『グラフィックボードのチップについて』 の クチコミ掲示板

『グラフィックボードのチップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボードのチップについて

2010/07/16 22:06(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 naricomさん
クチコミ投稿数:54件

こんばんは。大変恥ずかしい話しなのですが、パソコン超初心者ですので、ご教示お願いします。
 BTOパソコンをカスタマイズして、本日入金しました。

 グラフィックボードを「SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE OC(PCIExp 1GB)」にしたのですが、どうやら2種類あることに今気付きました。
 片方には、チップに「ATI RADEON HD 4890」と記載あり、もう一つには、チップ欄が空白でした。私は、そのチップ欄が空白なものを購入したようです。

 そこでご質問なのですが、このチップの有無による違いなどを教えて頂ければ幸いです。購入店に連絡したいのですが、ちょうど、連休中で連絡できません。お力添えをお願い致します。以下パーツ構成です。

OS: Windows7 Home Premium 64Bit DVD OEM
CPU:Core i7 860(2.80GHz 4C/8T L3 8MB)
メモリー:SanMax SMD-4G88NP-13H-D DDR3-2GB-1333 4G
マザーボード:ASUS P7P55D-E FDD非対応 IntelP55
ビデオ:上記チップ記載なし商品
HDD:Western Digtal WD10EARS 1TB 64M
FDD:Owltech FA506 38in1+2
光学式ドライブ:PIONEER BDR-205BK/WS
ケース:Thermaltake ElementG VL10001W2Z
電源:ENERMAX ECO80+U EES620AWTU 620W

以上です。本当に素人でお恥ずかしい限りですが、宜しくお願いします。
使用用途は、ゲーム、DVD鑑賞等です。

書込番号:11636773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/16 22:13(1年以上前)

違いは性能でしょ。

不満があれば、後から買えば?

書込番号:11636811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2010/07/16 22:16(1年以上前)

ちょっと意味がよくわからんのですが。

Web上でカスタマイズしたのならそのショップと製品名を教えてくださいな。よくわからないので直接確認しますよ。

それにしても今時HD4890がBTO選択肢にあるというのは珍しいな。

書込番号:11636831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/16 22:17(1年以上前)

>私は、そのチップ欄が空白なものを購入したようです。
その構成だと、グラボ無しではディスプレイとの接続もでないのですが、どうなってるんでしょうね?

書込番号:11636833

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/07/16 22:27(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000031114/ReviewCD=242631/
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4800-pcie/sapphire-toxic-hd-4890-1gb-gddr5-pcie-oc.html
上記で比べる限り、TOXICの方はクーラーがオリジナルでOC度合いが大きいようですね。

書込番号:11636893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/16 22:29(1年以上前)

HD4890買うなら、HD5850買うほうが良いな。

書込番号:11636900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/16 22:43(1年以上前)

 naricomさん、こんにちは。

 検索してみたところでは、「テイクワン」でしょうか>ショップ
 ちょっといじってみましたが、

・マザーボード:ASUS P7P55D-E FDD非対応 IntelP55
・ビデオ:無し

 でも見積もりは作成出来てしまいました。
 ただ「SAPPHIRE HD 4890」がカスタマイズの項目の中にちょっと見当たらないですね…

書込番号:11636985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/16 22:45(1年以上前)

>それにしても今時HD4890がBTO選択肢にあるというのは珍しいな。


んだな。もともと『ツナギ的』製品の4890だし、もう発売から1年以上経過してるし、、、


>HD4890買うなら、HD5850買うほうが良いな。


同意。市場価格はやや5850が高いけど、性能的には1.5倍近く5850が上だもんな。
消費電力も発熱も低いしね。
スレ主には気の毒だが、在庫処分品をつかまされたとしか言えない、、、><


http://www.4gamer.net/games/085/G008506/20091001011/


そういえば、誰かのスレッドでもいまどきGTX260搭載でFF14β版仕様みたいな製品を買った話があったな〜
コレに比べれば4890のほうがナンボかマシとは思うが、、、、

書込番号:11636995

ナイスクチコミ!2


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/16 22:46(1年以上前)

価格.comのページですと、こちらの2商品でしょうか。

SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE
http://kakaku.com/item/K0000028512/spec/
SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE OC
http://kakaku.com/item/K0000031114/spec/
この2つの違いは、名称に『OC(オーバークロック)』とありますように、『OC』と付いている方は、付いていない方よりも若干性能がアップされています。

メモリクロック:3900MHz(OC無し)→4000MHz(OC)
コアクロック:850MHz(OC無し)→901MHz(OC)

書込番号:11637005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/16 22:47(1年以上前)

このタイプは http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=9i872VNaAILRp8bS&templete=2
グラフィックカードを別途つけないと表示ができません
ゲームをするならHD5770クラス以上もしくはGeForce GTX 460以上あればほぼ大丈夫です
ATI Radeon™ HD 5770
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-5000/hd-5770/Pages/ati-radeon-hd-5770-specifications.aspx
GeForce GTX 460
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gtx-460-jp.html

書込番号:11637012

ナイスクチコミ!1


スレ主 naricomさん
クチコミ投稿数:54件

2010/07/16 23:11(1年以上前)

こんな短時間に凄い!有り難うございます!


時をかける少年さん

 購入店は、テイクワンです。「CM8625GTS」という商品を自分でカスタマイズしていきました。
 GBは、「限定1枚 Sapphire HD4890 PCI-Express x16 /1GB DDR5 / HDMI」というのを選択しました。現在は表示されていないです。


パーシモン1wさん

 5850ですか・・・。高くて購入できませんでした(ToT)
 何せ、Inno VISION GeForce GTS250 512MBを基本価格として、「Sapphire HD4890 PCI-Express x16 /1GB DDR5 / HDMI」が約−4800円、「Sapphire RADEON HD5850 PCI-Express x16 /1GB DDR5 /HDMI」が+16500円、「Sapphire RADEON HD5770 PCI-Express x16 /1GB DDR5 /HDMI」が+1820円 だったからです。最初は、5770を購入しようとしましたが、4890と比較しても大して変わらないという評価もあったので安価な4890にしました。


 皆様、意味が分かりずらくて申し訳ありません。
http://kakaku.com/pc/videocard/ma_352/ のページ、下から9段目「SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE OC (PCIExp 1GB) \27,480」と8段目「SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB) \29,700」の違いでした。チップ欄に記載があるのとないのです。説明の仕方が悪くてすみません。
 自分の購入したものが、どちらになっているのか不安で、不足部分があれば、追加若しくは差し替えしなければならないと思ったもので書き込みさせて頂きました。

書込番号:11637147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/16 23:19(1年以上前)

なるほど 性能は自分がレスしたものよりちょっと上なのでそのまま使えますね

 ただ電源がギリギリかもしれません  大丈夫なのか仕様を確認しないとなんとも

書込番号:11637185

ナイスクチコミ!0


スレ主 naricomさん
クチコミ投稿数:54件

2010/07/16 23:33(1年以上前)

私が入力している間にも・・・。

カーディナルさん
 そのとおりです。現在は表示されていません。なぜなら、最後の1枚を私が購入したからです。

鳥坂先輩さん
 カスタマイズで価格差+16000円もあるので躊躇してしまいました。
 確かに1年前の商品で、在庫処分でしたので。もっと先に相談していれば良かったです(ToT)

gnb2002さん
そのとおりです!分かりやすい説明有り難うございます。助かります。ちょっとした差ですね。それが大切なのかも知れませんが、私のような初心者には変わらないと思いますが。

akutokugiinni_tenchyuuさん
 グラフィックカードは、「Sapphire HD4890 PCI-Express x16 /1GB DDR5 / HDMI」を購入しています。
 HD4890の性能は、HD5770と同等くらいと理解していますが、全然違いますか?

皆様、本当に短時間に有り難うございます!

書込番号:11637264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/16 23:53(1年以上前)

>HD4890の性能は、HD5770と同等くらいと理解していますが、全然違いますか?
HD5770以上、HD5850以下というくらいですかね。
電力消費量は、HD5000シリーズと比べれば、かなり大きいですy

>「Sapphire HD4890 PCI-Express x16 /1GB DDR5 / HDMI」が約−4800円
その価格なら、お買い得ですね。

書込番号:11637381

ナイスクチコミ!2


スレ主 naricomさん
クチコミ投稿数:54件

2010/07/16 23:55(1年以上前)

連投ですみません。

akutokugiinni_tenchyuuさん

 あれまっ!電源足りないですか・・・。勝手な予想で、550だと低いけど、650くらいあれば、何とかなると思ったので・・・。無難に750にしておけば良かったです。
 まっ、大丈夫!なんとかなる!と、今、自分を勇気づけています。

書込番号:11637393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/17 09:46(1年以上前)

おはようございます
 確認しました所大丈夫と思われます (オソッ

書込番号:11638591

ナイスクチコミ!0


スレ主 naricomさん
クチコミ投稿数:54件

2010/07/17 11:18(1年以上前)

akutokugiinni_tenchyuuさん、おはようございます。

 私も気になって、電源確認しましたが、多く見積もっても550Wでギリギリっていうところでした(遅い。パソコンの心臓部を安易に選んだら駄目ですね)。
 620あれば、現段階までは何とか行けそうです。しかも、エナーマックス製で、評判も良いので、このまま行こうと思います。お騒がせ致しました。

書込番号:11638934

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/17 11:19(1年以上前)

電源:ENERMAX ECO80+U EES620AWTU 620W
この電源でシングルGPUで足りないかもなどと何の根拠があるのでしょう。
はっきり言って550Wでも十分。
今後の拡張性を見ても余裕でしょう。
ちなみに古いデータですけど
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/04/03/gpu/index.html
今時のCPUやメモリーではないので一概には比較できませんががロード時でも250W要ってません。

書込番号:11638939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/17 11:42(1年以上前)

その構成でその電源なら大丈夫ですy
ご心配なく。

書込番号:11639030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/07/17 12:02(1年以上前)

BTOなら責任あるから動かないものは売らないと思うんだけど、この店は違うのかな?

書込番号:11639120

ナイスクチコミ!0


スレ主 naricomさん
クチコミ投稿数:54件

2010/07/17 12:05(1年以上前)

 突撃AMDさん、パーシモン1wさん

 620Wで充分ということで安心しました。ASUSの電源用ワット数計算機は、結構余裕を持って表示される見たいですね。
 電源まで見て頂き感謝します!

書込番号:11639136

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/17 12:21(1年以上前)

ASUSの電源用ワット数計算機は結構ではなく、かなり多く出ます。

4890ですが良い買い物じゃないですか。
GTS250との比較で4890が約−5000円、5850が+15900円なら
5850の実勢価格約30000円を基準にすると1万円以下で買えた事になります。
後細かい事ですが構成の中でFDDとなっていますがメモリーカードリーダが正解と思います。

書込番号:11639175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/17 13:38(1年以上前)

>HD4890の性能は、HD5770と同等くらいと理解していますが、全然違いますか?

http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/

同等またはやや高い程度。体感差は無いでしょう。
体感できる差は温度です。
私は4850を使ってましたが、夏場は90度越えます。
が、安定はしてますので、そのまま使ってください。温度を気にする人には向かない商品です。


>無難に750にしておけば良かったです。

そんなにいらないよ。HD5870積んだうちの電源でも600Wだよ。80プラス品だけど初期の奴だから無印グレード。もう3年くらい使ってる。
HD4850使ってるときは5年落ちくらいの80プラスでもなんでもない490W電源使ってた。
考えすぎだよ。

HD4890の実消費電力。テスト機の構成はかなり高いので充分参考になるだろう。
http://www.4gamer.net/games/050/G005004/20090402011/

4890は高負荷時でも300Wチョイだよ。
で、最初のリンク先のほうみればわかるが、HD5770は250W前後。50Wくらいの差があるね。
電源ユニットの性能しだいではさらに消費電力が増すかもね。

書込番号:11639445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naricomさん
クチコミ投稿数:54件

2010/07/17 16:45(1年以上前)

鳥坂先輩さん

私も購入前に見ました。
その中で
 >HD 4850/4870/4890のユーザーが買い換えても,得られるパフォーマンス面のメリットはあまりないのも事実だ。
 >HD 4850以上のHD 4800シリーズや,GTX 260あたりを使っているユーザーが,パフォーマンスを求めてDirectX 11世代へ移行するのであれば,HD 5850以上を選ぶべきだろう。それほどまでに,HD 5850とHD 5770の隔たりは大きい

とあり、別の
 http://hardware-navi.com/gpu.php
にも、4890の方が5770より性能が良かったので選択しました。5850は、価格の都合上無理でしたので。
 でも一番決定的だったのは、やはり値段の差でした。新旧はあるにせよ、同じくらいの性能なのに、値段があまりにも違う。その差額で電源を良いものをと思って4890を購入しました。
 皆様の意見を拝見して、グラフィックカードと電源の選択は間違っていなかったと思っていますV(^-^)V あっ、素人なりにですが・・・。

書込番号:11640028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2010/07/17 21:56(1年以上前)

今はワットあたりの性能の優れたHD5000台が現行世代で,4000台はほとんど消えつつあるし,新たに買うとしたら自分なら積極的には選択しないという意味で「今時」と思った次第ですが,消費電力がネックな点を除いてHD4890が安く入手できたのならよかったと思いますよ。
今でも十分通用する性能です。
自分は一つ下のHD4870を持ってますが,これでさえ今なお十分実用的です。
電源もEnermaxの620なら十分よい選択です。

書込番号:11641245

ナイスクチコミ!2


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/17 22:09(1年以上前)

消費電力を気にする人は多いですが、ベンチでシバキ倒さなければ普通の使用状況ではアイドルに毛が生えた程度の場合が多いので、そんなに気にする必要もないと思うんですけどね。

書込番号:11641301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/07/18 14:57(1年以上前)

>消費電力を気にする人は多いですが、ベンチでシバキ倒さなければ普通の使用状況ではアイドルに毛が生えた程度の場合が多いので、そんなに気にする必要もないと思うんですけどね。

意味が全然わからない、、、

http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20090401075/
とりあえずアイドルで178W食うというのは気にした方がいいし、GPUはゲームのために買うのであって、ベンチのために買うんじゃないってことですな。ゲームしてるときは100%でしょ。

書込番号:11644257

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/18 15:31(1年以上前)

私の言いたい事が伝わらなかったみたいですね。
なにもアイドルを基準に電源を選べと言っているわけではありません。
確かにゲーム中はフルに近いだけ電気を消費しますが、PC起動中すべての状態がフル稼働ではなく、ネットサーフィン中やDVD鑑賞中なんかはアイドルに近い状態しか電気を消費しない。
どちらかというとそういう状況の方が多いんで、フルロード時に50Wの差があるカードでも電気料金等ではそんなに気にしてもしょうがないですよという事です。

書込番号:11644367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/18 15:36(1年以上前)

その普通の使用状況とやらが、ゲーマーにとってはゲームしてる時が「普通の」使用状況なんだが理解出来ないのかいな。

書込番号:11644376

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/18 15:40(1年以上前)

>使用用途は、ゲーム、DVD鑑賞等です。
これはスレ主さんのコメントです。
ゲームだけではないようなので。

書込番号:11644386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/18 15:43(1年以上前)

ゲーム以外の使用目的があってもゲームがある以上それを最低として考える、と言ってるんだけど?

書込番号:11644396

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/18 15:58(1年以上前)

何を考えるんです?

書込番号:11644444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/18 16:14(1年以上前)

言わなきゃわからないの?(苦笑)このぐらい。

書込番号:11644495

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/18 16:17(1年以上前)

意味不明ですが?

書込番号:11644506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/18 18:49(1年以上前)

>その普通の使用状況とやらが、ゲーマーにとってはゲームしてる時が「普通の」使用状況なんだが
ゲーマーはゲームをするために、PCを使うからアイドリングでの消費電力がうんぬんより、極端にいえばPCの起動時間=ゲームしてる時間=負荷のかかった状態が普通であると。

>使用用途は、ゲーム、DVD鑑賞等です。
この用途の中では、ゲームが最も電力を食う使用であることから、電源を選択するときにはゲーム使用時を考えれば良いだけ。
大は小を兼ねると言われるように、最大負荷を考えれば最小でやその他の負荷を考慮する必要もない。
逆に、構成にあわせてゲームをするのに耐えれない電源選びはしないことですね。

>PC起動中すべての状態がフル稼働ではなく、ネットサーフィン中やDVD鑑賞中なんかはアイドルに近い状態しか電気を消費しない。
>フルロード時に50Wの差があるカードでも電気料金等ではそんなに気にしてもしょうがないですよという事です。
この考えは間違いかと。
HD5000シリーズに関しては、使わないときは抑える、使うときはガッツリ食う仕様となっています。
そのためアイドリング状態に近い使用が多ければ、電力代を考えるなら、HD5000シリーズが断然優位です。フル稼働の方が差はあまりないです。

ただし、今回HD4890をその価格で買えたのはお買い得だったと思います。
予算がないからスペックを下げる、下げるとゲームの快適性が落ちるとなってしまいます。
13000円ほどで買えるグラボで考えるとHD5750となり、2〜3割は下がりますからこの差は大きいですy
限られた予算内で快適プレイを優先するなら良い買い物であったかと。

書込番号:11645027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/18 21:02(1年以上前)

ですから、私はスレ主さんの構成では550wで十分じゃないかと言ってます。
なにもアイドルを基準にしてさらに小さい電源を勧めた覚えもない。
スレ主さんが用途にゲーム・DVD鑑賞をあげているので、4890が5770より電源消費という観点からはパフォーマンスが悪いというのはわかりますが、スレ主さんの用途から考えれば常時100%負荷で動く訳でもないので、電気代から見ればそんなに気にする事もないですよと言っているだけです。
10W、20Wの差で、電気代がどうのこうのと言う人がいるようですから。

書込番号:11645608

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/18 21:10(1年以上前)

特に今回のスレ主さんの構成の場合、4890と5770の価格差が7000円近くあるんで
なおさら電気代を気にする必要はないんじゃ無いかという事です。

書込番号:11645648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/18 21:26(1年以上前)

>10W、20Wの差で、電気代がどうのこうのと言う人がいるようですから。

えっとさ、誰が言ってるんだっけ?そんなこと。10W20Wってさ。
それに電気代の話なんて誰もしてないと思うよ。

消費電力の心配はしたけど、電気代の心配は誰もしてないと思うよ。

書込番号:11645730

ナイスクチコミ!2


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/18 21:30(1年以上前)

確かのこのスレではそうですね。
4890と5770のアイドル時の消費電力差はピーク時より小さいと思っていたんで、この件は私の認識不足でした。

書込番号:11645740

ナイスクチコミ!0


スレ主 naricomさん
クチコミ投稿数:54件

2010/07/19 15:37(1年以上前)

 仕事の都合でしばらく見られなかったのですが、件数が伸びていたのでびっくりしました。

 突撃AMDさん、電気代のご心配ありがとうございます。確かにゲームをしている時より、ネットなどをしている時の方が時間は多く占めるので、アイドリング時の電気代も気になります。特にテレビ等家電製品のアイドリング時の電力量低下は進歩が早く、新しい商品の方が、電気代はかかりませんから。

 今回は、ピーク時の電力量が気になっておりましたので、それが解決できて安心しました。私にとって、皆様のアドバイスはとても貴重なもので、ここの掲示板で質問してとても良かったです。助かりました。有り難うございました。

 最後にまだわからないのか!と叱られそうですが、敢えて質問します。
 http://kakaku.com/pc/videocard/ma_352/
のページで下から9段目、「SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE OC (PCIExp 1GB)」のスペック情報のチップ欄が唯一空白なのは、単に価格COMさんが記載をし忘れただけということで理解して宜しいのですよね?あぁ、最後に何て質問を・・・。

書込番号:11649243

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/07/19 15:43(1年以上前)

最後の質問ですが、スレ主さんが考えてるとおり記載ミスでしょうね。

書込番号:11649260

ナイスクチコミ!0


スレ主 naricomさん
クチコミ投稿数:54件

2010/07/19 15:54(1年以上前)

 最初見たとき、チップがないなんてあり得るのか?と思ってしまった次第です。記載ミスですね。有り難うございました!

書込番号:11649302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/19 15:55(1年以上前)

>単に価格COMさんが記載をし忘れただけということで理解して宜しいのですよね?
そうでしょうね。
価格.comのスペックは、すべて正しい訳ではないので、確認するときや記載漏れがあったときにはメーカーサイトを見るのが確かですy
たまに間違いもありますから。

書込番号:11649303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/19 16:03(1年以上前)

>片方には、チップに「ATI RADEON HD 4890」と記載あり、もう一つには、チップ欄が空白でした。私は、そのチップ欄が空白なものを購入したようです

あわてんぼうの自分は グラフィックカードがないものを購入したと思いましたよww
解決してよかったですね

書込番号:11649326

ナイスクチコミ!0


スレ主 naricomさん
クチコミ投稿数:54件

2010/07/19 17:35(1年以上前)

パーシモン1wさん

今後はメーカーホームページで確認するようにいたします!


akutokugiinni_tenchyuuさん

いえいえ、多分大多数の方が、同様に思ったことかと。私の記載方法がわかりにくく迷惑をお掛けしました。お金を振り込んだ後で時間も遅く、連休にかかってしまうので、急に不安になりまして、何も考えずこの掲示板を頼ってしまいました。単にメーカーサイトを確認すれば、こんなに皆さんに迷惑をかける必要はなかたのですから。



皆様大変貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございました。感謝いたします。また、不愉快に思われた方には、大変申し訳ありませんでした。今後に生かしていきたいと思います。今後も使用していて分からないことがありましたら、この掲示板を活用させていただきたいと思います。その節には、またアドバイスをいただけたらと思います。超〜初心者の質問にお答えして頂き、有り難うございました。

書込番号:11649611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング