AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)

モバイルWiMAXやUSBバスパワー駆動に対応したIEEEE802.11b/g対応無線LANルーター。価格はオープン

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2009年10月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約2.5時間 重量:145g AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3300R PA-WM3300R(AT) 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の価格比較
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のスペック・仕様
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のレビュー
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のクチコミ
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の画像・動画
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のピックアップリスト

『初めてのインターネット』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)」のクチコミ掲示板に
AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)を新規書き込みAtermWM3300R PA-WM3300R(AT)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのインターネット

2010/07/29 15:49(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)

クチコミ投稿数:41件

初めてインターネットを始めようとする初心者です。
最終的にはiPADが欲しくてネット回線をひこうと思うのですが、固定電話はありません。一生今のマンションに住む気も無いのでWIMAXが気になってます。IPADを手に入れるまでは、実家にあるパソコンをもらい使おうと計画してます。
そこで質問なのですが、AtermWM3300Rを手に入れてから他に何が必要ですか?今実家にあるパソコンは富士通のウィンドウズXPでベイコミュニケーションを契約しており、無線LANを使ってインターネットをしてます。実家のインターネットは解約するので使ってたものは一式手に入ります。あとWiiも繋ぎたいと思ってます。よろしくお願いします。

書込番号:11692565

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/29 16:58(1年以上前)

WiMAXが利用できる環境か確認してください。

確認できる機器があればよいのですが、15日間無料で貸し出しサービスがあります。

携帯から見えるかな?
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

書込番号:11692751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/07/29 18:00(1年以上前)

尻尾とれたさん
返信ありがとうございます。
ギリギリ見れました。
お試しの見たのですが、クレジットカードを持ってないのでできそうにありません(^_^;)

エリアは確認したのですが、兵庫県西宮市なので大丈夫そうです。ただ建物によって電波の入りが心配です。

書込番号:11692980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/29 18:23(1年以上前)

自分もこの機種で自宅内もWiMAXメインで使おうと思ってました。
元々モバイル用の端末なので長時間常時接続には問題があるんじゃないかと心配して導入に躊躇していましたが、そうこうしているうちに今まで使えていた自宅内でWiMAXの受信が出来なくなり(圏外になる)当初の計画が頓挫しかけています。
一応UQのサポートに電話したところやはり電波障害のようで、調査はしますが個別の改善の約束は出来ないような事を言われました(現在連絡待ち)
無線だとこういうリスクもあるという事もご承知置き下さい。

書込番号:11693070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/07/29 19:11(1年以上前)

メカキングギドラさん
返信ありがとうございます。
途中で電波無くなるなんてそんなことあるんですね(^_^;) そのあたりも考慮しておきます。ただ、実家のほうでも持ち運んでインターネットを楽しみたいと思ってましたので、モバイルルーター?が欲しいのです。当初はソフトバンクさんのpocketWiFiを考えてたのですが、携帯電話がauなのでこちらの方が速いしお得かなと。

書込番号:11693207

ナイスクチコミ!2


hede36さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のオーナーAtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の満足度5

2010/08/02 12:34(1年以上前)

やっぱりTryWiMAXで試してみるべきでしょう。
UD01NAが、NEC製だから、かりるならば、これが一番いいでしょう。

WM3300Rは、PocketWi-Fiと違って、本格的な家庭向けのルータ機能を搭載しています。
PocketWiFi以外の装置も、接続方法がWi-Fiというだけで、ルータとしての本来の機能である、外からのガード(不正アクセス防止)などの機能がないので、結局、端末側のセキュリ
ティ確保が必要になります。
また、マルチSSID(ネットワーク分離)などもありますので、無線の使い勝手は、一番よい
です。特に、これをメインのインターネットにするならば、WM3300Rをおすすめします。
特にauならば、購入する際は、auShoppingmallで購入すると、若干安く変えるようですよ。

さらに、将来は、Wi-Fi WIN対応の携帯電話にすれば、その時も、らくらく無線スタートなどで簡単設定もできます。

書込番号:11709796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/08/02 13:23(1年以上前)

hede36さんお返事ありがとうございます。

確かにTRY WIMAXしてみたいんですけどねぇ……クレジットカードが………

先日ヤマダ電機に行きパソコンコーナーにて、WIMAXの派遣さんに相談しました。ヤマダだと1900円ぐらいでモバイルルーターを購入でき、1年間月々3780円で2年縛りなし、解約してau one netに契約することもできると言ってました。しかし掲示板ではヤマダで契約したルーターは他のとこでは契約できないなどの書き込みがあり、どっちを信じたらいいのかわかりません。もし出来るのならヤマダ電機で契約して一年使ったらauで契約したいです。

これについてはどう思いますか?

書込番号:11709942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件 AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の満足度3

2010/08/03 10:10(1年以上前)

先日の1周年キャンペーンでヨドバシの
「ワイヤレスゲート+WiMAX」で8/1に契約してきました。

何が良いかというと
・WiMAXがつながらなくてもBBモバイルなどが利用できる。
・あまり電波の良くないところでも1〜2Mぐらいの下り速度が出る!
・契約の縛りが1ヶ月しかないので他社より気軽に乗り換えできる。
という点です。
イーモバイルなどの2年縛りなんてバカらしく思えますよ。

私は、家でJ:comに加入していますが
J:comもUQWimaxもおなじKDDI資本なので
今年度中にはJ:comのオプションのひとつになるそうです。
条件を見ながらこのまま継続するかオプションに乗り換えるか検討中です。

キャンペーンや端末の安売りなど情報を取りながら
Wimaxをはじめてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11713675

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2010/08/03 11:58(1年以上前)

じょんくん13さん返信ありがとうございます。

そうですね。僕もなるべく安く購入したいのでいろんな会社のサービスを見比べながら選びたいと思います。

書込番号:11713960

ナイスクチコミ!1


hede36さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のオーナーAtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の満足度5

2010/08/04 12:48(1年以上前)

ちなみに、電池のない据置用のWM3400RNってのが、やっと発売されるようです。
6月発表で7月下旬出荷予定でしたので、まあ1−2週は誤差のウチ?!

WM3400RNは、電池がない代わりに、Etherが1つ。無線も11n(キャリア速度300M)。
家庭で利用するならば、WM3300Rよりは、WM3400RNの方が、無線が強く、Etherがある分、
オススメです。機能もWPSも搭載しているようだし。。

書込番号:11718264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/08/05 09:40(1年以上前)

hede36さんお返事ありがとうございます。

新しい機種調べました。すごくよさそうですね。難しい単語が沢山あってわからないことだらけでしたけど(笑)

ほとんど家でしか使わない予定なので新しい方がよさそうですねー。

書込番号:11721837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/08/10 21:24(1年以上前)

ぼちぼち、量販店の店頭に並び始めたらしいですから、お店に行ってみては??

書込番号:11744755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/08/10 22:47(1年以上前)

TOROKERO2006**さんお返事ありがとうございます。
そうですね。来週あたり見に行ってみたいと思います。

書込番号:11745219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/08/11 22:47(1年以上前)

WEP暗号化キーをオープンにする会を作ろうと思っています。
ただし、ISPとか、回線事業者が規制できることが条件ですけど・・・

だって、すぐに解読されてしまう、暗号化キーなど意味なし。
逆に、それを使って弱者救済の方が、NPO的活動かと。。。
(自己陶酔ですかね・・)

書込番号:11749899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/08/26 10:57(1年以上前)

みなさま色々とアドバイスありがとうございました。
結局ヤマダのWIMAXを契約してきました。解約後AUと契約できるとのことでした。
インターネットライブ楽しみたいと思います。

書込番号:11814860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雨の日はなぜか… 4 2012/10/28 14:52:13
ワンデーの設定 0 2011/05/28 23:44:19
これを使ってNAS 3 2011/02/10 20:51:15
速度があがる方法かな? 1 2010/12/17 19:30:23
ipadのOSを4.2にアップしたらWifi速度が出ない。 3 2010/12/14 19:42:01
移動中 1 2010/11/30 9:05:21
WIMAXからの電波 5 2011/06/04 22:15:34
新形キターッ! 11 2010/11/13 7:56:19
満足 1 2010/11/05 14:39:31
PS3でDNSエラー 1 2010/11/01 21:31:35

「NEC > AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)」のクチコミを見る(全 375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)
NEC

AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)

発売日:2009年10月27日

AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング