『1万以下のお奨めイヤホン情報をください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1万以下のお奨めイヤホン情報をください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

1万以下のお奨めイヤホン情報をください。

2010/07/11 01:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 nujaさん
クチコミ投稿数:19件

これまでヘッドホンを利用し続けていたのですが、かさ張ったり、耳が覆われ夏場は暑かったりでイヤホンと併用しようと考えております。
自分なりに情報収集はしたのですが、オーディオに関する知識が薄いためいまいち飲み込めなませんでした。

前置きが長くなりましたが、質問です。
予算は1万円です。(出来れば一度視聴してからの購入を考えているので、価格comの最安値ではなく一般的な家電量販店での価格が一万円以下とお考えください。)

音楽ジャンルはポップス、ヒップホップ、ロック、ボーカル重視のソウルやフォーク、アンビエントなどなど、幅広く聴きますので特に何かに特化したものというよりは万能型が希望です。(万能型というものがあればですが)
あえて言うのなら低音が効きつつもボーカルが綺麗に聴こえるものを希望します。(無茶な注文なら無視してください。)

イヤホンの用途はiPodのみの予定です。

上記条件に当てはまる機種をお奨めいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11610457

ナイスクチコミ!0


返信する
海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/11 02:08(1年以上前)

ATH−CKM70が店頭でも1万円以下だったかな?
音のバランスもいいですしオールマイティーに使えましたね
付属品などの充実感や作りの良さもなかなかでした
ただし本体が少し重たいのが残念な部分かな|ω・)

書込番号:11610552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/07/11 12:18(1年以上前)

CREATIVE AURVANA In Ear2はどうでしょう。
低域は量よりも立ち上がりの良さで聞かせるタイプですが不足は無いと思います。
ボーカル域はコーラスの分解能も高いですが、サ行が耳に憑く様な事はありません。
高域はスペック上あまり伸びていませんが立ち上がりが速く分解能も高いので不足は感じないと思います。
全体的に明瞭で濁りのない音色です。

書込番号:11611906

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2010/07/11 13:20(1年以上前)

カナルじゃなくていいならAurvana Air
ほぼフラットからややドンシャリで質感は硬め。変な癖もなく万能型です(打ち込みはやや上手かな)。
何よりもその性能の高さ、その価格にしては非常に高い分解能(2万程度のヘッドホンに匹敵)ですのでオススメしやすいです。

書込番号:11612125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/11 14:04(1年以上前)

>ポップス、ヒップホップ、ロック、ボーカル重視のソウルやフォーク、アンビエント
それなら、一万円から200円のおつりで、ATH-CKS90が一番良いと思う。
高音もクリアだし、低音に不満も出ないだろうし、ボーカルも悪くは無い。
ヒップホップ、ロック聴きならもってこいだと思います。

書込番号:11612297

ナイスクチコミ!1


スレ主 nujaさん
クチコミ投稿数:19件

2010/07/11 14:10(1年以上前)

>海 燕さん
どうもありがとうございます。 ATH−CKM70ですね。
購入に当たってネットで情報を当たっていたのですがオーディオテクニカのイヤホンは評判が良いみたいですね。試聴の上検討させていただきます。

猫の座布団さん
親切な解説どうもありがとうございます。大変わかりやすく参考になりました。
価格コムには登録がない製品のようですが
Creative Aurvana In-Ear2 インナーイヤー型イヤフォン EP-AVNER2
http://www.amazon.co.jp/Creative-Aurvana-In-Ear2-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E5%9E%8B%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-EP-AVNER2/dp/B003EIJG1Y/ref=pd_sim_e_4
こちらのモデルのことであっていますでしょうか?

365e4さん
ご回答どうもありがとうございます。
今使用しているヘッドホンが2万円ほどのモノなので、音質のギャップを感じずに使用できそうですね。ちなみに今使用しているのはBOSEのトライポートで既に5年ほど使用しているのですが、今回イヤホン検討に当たって調べてみたところオーディオ好きのみなさんの間では評判良くないんですね。
少々げんなりしていたのですが、故障時のアフターが非常に良かったので(安価での新品交換)結果的には満足しているのですが。
話がそれましたがお薦めいいただいた製品は価格コムには登録がないのですがすが下の機種でよろしいのでしょうか?amazonではかなり安くなっていますね。 
Creative イヤーフック型イヤホン Aurvana Air EP-AVNAIR
http://www.amazon.co.jp/Creative-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF%E5%9E%8B%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3-Aurvana-Air-EP-AVNAIR/dp/B002HK3K2G/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=electronics&qid=1278823989&sr=1-3

書込番号:11612321

ナイスクチコミ!0


スレ主 nujaさん
クチコミ投稿数:19件

2010/07/11 14:19(1年以上前)

>毒舌じじいさん
どうもありがとうございます。海 燕さんの上位機種ですね。店頭で聞き比べてみたいと思います。


みなさまに追加の質問なのですが、
例えばPCやデジカメなどの場合、1ランク落としても古いものより最新機種を購入した方がスペック的に高機能である場合も多いと思います。
イヤホンの場合その辺どうなのでしょう?お伺いしたいのはPCやデジカメのように日進月歩の進歩が見られる製品なのかということです。(amazonなどで2世代ほど前のものがかなり安価で売られていたりしたので気になりました。)

それとこれまでお薦めいただいた機種の比較などおわかりになればお伺いしたいです。試聴して決めればいいことだとは思うのですが店頭であまり落ち着かない状態で聞くことになるのでなるべく前情報を持っていたいです。
また今後情報を頂ける方がいらっしゃいまして、既にお薦めいただいた機種の情報もお持ちであれば比較のコメントなど頂けると大変参考になります。

書込番号:11612352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/07/11 15:55(1年以上前)

Aurvana In-Ear2はnujaさんのリンク先のモデルで合っています。
クリエイティブストアかアマゾンくらいしか価格登録がないせいか価格コムには登録がない状態が続いています。試聴もしないで買ったので視聴できる店頭があるかどうかもわかりません。

Aurvana In-Earにも2が付かない先代モデルがあります。バランスド・アーマチュアユニットそのものは同じなのかも?知れませんがイヤーピース部のノズルを細長くすることで低域をチューニングしているのか?出て来る音のバランスはかなり違います。
初代に比べて低域の再生能力は拡大していますし、少々元気すぎる中域が抑えられた事で暴れた感じもしなくなり高域も聴き取り易く成りましたのでお薦めは断然2の方です。

ただまあ新型になったからと言ってあまり進歩を感じない場合もありましたし、むしろ変になったと感じるケースもありましたので一概には言えない気がします。

書込番号:11612718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/07/11 16:04(1年以上前)

クリエイティブのIE2は,このクラスのBA型に見られるレンジ狭さと,装置操作音ぴッ!辺りに見られる,強調された印象が緩和されたBALANCeに(キッい印象に鳴らない)仕上がって,ダイナミック型の音色傾向へ向かって居ますょ。

ま〜,全体的に初代因りは空間的な表現力も上がって居て,値段から見たら悪くはないです。
ただ,背面ポートからの音は漏れる傾向です。

書込番号:11612754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/11 17:14(1年以上前)

イヤフォンやヘッドフォンは後継機が必ず良いとは限らないですね。前のほうが良かったなんて事もあるし、
機種変更されなくてもマイナーチェンジで良くなる事もあれば悪くなる事もある。
要は技術進歩以前に、チューニングのセンスなのかな?

気に入ったイヤフォンやヘッドフォンが今あるならば、それが買いです。後継機が其より良いと言う保証は無いですね。

書込番号:11613052

ナイスクチコミ!2


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2010/07/11 19:53(1年以上前)

リンクはそれで合っています。
ただ、試聴できるところってあったかな・・・

イヤホンに限らずヘッドホンやスピーカーなどもそうですが日進月歩の分野じゃありません。
しかも音に関しての評価は個人的嗜好、つまり好みですので後継機種だからといって必ず良いわけじゃありません。試聴するのであれば自分の耳を信じてください。

書込番号:11613784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nujaさん
クチコミ投稿数:19件

2010/07/11 22:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

必ずしも最新機種にこだわる必要は無いみたいですね。大変参考になりました。
今のところCREATIVEのAURVANAシリーズかオーディオテクニカのものが良いようですね。試聴、購入はもう少し先なので、あと2,3日ほどはこのまま回答受け付けさせていただきたいと思いますのでほかにも何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:11614755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング