『クロスオーバーキャンセラーについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『クロスオーバーキャンセラーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスオーバーキャンセラーについて。

2010/07/12 00:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:90件

ヤフオクで購入して装着しました。装着後リアスピーカーは確かに良く聞こえるようになりましたが、今度は前席で聞こえる音が悪くなったように思います。
 装着前天井に手をかざすとスピーカーの振動が伝わっていたのが、装着後は振動しなくなりました。
 後席の音が良くなる代わりに、天井スピーカーが弱くなったりするのでしょうか。
装着されておられる方、そのような症状はありませんでしょうか。ご意見お聞かせください。

ちなみに私はオーディオレスの8スピーカー、ナビはカロのサイバーナビです。
 

書込番号:11615352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/12 06:38(1年以上前)

ヤフオクで購入でしょうか?

キャンセラー自体がルーフアクチュアーター?の接続をしていないだけです。

ヤフオクでの商品説明や商品に付属している説明書にそういった説明があるはずですが?

書込番号:11615813

ナイスクチコミ!1


ajiwaiさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/12 20:19(1年以上前)

私もクロスオーバキャンセラー装着と同時に
スピーカーも交換しました。
フロントはアルパインのDDL-RT17S+デットニング
スライドドアはアルパインの少し安いスピーカのみの交換としました。
2列目の音は聴いてすぐ分かるほど良くなりましたが、
スレ主さんと同じく前席はお金をかけたわりには前とあまり変わらない感じです。
音は良くなっていても劇的に変わると期待しすぎたせいかもしれません。

クロスオーバキャンセラーは製品により天井にあるスピーカ(ルーフアクチュアーター)を最初から無効化(鳴らなくする)して販売する製品とコードを自分で切断して無効化する製品があります。

無効化する意図は天井のスピーカは最初からたいして役に立たないので鳴らなくしてしまう事とルーフアクチュアーターに接続していた場合配線の関係で最悪ヘッドユニットを破損する恐れがあるため、販売する方も最初から無効化して販売するほうが良いと判断しているみたいです。

書込番号:11618141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2010/07/13 07:27(1年以上前)

 ブラックヴェルさん、ajiwaiさん、ご返信ありがとうございます。
私の確認不足で、天井スピーカーはあえて無効化してあるんですね。安心いたしました。
ajiwaiさんの言われたとおり期待しすぎた感はありました。ただ後席スピーカのクリアさは天井スピーカー以上に効果あるものと思いますので、装着したことについては満足しています。
お二方ありがとうございました。

書込番号:11620264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング