『人物撮影に最適な機種を求めています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『人物撮影に最適な機種を求めています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

人物撮影に最適な機種を求めています。

2010/07/25 13:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:21件

ポートレイトに最適な機種を求めています。こちらの機種(7D)はいかがですか?使われている方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:11675671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/07/25 14:01(1年以上前)

ポートレート撮影なら、7Dでも悪くないとは思いますが、5D MarkUのほうが良いと思いますよぉ(^^;)

書込番号:11675690

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/25 14:09(1年以上前)

ボケは古サイズのほうが大きいようですが、好きな機種で撮ればいいと思います。

書込番号:11675725

ナイスクチコミ!2


alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/07/25 14:38(1年以上前)

7D購入時に5D2と比較して7Dを購入しました。

ポートレートと一言でいっても、撮影スタイルは様々かと思います。


少々、極端な例えですが

モデルさんにポーズ決定後は静止してもらって
なおかつ、スタジオ等で照明機器やレフ板を使い、三脚での撮影、MFで
じっくり構図を決めるなら5D2。

スナップ写真的にモデルさんに
自然な動きの中でAFで撮影(場合によっては連写撮影)するなら測距点も多い7D。

ボケ具合等はある程度レンズ側で対応、補える部分(単焦点レンズの使用など)で
あるかと思っています。

実際、7Dのファインダーも見やすいため(50Dと比較して)
MFもしやすく、最近はもっぱらMFで撮影することのほうが多いですが…(苦笑)

ノンストロボで高感度を使っての撮影なら5D2が有利ですが
AFで撮影するなら測距点が少なく、中央部分に集中している5D2では
構図の自由度が狭いと自分は思いましたので7Dを選択しました。

スレ主さん自身の撮影スタイル(方法)で選択機は変わってくるかと思いますよ。

書込番号:11675818

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/25 17:00(1年以上前)

カメラよりレンズ

書込番号:11676239

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/07/25 17:03(1年以上前)

ポートレイトは、レンズが重要になってくると思います。
どのようなシーンを想定しているかわかりませんが、
ボケが綺麗な85o前後の明るいレンズがあると良いですね。
室内であれば、ストロボなど照明も考える必要が出てきますね。

書込番号:11676255

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/25 19:27(1年以上前)

すでに書かれていますが、
カメラよりレンズとストロボ(ライティング)が重要ではないですか?

書込番号:11676763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/07/25 20:53(1年以上前)

色々とお教えいただきありがとうございます。
レンズはEF85mmf/1.2Lです。
ボディを変えたく40D・7Dのどちらかに決めたいのですが持っている方の感想をお聞きして決めたいと思い意見を求めております。
よろしくお願い致します。

書込番号:11677069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/25 22:22(1年以上前)

亀レスです。ポートレートですと、富士フイルムのスーパーハニカムSRのS3PROかS5PROが定番らしいですよ。多くの写真館はそうだと地元の写真屋の店主が言ってました。

また全国チェーンの大手写真屋はS100FSを導入したとも聞きました。

フジクロームについても調べてみてはいかがですか?

私はポートレートはほとんど撮りませんが、ベルビアの発色が好きでフジクロームで撮りますよ。

ネガキャンではありません。なぜなら私はKDX4や5D2や1DM3のユーザーでもありますから。

書込番号:11677508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/25 22:58(1年以上前)

写真館が富士のカメラを使用するのは、商業/政治的な理由からです。
ユーザー選択の根拠には、なりにくいですね






書込番号:11677721

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/07/25 23:11(1年以上前)

>ポートレイトに最適な機種

とりあえず、5D2 に一票です。

書込番号:11677802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/25 23:43(1年以上前)

http://kingfisher.in.coocan.jp/boke/bokekeisan.html
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

F値の小さいレンズがあれば、フルサイズの必要がなく
それなりに、ボケが楽しめます

ストロボを使用するなら、7Dなら、本体で、リモートコントロールできますので
便利です

書込番号:11677971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/26 07:32(1年以上前)

7Dか40Dかの選択なら、7Dを選ぶかな。7Dと5D2なら5D2。そんな感じです。でも皆さん仰っておりますが、個体よりレンズとライティングの環境が大事かと。屋外ならレフ板とか。
そんなに大袈裟ではなく気軽にポートレートとお考えなら、上記3つのどれをチョイスされても問題なしですね(^.^)

書込番号:11678678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/07/26 07:59(1年以上前)

● office kobayashiさん 

> レンズはEF85mmf/1.2Lです。

まさか、これ一本ということはないと思いますが、
拝察するに、銀塩カメラからデジタルに移行しようと
いうことなのだと思います

予算のこともありますが、APS-C機では、85mmの
画角は難しいですよね、顔のアップばかりになるでしょう
出来れば、50mmのLレンズにするか、APS-Hかフルサイズのカメラにしないと
銀塩カメラの感覚で撮影できないです。

で、せっかくのいいレンズが生かせないなら、85mmを売っちゃって
5D2の資金にしちゃうのもいいかもしれません。

フルサイズなら、F2.8通しのズームレンズでも、結構、ボケて
くれますね

撮影の小気味よさを求めるなら、7Dなんでしょうけど

書込番号:11678747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/26 08:30(1年以上前)

35mm(L)
50mm(L)
85mm(L)
135mm(自動的にL)

以上、単焦点四天王があればほぼ無敵でしょう。
なお、APS-Cなら135は無くても困らないと思います。
※()内は必須ではありません。

書込番号:11678804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/07/26 12:37(1年以上前)

40Dか7Dなら、7Dで良いと思いますが、40Dでも悪くはないと思います。

APS-Cなら、50F1.4とか?も使い勝手が良いと思います。


…85F1.2は重いですよねぇ(^^;)

5D MarkUで使いたいレンズですよねぇ(^^;)

書込番号:11679376

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/26 16:56(1年以上前)

1DS3がいいと思います。
1DS3は発色がお勧めです。
7Dなら1D3がいいとおもいます。

書込番号:11680136

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/27 05:21(1年以上前)

ポートレイトといっても、色々ありますよ。
肖像写真のようにしっかり撮るのか、撮影会などでモデルさんを撮りたいのか。
7Dを買える予算を考えているのなら、今さら40Dを選択する意味はとりあえず無いです。
画質や基本性能が上がっているので、新しいモデルの方を選択した方が間違いないですよ。
個人的には、人物写真はシャッターチャンスが命だと思いますので、自分なら中古で1D3というのも選択肢に入れたいですね。
肖像写真や演出で作られた内容であれば、5D2とかでも良いと思いますが、良い表情を敏感に押さえたいなら、キヤノンなら古くても1系が良いです。
操作系の楽さやダストリダクション搭載などの理由で、マーク3以降が良いと思いますが、予算の感じでは、1D3なんかが良いかなと思います。

書込番号:11682786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/08/01 22:02(1年以上前)

ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:11707573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング