『トヨタ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トヨタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

トヨタ

2010/07/22 21:49(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:9583件

F1参戦でいったいどれだけの経費を浪費したんだろう。

下請けにはコスト削減を要求しているのに、またモータースポーツ参戦ですか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000022-ykf-spo

書込番号:11664426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/22 22:15(1年以上前)

WRCは市販車ベースだから、イメージ的に販売にも直結しそうですからね…

どっちにしてもレギュレーションがコロコロ変わるから、ここがなんとかならんと…

なんかはっきりしないけど、今までよりは安くマシンを作る事が出来るみたいなので
参加は増えるかもしれませんが、今までの参加ワークスは新規に作らないとだめみたいですからね…

でもどうなんでしょうね…

書込番号:11664571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:87件

2010/07/22 22:19(1年以上前)

喉元過ぎればなんとやら。
おそらく市販車ベースになるはずなので、
そこで得られた技術が市販車にフィードバックされるかも。
少なくとも1/1スロットカーよりマシだと思います。
そもそもトヨタにラリーベースになるような車ってありましたっけ?

書込番号:11664595

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/07/22 22:22(1年以上前)

おたくはトヨタの株主さん?

下請け会社の従業員さん?

でなければいいじゃん。夢を追いかけるのも・・・ね。モータースポーツの経費を市販車に転嫁できるような時節でもないしね。

書込番号:11664623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11256件Goodアンサー獲得:2108件

2010/07/22 22:23(1年以上前)

今のWRCはハッチバックが主流ですから、
きっとあれでしょう。

書込番号:11664630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/07/22 22:39(1年以上前)

トヨタは欧州での販売は強くないですからね。
マツダにさえ負けていますからね・・・
どうしても欧州に対する販売促進策という意味でのモータースポーツ参戦は必要でしょう。


> 下請けにはコスト削減を要求しているのに・・・

そう思うのなら自動車購入時に「値引き」などと言わないで定価のままで買ってやって下さい。
メーカーが買う側の強みや相見積もりで出来るだけ安く部品を購入するのも
ユーザーが買う側の強みや相見積もりで出来るだけ安く自動車を購入するのは全く同じ意味合いなんじゃないの?

ちなみに社員一人当たりの話になればトヨタよりも利益の大きな会社はいくらでもあると思うけど。

書込番号:11664752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/22 23:06(1年以上前)

ついに富士重との共同開発の水平対向4気筒がお披露目されるのかな

書込番号:11664890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/23 01:18(1年以上前)

今のレギュレーションだとFFもしくはFFベースの4WDみたいですが、エンジンが1.6Lターボの
ようなんですよね…
インプやランサーなどをグループNでって話もあるみたいですが、これもダメみたいで…
新規に作らないとダメみたいです。
既存だとトヨタはオーリスくらいしかベース車両って見当たらないと思うんですよね…

書込番号:11665459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/30 12:36(1年以上前)

F1参戦しても市販車にフィードバックされたの見たことないのだから本来の意味ないですね。
こども店長と同じですね。宣伝用

書込番号:11835711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/30 22:11(1年以上前)

>F1参戦しても市販車にフィードバックされたの見たことないのだから本来の意味ないですね。

まさにルノーが当てはまります。
赤字になっても日産の金を使って道楽してんじゃねーよ!って言いたくなります。

書込番号:11838118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング