『購入しようと思っていますが』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 発売

GORILLA NV‐SB570DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

GORILLA NV‐SB570DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

『購入しようと思っていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SB570DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SB570DTを新規書き込みGORILLA NV‐SB570DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しようと思っていますが

2010/08/08 14:50(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

クチコミ投稿数:292件

この製品を購入しようと思っていますが
エアーナビの3年間地図更新無料も魅力的で悩んでいます

そこで質問ですが
他社も期間限定の地図更新無料のサービスの流れになると思われますか?


書込番号:11735052

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2010/08/08 17:03(1年以上前)

今後のエアーナビの売れ行きによると思います。

エアーナビが3年間地図更新無料でシェアを大きく伸ばすようなら
他社も指をくわえて見ている訳にもいかないでしょう。

逆にエアーナビが3年間地図更新無料でもシェアを伸ばす事が
出来なかったら追随するメーカーは現れないでしょう。

書込番号:11735425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/08/08 17:38(1年以上前)

ゴリラの更新はゼンリンさんですが・・・どうするのかな?
3年分で2万は有るかも、毎年1万6千円で更新は・・・

書込番号:11735540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2010/08/08 17:54(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

そうですね 売れ行きがよければ他社も追随するでしょうね
調べたら日産も純正ナビは取り付けから3年以内に一度無料で地図更新を行っているそうです
最近はなかなか純正ナビを付ける人が少なくなってきているそうで
地図更新無料で差別化を測っているようです

地元に大型家電ショップや道路が最近できてナビに表示されないのは
少し損した気分になります
当然行くのに迷うわけでもないのですが・・・

そう考えると「最新の地図」って重要なんですよね
コンビにもいつの間にか無くなったり新しく建ったりしますから


batabatayanaさん

新しい情報をリサーチしプログラムを変える労力を考えると有料も仕方が無いと思いますが
もっと安くして欲しいですよね(希望は2000円くらい)
ゴリラで同じように3年間更新料無料にすれば今以上にシェアを奪うと思うのですがね
ゼンリンとの関係もあるのでそうもいかないのかな?


スーパーアルテッツァさん batabatayanaさん

ありがとうございました

書込番号:11735602

ナイスクチコミ!0


gancyanさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/09 23:33(1年以上前)

8月8日(日)TBSテレビ「がっちりマンデー」で、ゼンリンを取り上げていました。
ご覧になった方も大勢いらっしゃるかと思います。
カーナビシェア70%。
日本全国1750市町村、ほぼ100%の家の形・名前が網羅されているとの事。
ここまで細かい情報が載っているのは、世界でもゼンリンだけだそうです。
日本全国を人が歩いて、都市部では毎年・地方は3〜5年毎に調査しているそうです。
その調査スタッフは、1日約1,000人・年間延べ約28万人だそうです(これはアナログですネ)
紹介はしていませんでしたが道幅・一方通行・大きな建物の駐車場などの情報も有るので、とてつもないコストがかかっているのではないかと思います。

カーナビへの情報提供代を安くして貰うには、地図情報の利用範囲を広げるのが近道かと思います。
一部では、カメラにGPSを搭載して写真を撮った瞬間に場所が日付と共に記録される機能が有るそうです。

書込番号:11741187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/08/10 05:31(1年以上前)

5万円しない製品に約一年前の情報で作成した地図の更新に毎年1.5万円は疑問ですね、
「昨年更新したけど、一年違う情報だけに(では無い思うが)今年も1.5万円もするの?」と思うのは私だけ?

商品性格上?「連続3〜5回更新」で2万程度か、”ゼンリン製品への更新費用”として2回目以降は5千円程度の商品とすべきだと思います。

書込番号:11741941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2010/08/10 10:24(1年以上前)

gancyanさん 

がっちりマンデー見逃しました 残念!
確かにコストは相当かかっているでしょうね
シェア70%ですか!凄いですね 

>カメラにGPSを搭載して写真を撮った瞬間に場所が日付と共に記録される

私のカメラD90もユニットをつければ写真に位置情報が記憶されます
自分で詳細を記録できるソフトもありますしそれを有効に使えれば良いですね
ソニーのぺたマップはユーザー提供で上手くやっていると思いますね


batabatayanaさん 

2回目以降は5千円って良い案ですね
毎年地図更新したいけど高いからもう一年先でもいいかって人もいるでしょうし
安ければその間隔も狭まるでしょうから同じような利益があると思うのですが・・・
2万円で数回無料更新できる案もいいですね
それなら「別に更新しなくても良い」っていうユーザーも更新するかもしれませんね

gancyanさん batabatayanaさん

ありがとうございました

書込番号:11742521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SB570DT
三洋電機

GORILLA NV‐SB570DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

GORILLA NV‐SB570DTをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング