以前自作機から取り外したCore2DuoE4600があるのですが、今でもこのCPUは通用するのですか?今度Win7で新たに自作しようと思ってるのですが。MBなどの対応状況はどうなんでしょうか。WinXP時代に自作してかなり経ってるので、最近の状況があまりつかめていません。アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:11674614
0点
こんにちは
まだまだ使えるはずですよ。
インテルの45チップセットで使えます。
他にも結構ありますね。
945も対応してるみたいです。
インテルのページのリンクです。
http://processormatch.intel.com/COMPDB/SearchResult.aspx?ProcNbr=E4600
自分は、E8400同等のXeonと、45のチップで、
Windows7を使ってます。快適です。
こないだまでXPでしたが、問題なかったです。
書込番号:11674641
![]()
1点
メインストリームからは外されてる。
別にそれほど悪くはないと思う。
>MBの対応状況はどうなんでしょうか。
自作の本でも買ってきたら?
自分で少しは調べましょう。
書込番号:11674649
![]()
1点
Windows7のシステム要件
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/system-requirements
メインストリームではないが、使えない事はない。
しかし、用途次第。
ナニに使いたいのかが大事。
945でも古いモノは使えないと思った方がよい。
後期のモノ(Core2発売後のモデル)なら可。
書込番号:11675029
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/22 1:10:25 | |
| 2 | 2025/12/20 20:33:26 | |
| 8 | 2025/12/18 0:12:10 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




