『テレコンの画質』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレコンの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンの画質

2010/07/25 07:47(1年以上前)


レンズ

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2312件

キヤノンのエクステンダーとケンコーのテレコン2種とでは、画質がかなり違いますか?×1.4か×2.0を購入を検討しているところてす。よろしくお願いします。

書込番号:11674520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/25 17:18(1年以上前)

それほど変わりません。心配せずに、安い方を

書込番号:11676319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/25 19:06(1年以上前)

X1.4でしたら画質の差は感じないかも・・・ 4年ほど前にSigmaのX1.4とX2を買いました。1年まえに純正1.4XUを調達、先日2XUを調達しました。piro2007さんと同じ2.8LISUではX2では差を感じました。
まあ、X2は使うを場所を考えての使用ですが・・・
ケンコーではないので参考になるかどうか・・・ (;_;)/~~~

書込番号:11676683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2312件

2010/07/25 19:49(1年以上前)

キヤノンの2倍はUになって光学系が変わり、
良くなったとの事を聞きました。
ケンコーのPro300×1.4は以前使っていたのですが、
純正は使ったことがなかったので参考になります。
今回、レンズ購入を機に2倍テレコンを使用してみたいと思いました。

書込番号:11676832

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2312件

2010/07/26 09:42(1年以上前)

X3+EF70-200mm F2.8L IS II USMで撮影した1500万画素の画像を、
約100万画素までトリミングしてみました。
DPPでシャープネスを6〜7にして、
割と良好だと思いました。
テレコンかトリミングか迷うところですね。
マスターレンズの素性が良いと、トリミング耐性も良好ですね。

書込番号:11678955

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/30 12:17(1年以上前)

テレコンとトリミングは写真が全然違いますよ。
焦点距離が違いますから。

いいテレコンが見つかるといいですね。
わたしは、純正>シグマ>ケンコーで考えてます。

書込番号:11696346

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2312件

2010/07/30 12:50(1年以上前)

そうですね。
純正の1.4か2.0を検討していますが、
純正の旧型と新型の写りの違いとか、
ケンコーのテレコンでも充分とか、
フルサイズとAPS−Cでの画質の違い等
諸説あり、迷っています。
決めかねている状況です。

書込番号:11696467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング