口では各コンテ
ンツやデータの詳細については把握していないため、ご案内を差し上げ
ることができません。

そのため、各コンテンツが提供するデータについては、提供元までご確
認くださいますよう、お願い申し上げます。

書込番号:11601117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/11 11:44(1年以上前)

SH003は出来ますよ。

書込番号:11611772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/07/12 22:28(1年以上前)

あまねのパパさん さん

 ご返信いただき、ありがとうございました。
 心躍らせつつ、さっそくSH003を価格.comで見てみましたが、残念ながら、防水ではないんですね。
 海で使うので、防水は必須なのです。
 2009秋冬モデルですか、BRAVIA PHONE U1がかなりのところまで黒背景白文字設定となっており、気になっているのですが、メール作成画面は白背景黒文字なんですね。また、当機種のクチコミではメール文字入力やレスポンス、カメラ性能あたりでいろいろあるようですし、決めかねています。
 私が現在使用中の東芝sportioは、シンプル設定でメール作成画面以外は黒背景白文字表示ができるし、軽くて手のひらに収まる大きさでたいへん気に入っているのですが、いかんせん、文字入力の反応の遅さがどうしようもありません。
 質問の2010夏モデル向けのケータイアレンジで無地黒背景、白文字設定ができるものがありましたら、御紹介ください。

書込番号:11618902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/13 21:22(1年以上前)

防水でも、海水はだめですよ。

真水のみですから!

書込番号:11623175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/07/13 23:07(1年以上前)

御忠告、ありがとうございます。大丈夫ですよ。注意してますから。
良い情報がありましたら、またお寄せください。

書込番号:11623904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)